最新刊に戻る

バックナンバー一覧に戻る

12月20日付の情報

最近の閻魔帳(^^ゞ

地獄門を潜りぬけた亡者が9000人を突破し、赤鬼、青鬼共に交通整理に忙しい時期は過ぎ、東京地区で『直撃地獄拳〜大逆転』、京都で『ねじ式』の上映情報の追加告知が為されました。あと、掲示板では閻魔大王様を演じた前田通子様の品性ある美しさに絶賛の評が相次ぎ嬉しい限りです。(^o^)

 

先週の東部戦線(^^ゞ

此処では、特設会議室上でのトピックスを紹介致します。

先週は、字幕担当者の落合様を囲んでのオフ会報告と、映画の中に使われていた数々の音楽についての話題で盛り上がりを見せております。あと、本隊には初公開時の貴重なパンフレットの画像が掲載されており、見応え十分の内容です。

 

帝都電能社交界の大御所

直姐さん御生誕慶賀展示は此方です

1/6の世界に魂を吹き込む

ルシアン御嬢様御生誕慶賀展示は此方です


今週は非常に盛況な為「一押し指定」は外します。(^^)

今回の小特集は「健康」です。

菜穂美の映画の小部屋菜穂美御嬢様は、腰痛が収まったと思いきや、今度は風邪と災難続きです。また、黒猫亭ルシアン御嬢様も原因不明の体調不良。つわりに苦しむのが花曜舎早苗御嬢様。そして身体だけでは無く、愛機の故障に泣いたのがとめの気ままなお部屋とめ御嬢様……こうなれば、ひぐらし亭たみ御嬢様に医療費控除や保険の説明をして頂けるとグンとアクセス数が上がるのでは?と考える鬼畜な自分がおります。

しかし……女はやっぱり強かった\(^0^)/♪

黒猫亭ルシアン御嬢様は、週一の切れ味鋭い「映画評」を休刊しても、ドール関連リンクの拡充と日記帳の補充は忘れておりません。(^^)

花曜舎早苗御嬢様は、日記帖が相変わらず凄い!(^o^)ことに12月18日のバッハについての書き込みは、まるで『ビヨンド・サイレンス』を観ているかの様な名文♪

とめの気ままなお部屋とめ御嬢様は、愛機が先週故障……更新は中止かと思いきや、不死鳥の様に立ち上がりました。掲示板を命綱の様にして……着実に情報を伝達し、復旧までの道程を綴ったのには嬉しくなりました。先週は、日本&印度合作プロジェクト『ナトゥ』とADU御嬢様FIFTEEN HOUSEの掲示板にて、傑作との誉れ高いロシア産小猫映画の『こねこ』の感想が追加。(^^)

ひぐらし亭たみ御嬢様も、毎回嬉しくなるような企画を組んで下さいます。(^o^)今回は、住宅ローンの先立て返済実況中継編\(^0^)/ひぐらし家の内部事情も織り込んだ筆致は当事者でなくては書けない迫真の筆致(^^ゞ相当にポイント高めです(^^)

小特集のトリ

菜穂美の映画の小部屋菜穂美御嬢様で今回決まりでしょう。「日記」は、直姐さんの誕生祝いの模様の実況中継等盛りだくさんですし、『ファイト・クラブ』の菜穂美御嬢様にしては珍しい酷評モード(^^;;そして、大印度娯楽映画の最高峰の一つ『カランとアルジュン』大絶賛モード\(^0^)/と嬉しくなりますねぇ……あと、サウンドトラックのコーナーが更新。くれぐれも無理をしないで頂ければと思います………と言っても、気を抜いたときの焦燥感も判るだけに、どう声を掛けて良いのか悩むところです……(涙)

通常の紹介も………今回も粒揃い\(^0^)/

どこからはじめましょうかねぇ………

D坂髑髏亭は、今週は凄いぞ!『ナビィの恋』の絶賛話はこれからも続きそうですし、『Dead Or Alive〜犯罪者』のレビューもある!そして、字幕翻訳についての提言も多数。予告編大画報の広瀬様をはじめ(頑張っていらっしゃいます!)には、是非広めて欲しい話題であります。あと、冬場美味しいコロッケねたも良い感じ。(^^)

りんこの宮様春霞庵も気合入りまくり!\(^0^)/12月14日の「幽の会」国立能楽堂での『砧』は、背筋が凍り付く位の「情念」を感じた舞台だったと言うことが、第一級の見者でいらっしゃるりんこの宮様によって綴られております。「言いたい放題〜舞台おぼえがき』も今年に入ってから拝読させて頂いておりますが、筆致が違うんですよ(^o^)読者による観能レビューも新規に追加。そして………あの究極の名宝展『金と銀』をも凌駕する程の至宝展『皇室の名宝展』(大推薦!)についてのレポートが、国文学にも精通しているりんこの宮様より綴られており必読です。(徒然なるがままに)

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の総合特集を組んだのが平成の「ネット映画伝道師夫馬信一様の御屋敷DAY-FOR-NIGHTですね。今回は全世界のホラー映画事情についてのレポートもあり「総力特集」の看板に偽り為し!余談ですが、韓国のホラー映画事情はGOREのラリー公園師匠も御強いです。(^^;;あと、『ナビィの恋』上映中のテアトル新宿の上映情報と『ファイト・クラブ』についての推薦文(で……良いんですよね(^^ゞ)があります。

帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいました紹介の時に「週一回の休みを除いて毎日更新」と書きましたが、ホント凄いですよ!映画評は『シックス・センス』、『梟の城』、『アフター・グロウ』、『ヘンリー・フール』、『君のいた永遠』、『ぼくたちはここにいる』とずらりと並びますが……それだけでは「〜本」の更新がありますだけで、流してしまいますけれども、今回特筆すべきは「リンク集」を組み直したことと(^o^)………「地の利」を生かして「卵巻き」の美味しい御店の紹介。河豚の話題もあり食通のBD6様TAO御嬢様には特に一押しの御屋敷です。

映画の鑑賞本数では、菜穂美御嬢様山下絵里御嬢様と並ぶ三姉妹(^^;;みのり御嬢様楽園計画ですが、「濡れ髪牡丹」、 「白痴」 、「橋の上の娘」と追加。とりわけ『橋の上の娘』は、GAY-CINEMA-COMPLEXのGromit様も好評価なので、期待が高まります。

一ヶ月前とは雲泥の差のnina様のkinoも日増しに凄くなっております。何とオフ会に出席とか………(^^)映画評に『クアトロ・ディアス』、『10億ドルの頭脳』、『サロン・キティ』、『クライム・オブ・パッション』、『愛の嵐』、『愛の悪魔』、『アルタード・ステーツ』、『憎しみ』、『恋愛の法則』、『ボイジャー』と大幅更新。何でもビデオ屋に行くと違うコーナーに行くという楽しみを広げられたようで何よりです(^o^)

つよし様の御屋敷The White Gardenでは、『ワイルド・ワイド・ウェスト』と新宿梁山泊の公演のレビューが追加。

ぴーと様のSky Burialでは、50音別に分けた映画の感想と「好きな映画人」に対しての人気投票を開始。是非清き一票を……あと、ここはリンク集の文面の更新がマメです。(^^)

札幌の酒婦そのみ御嬢様の映画番長では、一種「罵詈雑言モード」を感じさせる(^^)酷評『ウィズ・アウト・ユー』の御感想が読めます。

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の御感想はkaname's Favorite Things!!でも読むことが出来ますが、kaname様と言えば、何を置いてもハル・ハートリー監督でしょう(笑)『ヘンリー・フール』の実に細やかな感想が読めます。みのり御嬢様には読んで欲しいかも(^^;;あと、リンク集に一つ追加となりました。

リンク集に一つ追加と言えば、日本で唯一の個人による防火対策サイトFire-Fightingですね。何と今回はドール関連の御屋敷(^^ゞ黒猫亭ルシアン御嬢様は御存知の所かなぁ?

「青天日記」も週2回更新の快挙\(^0^)/ことに本日付けのが面白いVoygue&Bleeueでは「無言の現在」も更新ですね。

15歳の天才少女ADU御嬢様FIFTEEN HOUSEでは、内容充実の掲示板のログが再び読むことが出来ます。非常に優れた見識の方が多いので、是非一度は読んでみてくださいね(^^)/~

ラリー公園師匠のGOREでは、「史上サイテー映画権」に、あの『プライド』が浮上(^^)。リンク集も増加しました。皆様も嫌いな映画があれば是非「清き一票を」!(毒)

災害掲示板ですが、今回は「防災の知恵満載」のメールマガジンのバックナンバー全公開。普通の週でしたら文句無しに一押しなんですが………(涙)

SSStudioでは、責任感の強いSSStudio様が、ゲストブックを除いて一時更新停止のお知らせ。復活の日がきたら間違いなく大トリにしますね。(^^)/~

『御法度』をバッサリと斬ったのは、GAY-CINEMA-COMPLEXのGromit様。まあ、この手の映画に関しては名刀の様な切れ味。流石です。(*^_^*)(ポッ)

マドモワゼル・プリマヴェーラ様はなざかりの館では、まゆみまめ御嬢様の誕生日祝いカードが追加。そして才人が集うBBSでは、あなたのクズ度を判定(^^ゞぼくは…102.3%の人間のクズだそうです………良いんです………判っていますとも………スタタタ……(^^ゞ

「怒りは通信の源なのよ!」と息巻くマダム・エリナ様ラブリー・エンジェルでは、そーなんです。あのWelcomeにて炸裂の逆鱗モード……実に読み応えがあります。そして、クリスマスのコーナーではtamayon先生、プリマヴェーラ先生、エリナ先生の3人3様のクリスマス・リース(丸くて玄関に飾るものですね(^^ゞ)の展示があります。

今週のトリ

喋り言葉に関しては、比類無き才能の持ち主、びんた様の御屋敷The− Evening −Railroadですね。チャット・ルームが新設された他、マッハ・エッセイの25が追加と……自宅サイド(Column)の「闇の翼」が正に震撼するような感性の冴えを見せております。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送