2000年6月13日

東邦生命が破綻した為、GEエジソン生命に御乗り換え♪プランとしては
重度慢性疾患が500万円、定期付き終身保険が2500万円、医療保険
が一日当たり入院1万円の契約である。保険料が満期型と終身のセット
で月々2万円。で……書き換えの時に、こんな会話が為されたのである。

自分「第百生命さんもやられたんですが……引き受け先はあるんですか?」

Aさん「既に何社か、名乗りを挙げるんではないですか……やはり保険会社
としては顧客の獲得も欲しいところですし(^^)」

自分「次に危ないのはどこですかぁ♪」(あくまでニコヤカに↑声がアップ)♪

Aさん「(((((((((^^;;……小声で「千代田生命」(爆)と言う噂ですよ」との事。

この辺の保険業界の話題は、たみ@そのひぐらし御嬢様の「ひぐらし亭」で
話題を入れているし、自分としても「ひぐらしの縁側」でネタを振る為に更に
突っ込む(笑)

脳裏では、BGMがDeep Forestの『Forest Power』が鳴り響いている♪♪♪

Aさん「……という、プランでは如何でしょうか?(^^)」

自分「そーですねぇ。でも、この項目→「健康状態と医者の診療云々」の項目
を差し、実はですねぇ……「蕁麻疹で医者に通っているんですよぉ♪ですから……
通院アリにしておきますよぉ(^^)」

Aさん「えっ……(^^ゞじ、じんましんですか……別に書かなくても(^^;;」

自分「(--;)でもねぇ、後で「告知義務違反だ」と言われるのもなんですし……」(毒)

Aさん「それをされると……後で面倒なんですよm(__)m」

自分「いや、あくまで「契約」は「契約」ですし、そこはしっかりと」(キッパリ)

Aさん「あのぉ〜課長〜〜(T。T)」

課長登場。何と!8月16日生まれで、お互いに「お盆生まれは大変だねぇ……」
とシミジミモードに入る(ここでお茶呑み話)(既に30分経過)

課長「……と、言う訳で別に保険金を受領する訳ではないんですし、詐欺行為に
は当たらないんですし、通院だけだったら「社会保険」と「生命保険」のDBはリンク
していないんで判らないんですよ。入院すれば別ですが……」

自分「えっ!そうなの……(^^ゞ」

課長「それにですねぇ……二年間を過ぎると保険会社は、遡及権を喪うんです」

自分「ほほう……( ..)φメモメモ」

と………そんなわけで仕事を公然とホッタラカシにして茶飲み話の中に(保険業
務の裏側)等をしっかりと仕込んでいたのでした。(^o^)

次に行く→

インデックスに戻る

玄関に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送