最新刊に戻る

バックナンバー一覧に戻る

10月25日分の情報

最近の閻魔帖ゞ

まだ公開前なので、本編を観た方が限られておりますが、テーマその他で非常に「理性的」な論議が起きそうな嬉しい予感(^^)。あとは『徳川いれずみ師・責め地獄』等の旧作の上映の感想などが楽しめます。


本当に今週は、取り上げるところが多くて嬉しい悲鳴\(^0^)/

先ずは、帝都通信社交界サロン文化の発祥地マダム・エリナ様のラブリー・エンジェルの大改築を挙げなくては為らないでしょう。クリスマスをモチーフにした繊細且つ優美な玄関。ハロィンに題材を取ったWelcomeのコーナー。そして特筆すべきは、CGIを遣い独自の掲示板を持ったことです。BBSには通信社交界を彩る名花の皆様の御訪問が相次いでおります。

シンクロニシティと申しますか………同じく、玄関の大改築を行ったのがルシアン御嬢様の黒猫亭です。可愛い福犬のフクちゃんが御出迎えしてくれます。(^^)

世紀末帝都オフ社交界を彩る最後の大輪の華となったkaname's Favorite Things!!のkaname様とBabylonian Drawersのうか御嬢様のウェディング・パーティーをプロデュースし、遂に帝都オフ社交界に大輪の華を咲かせたマドモワゼル・プリマヴェーラ様はなざかりの館ののBBSでは来賓の皆様の御礼がずらりと並び「栄華」を感じます。(*^_^*)(ポッ)あと、補足として9月度、10月度の「映画」レビューがdairyのコーナーで読めます。

マダム・エリナ様が今迄通信社会で読んできた文章の内、三本の指に入るかも……と絶賛されたのが、花曜舎の早苗御嬢様の「日記帖」。ぼくもそれは正当な評価だと思います。これほどの感性漂う文章は、印象派の絵を観ているかの様です。(まだ、誰かが特定出来ず)

olddog's-footstepsでは、天才児、杉山宣一様が遂に放った酷評モード\(^0^)/『ホーンティング』。どれほどの映画か?怖いもの見たさで俄然観たくなりました。(^^ゞ

さて、その天才児、杉山宣一様をして、『プライベート・ライアン』のクロス・レビューへの執筆を一時断念させた程の天才少女ADU御嬢様FIFTEEN HOUSEでは、ドミニク・ミラー関係のページが追加……(^^)試験も明日(火曜日)迄です。頑張ってくださいよ!

もうじき、某頭様が「極寒の地」に行ってしまう………CROSS−OF−IRONの「談話室」では、そこがどの国か?で盛り上がっております。本館の方は、クロスレビューが多数追加ベストキャラクターアンケートの仕様が変わり認識票付になりました。

菜穂美の映画の小部屋では、非常事態宣言中にも係わらず、健気に細腕一本で健闘される菜穂美御嬢様の書き込みの勢いが鬼気迫るものがあります。レビューの方もバランスの取れたものばかり……その中で、『黒い家』での本音モードが楽しかったりします。(^^ゞ

スリリングな「餅付き大会」が楽しめたVoygue&Bleeueの「ろんぱあるうむ」と、ある痛みを描写した「青天日記」が対比を為し、秋風の到来を予感させる風情があります。

秋風の到来と言えば、りんこの宮様春霞庵を忘れては為らないでしょう。11月16日、午後6時から矢来能楽堂で開催される東京国立文化財研究所芸能部公開学術講座11月28日、午後2時から国立能楽堂大講義室で開催される「戦国時代の能」の講座。どちらかには足を運びたいと願っております。(涙)

さて、大増築と言えば、ニチェボ様の星の井戸。リンク集が公開と……97年8月度までの映画評が大開帳。時期が時期だった為(旧映画フォーラム御取り潰しの時期だった為)妙に懐かしいですねぇ。(^^)

予告編大画報では、『海の上のピアニスト』関連の御仕事とか……映画の予告編で使われていた音楽とは?とか……業界関連者も多く、ここでしか読めない「悲話」も多数。(笑)

宗教関連の話題に向いていると鑑定された、Big Duke6様のD坂髑髏亭では、コンテンツの一つであるにも係わらず中々盛り上がらなかった『ゴッド・ファーザー』ネタで大盛り上がりの予感。

SSStudioですが、JAVAのコーナーで日本兵物語のエンドロールが遂に完成!一つの区切りが付いたと言う感慨ひとしおです。(感涙)

地道な努力を続けておられる素材集の鑑。トシの素材屋さんでは、当館では使用していない、「フレーム機能」の講座が開設中。

かるま堂では、今度は本職の「獣医さん」との縁戚が張られました。「毒」&「薬物」関連のネタは此方までどうぞ。(^^)

GAY-CINEMA-COMPLEXでは、今回は短期の出張の為かタラ様の代打が無いままに、支配人のGromit様が帰国。レビューの紹介は今週からですね。(^^)

代表のマンザキ御嬢様が外国旅行の為IRISH&SCOTTISH−FILM−INDEXのアップが若干遅れるかも?と言う報告がありました。

kaname様のkaname's Favorite Things!!では、ニチェボ様の星の井戸と縁戚樹立(^o^)映画レビューでは『双生児』の評が読めます。(^^)>「神様ありがとう」(笑)日本全国シネコン巡りでは、上映館変動に伴っての恐らく最後のスケジュール調整。(涙)

遂に此処まで来た………ふう

今週のトリは……Fire-Fightingが遂に改装したこと。まだまだ手付かずの部分はありますが、今後の期待でしょう。2000年元旦には、とりわけ火の元には注意が必要です。(正常作動の確認の上、電化製品を使用してください)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送