2000年9月18日

ナントカ月曜瓦版をアップすることができました。で……千花書記長に
御約束のカントナ様のヌード(?)です。
自分としては、右端の白黒の画像で、肩までしか写っていないのが不満。
せめて、胸のあたりまで撮ってくれたら壁紙候補!(^^;;


本日は……日本テレビ系で「世界丸見えテレビ特捜部」を観ていたんで
すが、一つトラウマになった経験のある特集があったんでそれを書きます。
それは、「底無し沼」でして……実は、泥なんですが……干潟とか歩いて
いるとズルズル……と為った経験のある方いらっしゃいませんか?
実は……昔あるんです。文字通り沼なんですが………良く助かったなぁ。
と思った経験アリ。

近所の叔母さんが引っ越しまして、母がその方と仲が良かったもので郊外
にあるその人の家迄行ったのですよ。その裏地には沼があり……雷魚が
釣れると評判でした。釣竿を持って歩いている内に、無謀にも泥の地帯を
通って嵌まってしまったのですね。このときは自力で脱出したのですが………
番組でやっていたように、寝転がって(身体中泥だらけになりました)
その回転を利用して足を抜いたのです………まあ、後で叱られましたが。
そうした訳で、この特集は非常に身につまされたものだったのです……。
この辺から「災害」なり「沼地」に対して妙な関心を寄せはじめた……と言う
ことは全然懲りていなかったりする訳ですが。

日本では、北海道の釧路湿原にそうした地域がある………と言う情報が
あるんですが、他の区域ではどうなんでしょうか?

次に行く→

インデックスに戻る

玄関に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送