(衰)『アイズ・ワイズ・シャット』

皆様、御機嫌如何でせうか?わたくし、マダム・DEEPで御座ひます。

やつと、壱箇月ぶりに映画を鑑賞したのでせうが………わたくしに執りまして
は、箸にも棒にも掛からなひ映画が『アイズ・ワイズ・シャット』でせう。(涙)

確かに幾つか観るべき場面は御座ひますわね………最初の夜会の場面の
光の使ひ方、現代美術の粋を集めたであらう絵画の数々。

わたくしにとりましては、評価出来るのはそれだけでしたわ………。


以下、御好きな方は御読みになられますと不愉快になられるだけですわよ



(罵詈雑言モウド)




わたくしにとりましては、この映画の展開は、

「で、それがどふか致しましたでせうか?」(につこり)
としか言ひ様の無ひ下らなひ展開の綴れ織り。

冒頭に出て参ります、ビル(トム・クルーズ)のピアノ演奏者が元医学生だつ
たのは、単に職業の説明の為だけだつたのでせう。
実に無駄で嫌みな台詞ですこと………だから、どふか致しましたの?とやう
感じがここから付き纏つたのでせう。

あの女御が倒れられた時に、「医者だから」で済ませられる台詞では無ひで
せうか。(きつぱり)

そして、乱交の場でせうが………(--;)
先ず、単に乱交してゐるだけでせう。何も珍しひ事では無ひですわよ………。
会員制の倶楽部で御座ひましたら、金子と御紹介が有れば入れるものでせう。
それに、何故命を狙われるとやう展開なのでせうか?
幼児ポルノで御座ひましたら、納得はするのですわ………それこそ醜聞です
から。

それに、若くて逞しく、美形の殿御で御座ひませう。あの倶楽部には御歳を召
された方ばかりなので、歓迎こそされ、追ひ返される理由など何処にあるでせ
うか?

取つて付けたやうな理由付けが後に付ひておりますが………で、それが?
の極みたる不愉快さ。

それに、その館に行くまでの金子の遣ひ方………先ず、街で逢瀬を重ねた
女御に壱百伍拾弗、衣装代が壱百伍拾弗、割り増し手数料が弐百弗、タクシー
運賃が八拾七弗、待ち料金が壱百弗、手数料が伍拾弗、仮面代が弐拾伍弗。
計七百六拾弐弗を遣つておりますわ………(日本円換算八萬参千八百弐拾円)

このやうな金子を持ち運べる殿御が、危険を感じた時に何故探偵に頼まなか
つたのか?とやう疑問も残りましたの。

それに輪を掛けるのが、寝室に置かれた仮面でせう。

何故に部屋に侵入し、それだけを置ひたのか?わたくし、呆れて物が言へま
せんでしたわ。

意味は判るのでせうが………住居侵入の危険を侵すには理由が薄弱しすぎ
でせう。(きつぱり)

わたくしにとりましては、もう結構………

『裏社交界の徒花』 マダム・DEEP
(9月1日ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典4にて鑑賞)


「あ」行で、はじまる映画の感想に戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送