最新刊に戻る

月曜瓦版(10月2日分)

祝!Gods and Monsters公開記念特別号は此方です

月の光の浴びて燦然と帝都に輝く大輪の妖花

Camela con Vistaのようこの局様御生誕日

御生誕記念大慶賀展は此方です

菜穂美御嬢様御生誕から慶賀展ははじまりまして、

丁度一周年を迎えました

菜穂美の映画の小部屋の菜穂美御嬢様御生誕日

御生誕記念大慶賀展は此方です

祝!Nice To Meet You開設一周年\(^0^)/

祝!cubby hole驚異の10000ヒット!\(^0^)/

祝!3丁目通り御引越し\(^0^)/


あと残り一週間に迫りました……オリンピックなんかよりも遥かに興奮する知の競演「映画を読む」の準備に追われる平成のネット映画伝道師・映画館主・F様のDAY-FOR-NIGHTでは、今回は『パトリオット』と『イギリスから来た男』の二本で勝負致します。今回はマクラの部分と本体の比率が良い感じで1と1/2ぶん楽しませて頂きました。

次に登場するは、昨日一日だけ御開帳をおこなったシューテツ様のKUMONOSですが、同じく『パトリオット』と『ディル・セ 心から』の二本で迫ります。

難波の才女たぬ座主も犀の山にてオフに合わないという『ディル・セ 心から』の感想をアップ……それに併せて、インド映画専門Indexも設置……難波印度化計画は進んでいる模様。

またしても……インド尽くし(笑)……そうなんです、3人ともオフだったのですねぇ……とめ御嬢様のとめの気ままなお部屋でも、『デイル・セ 心から』と『アンドリューNDR114』と『ヒマラヤ杉に降る雪』の計3本!

インド映画尽くし……では無く、アルプス山脈のマサラ・ムービー(笑)『ヒーロー・イン・チロル』(と行っても印度映画にあらず)書いたのは楽園計画のみのり御嬢様。

大阪在住なのに巨人軍ファンとは肩身が狭いのでは?と他人事ながら心配になるのがCRYの記憶のCRY様……今回は優勝を果たした試合の模様を「巨人MVP日記」に書きましたが……やはり、甲斐様のライブ中継とは異なるんですねぇ(涙)ジオ復旧おめでとう御座います。

トッパ御殿も今回は難しい御題です………少年トッパでは、10月上旬の御題は「これって自分?」自分に近いキャラクター&設定のものを書く趣向。

自分に響いてくるものしか書かないのが前期印象派の最大の美点…その女王であり、10000ヒットを目指すParadaise Cinema,Paradise Bookのくろねこ御嬢様は、映画評に『キッド』、『オータム・イン・ニューヨーク』、『恋するための3つのルール』と『チューブ・タイルズ』そして……まだまだあったヒッチコック(笑)『マーニー』と『ファミリー・プロット』。読書評のほうは、 ジェフリー・ディーヴァーの『監禁』と札幌在住の東直己様の『探偵はひとりぼっち』の2冊です。

札幌から熱いレビューを送るのが映画番長のそのみ御嬢様。今回は『フォーエバー・フィーバー』と『最終絶叫計画』の二本立て。

今回の映画評は……星の井戸のニチェボ様ウォッチャーとしては、ドキッとしました。たみ@そのひぐらし御嬢様のひぐらし亭での『顔』と『マルコヴィチの穴』の二本の短評です。これ署名を抜いたらニチェボ様の感想じゃないの?と読み間違える位感覚が似ています。それも全盛期の「艶」に近いんですね……あとは玄関の差し替えです。

玄関の差し替えなんですが………今月はこの侭で行きますと返答するのが、チネチッタ高知のお茶屋御嬢様。今回は10月度の自主映画上映スケジュールの追加があります。

『ゴッズ・アンド・モンスター』公開に向けて動いている菜穂美の映画の小部屋の菜穂美御嬢様は、『グリーン・フィッシュ』、『ヴァージン・スーサイズ』、そしてトロント旅行記初日編です。

菜穂美の映画の小部屋の菜穂美御嬢様向けのバースデー・カードを贈られたのははなざかりの館のマドモワゼル・プリマヴェーラ様

映画館関連の縁戚拡大中kaname's Favorite Things!!では「シネモンド」(金沢)「シネマモード」(福山)「宮崎セントラル会館」(宮崎)「上田でんき館」・「上田映劇」(上田) 「浦安ポケットシネマ」(新浦安)「岩波ホール」・「アテネフランセ」(神田)「横須賀HUMAXシネマズ8」(横須賀) をリンク集に追加。

調子が出きらないのはこの方も同じです……MMJのYuki御嬢様は、ハリソン情報に何と!アムネスティ・インターナショナルから表彰を受けたという吉報が!

玄関を酒井抱一様の「槇に秋草図屏風」(細見美術館蔵)で美麗に飾られたのは、りんこの宮様の春霞庵でして、今回は「徒然なるがままに」に一週間の行動スケジュール表が提示。激務が偲ばれます。そして縁戚には、ハニ御嬢様の「サイバーキンダーブック」が加わりました。

芸術の秋です……お楽しみ企画!「'Male' Fine Art」にアルノ・ブレーカー、グイド・レーニ、パルミジャニーノと言う3人を加えたのは、GAY PASSAGEのHOGGE様。

今週のトリ!

昔、自分は、ニフティ時代にこんなことを唱えておりました。「会議室」、「チャット」、「オフ」は通信社交界の三位一体説……これはインターネットでは「オフ会」の実施が難しいこともありますが……とにかく重要なポイントであることは間違い無い事実です。CROSS−OF−IRONでは、オフ専用会議室が念願の復活\(^0^)/早くも智将Harkeye様がHawkeye大尉の野戦病院と連動させ「新橋野戦」部屋を開設されました。

戦争の際の「艦船沈没」は災害史の中には含めない事になっているんですが、こうした例外もあったのね……と唸ったのがFire-Fightingの「災害の歴史」10月度編。除去しなかった機雷によって船が沈没してしまったケースを取上げており貴重です。

もう一つは、ルシアン御嬢様の黒猫亭でして、玄関をリニューアルされ、日記帳を廃止……その代わりに「黒猫亭事件簿」オープン。そしてドール関係の縁戚に「BARBIE CASTLE」追加。また、読書記録9月分がアップ

さらにカルト部屋総帥、LOVE ME DEADLYの古内師匠が、飛んでもないプロジェクトを実行。その名は「アマゾン・カニバル・プロジェクト」……「あの映画」のオマージュ部屋です。

最後のトリは、ニフティに御引越をされた、ららら御嬢様の3丁目通り。今回は、難波の才女たぬ座主の犀の山と縁戚樹立と……早苗御嬢様の花曜舎復活&ニチェボ様の星の井戸の住所変更等リンク集の見直し。モモチャンアルバムが5,6をアップ。 ロボット研究所にてH007号が完成、機能紹介が載っています。

今週の大トリ!

開設4ヶ月弱で驚異の10000ヒットを記録した、かのこ御嬢様のcubby holeでは、最近試写づいております。9月に観た映画に『グリーン・デスティニー』とスキスキ映画に『ガタカ』なのですが……実は、先週は未見の為に読めなかったのですが、謹んでお詫びしたい事柄があるんです。かのこ御嬢様の『マルコヴィチの穴』の「評論」はパーフェクト!一読して背筋に冷たいものが走りました。映画を御覧になった方は必読の文章として強く推奨させて頂きます!ホントに縁戚張っておいて良かった(感涙)

一周年を迎えガラリと大改築を敢行したのが、ナイスガイ☆エディ様のNice To Meet Youでは、一周年記念企画「ホラー映画ベスト10」を特集!期限は10月22日自分の第一位は、西班牙映画の『ザ・チャイルド』ですが……二位からはこれから検討します。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送