最新刊に戻る

バックナンバー一覧に戻る

月曜瓦版(12月28日修正分)

本年の御愛顧ありがとう御座いました。m(__)m

特報!月曜瓦版掲示板はじめました。タレコミ歓迎です。(^^;;

『シン・レッド・ライン』のスタロス大尉(エリアス・コーティアス様)

映画の方を御覧になっていない方はピンと来ないかも知れませんが、これは『シン・レッド・ライン』のC中隊の纏め役スタロス大尉の写真です。彼が名誉除隊になり、飛行機で島を離れるときのヴォイス・オーバーにある「君たちは家族だ………」に託した「想い」は、ぼくがこのページを書くときにほんの少しですが、味わいそして、至福のひとときを過ごさせて頂いております。皆様には、本当に勝手な紹介文ばかりを書いて申し訳ない思いが少しあります。本当に良かったのだろうか………?と。

来年も引き続きの御愛顧をお願いします。m(__)m


戦争映画の方向性を決定付けた戦争映画の金字塔『戦争のはらわた』リバイバル公開支援企画

先週の東部戦線(^^ゞ

此処では特設会議室上のトピックスを御紹介致します。

香港に旅立たれたbouze様より、『英雄血』と題された『Cross Of Iron』のVCDを購入されたと言う情報と、登場人物の階級&名称についての話題がありました。公開前の静けさとでも言えば良いのでしょうか?

(お詫び)VCDと書くところをDVDと勘違いして書いて仕舞いました。謹んでお詫び致します。


祝!天才少女ADU御嬢様の大伽藍FIFTEEN HOUSE6000ヒット!

慶賀の品は此方です

先週もこれまた良い企画が目白押し!\(^○^)/

D坂髑髏亭は、コロッケ談義から、非常に痛く……そして読んだあと勇気付けられるツリーへと発展しておりタダで読むのが惜しい位(涙)。あと字幕問題についても新展開。そして、一押しはクリスマスについての書き込み。良い話しですねぇ。

日記にが出てきて「円熟の筆致」を感じさせるのが菜穂美の映画の小部屋菜穂美御嬢様。映画評では『愛と憎しみのデカン高原』と『奇人たちの晩餐会』の二本が追加……ですが、最大の功績は、はなざかりの館のBBSを初めとする縁戚廻りです。(^o^)これは高く買います!

帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたでは、『大いなる幻影』、『ウィズ・アウト・ユー』の酷評が……札幌の酒婦そのみ御嬢様の映画番長でも酷評だっただけに、別な意味で期待がありますねぇ(笑)『昭和残侠伝〜死んで貰います』は最高評価。そして、『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』の感想が一押し!とにかく笑えます。他には、小鍛冶さんのエッセイも英国旅行編と紅白歌合戦編の二本が追加。そして……楽園計画みのり御嬢様から縁戚の申し入れが……\(^○^)/

さて、みのり御嬢様楽園計画ですが、今週は凄いぞ!印度大娯楽映画のてんこ盛り状態(笑)タイ映画の『運命からの逃走』、予告編大画報の広瀬浩二様が予告編を手がけた『ラスベガスをやっつけろ』、菜穂美の映画の小部屋他で大絶賛の大傑作『カランとアルジュン』、『ワンダーランド駅で』、ベトナム出身の監督が描く『季節の中で』……そして、『マドラスカレッジ大通り』(^o^)、菜穂美御嬢様の後輩が配給を手がけている『バブーをさがせ!』と数々の映画評が追加\(^○^)/

ベトナムと言えばパンと思い付くのがベトナム戦争ですが……FIFTEEN HOUSE天才少女ADU御嬢様は、正に水を得た魚状態!\(^○^)/『地雷を踏んだらサヨウナラ』とベトナム戦争史が圧巻の出来!掲示板でのクリスマス談義も良い感じですね。(^^)ティル・シュワイガー様のコーナーが新規追加。

クリスマスと言えば大御所!マダム・エリナ様ラブリー・エンジェルを外すわけにはいかないでしょう。日々更新されていたカードのお取り替え御疲れ様でした(^^)/~

平成の「ネット映画伝道師」でいらっしゃる映画王・F様DAY-FOR-NIGHTでは、『海の上のピアニスト』の痛い御感想と、99年の映画の総括が流石にプロの眼。感嘆致しました。それと飢餓救済プロジェクトの呼びかけが行われております。

来年の1月16日に東京浜松町でI・DOOL3の出店が決定した黒猫亭ルシアン御嬢様は、「黒猫亭ドレス工房」に新作一つ追加(傑作だと思います)と切れ味鋭い映画評では、『007/リビング・デイライツ』と『デルタフォース2』の御感想が……あと、長年Q役を務めてこられたデズモンド・ルウェリン様の追悼文も読めます。

札幌オフ社交界の要所ニチェボ様の星の井戸では、帰省を前に12月度の映画評がずらりとアップ……そして99年度ベスト作品選定。掲示板の方では、映画番長主催の札幌の酒婦そのみ御嬢様の幹事により忘年会の模様が伝えられております。

そのニチェボ様を迎え討つのが(笑)帝都オフ社交界の寵姫的存在マドモワゼル・プリマヴェーラ様はなざかりの館のBBS。北国の帝王ニチェボ様を囲む午餐会&晩餐会は来年の1月8日開催ですが申し込みは29日締め切りです。

その1月8日の午餐会&晩餐会に出席予定のkaname様の御屋敷。kaname's Favorite Things!!では、『御法度』と『カランとアルジュン』の二本のレビューが追加しました。それと、そのみ御嬢様の映画番長と縁戚確立\(^0^)/

りんこの宮様の春霞庵では、『ナビィの恋』の映画レビューが読めるぞ!そして、今年の見納めとして国立企画特別公演の「はらべ山」(新作狂言)と能の「姥捨」の二本がアップ

異能の才人つよし様のThe White Gardenでは、『ファイト・クラブ』の切れ味が抜群ですねぇ。極めてバランスが取れた感想です。あと『バンデッツ』と『記憶力仁義』と言う異色の3本を並べた所が流石です。(^^)

予告編大画報では、ティム・ロビンス監督作Cradle Will Rock本編試写があった様でして、最高のクリスマスを過ごせたという喜びの声が(^^)そして、特撮掲示板では菜穂美御嬢様が『シュリ』の予告編(ぼくもダメな予告編だと思います)の苦言とそれに対して、広瀬様のプロならではの心構えが読め必読です!

トシの素材屋さんでは、2ショット用チャットルームをオープンしたのと、ポスペ用おやつの追加がありました。(^^)

Voygue&Bleeueですが、いつもは青御嬢様ばかりなので、今回はVoygue様に焦点を当ててみました。「ろんぱあるうむ」での彼の書き込みは最近とみに味わいが深くなっており、「沁みる」ものが多いのですよね……

とめの気ままなお部屋では愛猫の写真が一枚追加と『エネミー・オブ・アメリカ』と『菊次郎の夏』の二本の映画評がアップ。(^^)

かるま堂で、久々に縁戚追加……今回は本館筋の「毒・薬物関連」の御屋敷の様です。

早苗御嬢様の花曜舎ですが12月22日〜12月24日の「日記帖」が絶品!(*^_^*)(ポッ)そうそう………蜜柑の皮で御風呂に入ると肌荒れを起こした苦い経験があります。御用心

たみ御嬢様のひぐらし亭ですが、本当は一押し&大トリ級の出来!何と言っても12月21日付けのだらだら日記が最高\(^○^)/たかが日記でしょ……(--;)と思うなかれ!時間別に区切った日記は久々に御目に掛かった珍品中の珍品。

こちらもトリ級の扱いをしたかったGAY-CINEMA-COMPLEXですが、今回は『ワンダーランド駅で』のレビューとユーミンこと松任谷由実のコンサートの実況中継(かなり笑えます)あと秘蔵パンフ展では大御所的歌姫3人の展示があります。

Torture GardenのBBSでは、久方ぶりに鬼畜系銀行員ユウ様の書き込みが拝めます。

ラリー公園師匠のGOREでは、さわやかな書き込み(笑)で名高い某師匠が仮名でBBSに登場。どんなグロねたでも「嫌味」が無いので清々しく「品」があります。\(^0^)/

ぴーと様のSky BurialのBBSでは「岐路に立つハイパー・テキストとの問い掛けがあり、この瓦版の方向性にも係わってくるネタなので取り上げることに致しました。

今週の「トリ」は二つあります

IRISH&SCOTTISH−FILM−INDEXですね。これから再び渡米なさるようですが、新規追加の部分が『アンジェラの灰』、『トーマス・クラウン・アフェア』、『ワンダーランド駅で』と大幅更新。

もう一つが二週連続の快挙を成し遂げた(?)びんた様の御屋敷The− Evening −Railroadです。マッハ・エッセイの26も鋭いし、BBSが新規に追加されました。そのBBSの書き込みが絶品の味わい。ことに「6」は抱腹絶倒です。素晴らしすぎる\(^0^)/

と………こんな紹介しか出来ませんが来年も宜しく!(^^)/~

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送