最新刊に戻る

バックナンバー一覧に戻る

月曜瓦版(2000年1月31日の情報)

祝!りんこの宮様御生誕日

大慶賀展は此方で開催中

祝!わがままホームシアター落成記念大慶賀展開催中

特報!映画関連サイト紹介館Tasty Eigaオープン!御登録は御早めに(^^)/~

月曜瓦版掲示板は此方です。

通常のリンク集(テキストベース)は此方です

ばちあたり一行推薦文は下にあります


戦争映画の方向性を決定付けた戦争映画の金字塔『戦争のはらわた』リバイバル公開支援企画

先週の東部戦線(^^ゞ

『戦争のはらわた』初日決まる!2月19日より3週間の上映。

特別鑑賞券の販売も行っておりポストカード付きで何と!1350円の戦友価格!
ただ、渋谷のシネ・アミューズのみの鑑賞に限られますが、御希望の方はメール
にて枚数・お名前・ご住所を書いて
coi@warmovie.com迄送付して下さい。

今回は公開も決定したことから、専門掲示板のほうもボチボチと盛り上がりを見せております。本隊のほうは、『パットン大戦車軍団』のレビューが掲載されたことと、『Uボート』、『プライベート・ライアン』等の投稿追加多数。久々の大物新人も入ってきて、今後期待です。本隊の掲示板は『遠すぎた橋』そして……ミラー様の「V−MAT参戦記」が最高に笑えます。


年明け早々、「地獄」の門がまた開いてしまいました(笑)

最近の閻魔帳(^^ゞ

今回の掲示板のネタは危なすぎて流石に載せられません。直に行って確認してください(^^ゞ


今月は二時間しか時間が無いので手短に行います。m(__)m

まず、最初に取り上げたいのが、はなざかりの館マドモワゼル・プリマヴェーラ様変じて「ひさよ御嬢様」でいらっしゃいます。此処では常連の方の誕生日を含めて慶賀記念のカードを御贈りしているのですが、今月は何と9人の御生誕祝い。一度でもこうした「慶賀記念」を行ったかたならば判るでしょうが、作品選定で頭を悩ませるのですよ……今回9人それぞれの特徴を的確に掴み、それに合わせたカードを展示なさった功績は1時間掛けて褒め上げても物足りない位です。正に帝都オフ社交界の寵姫としての存在感を示して頂きました。

次いで取り上げたいのがニチェボ様星の井戸なのです。about meのコーナーでは、「完全なる映画に用は無い」と言うコラムを掲載。これなのですが……目にした瞬間、画面を一度閉じて煙草を一本吸ってから再度目を通した程の「国宝級」の書き込み(*^_^*)(ポッ)映画評も『りんご』(2度目)、『ファンタジア2000』、『ゴースト・ドッグ』の書き込みがありますが、恐ろしくて目を通せません。完全にKOでした………(驚愕)

掲示板大増強計画が進行中なのが、マダム・エリナ様Lovely Angelでして、アイコンが大幅追加。今回は俳優&女優のキラ星のようなものばかり。ウィット君もあり眼福、眼福。

リーアム・ニーソン様、ケビン・スペイシー様、ジョン・ハナ様と男優部屋を新規に開設したのがとめの気ままなお部屋でして、今回は更新ついております。『シュリ』へのラブ・コールと『ノッティングヒルの恋人』の映画評もあり………そして玄関がリニューアルになりました。(^^)

ひぐらし亭も今週は凄いぞ!映画の感想では、『娼婦ベロニカ』に最高点扱い。『ゴースト・ドッグ』が言わば罵詈雑言モード(?)そして、だらだら日記………一番の押しは「親馬鹿写眞館」これを観ずしてどーする。御近所のワンちゃんとハナちゃんの「危険な関係」交友図がある!犬社交界の全貌が今明らかに(^^ゞ

普段だったら「大トリ扱い」なのがみのり御嬢様の楽園計画でして、足で書いた「映画館コレクション」が読め本当に素晴らしい\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/映画評は、「奇人たちの晩餐会」、「シュリ」 、「ジーンズ 世界は2人のために」 、そしてスペイン市民戦争の悲劇を扱った力作『ロルカ〜暗殺の丘』がアップ\(^0^)/

その映画館関連の御屋敷と多数リンクを張ったのが、先日誕生日を迎えたkaname様の御屋敷kaname's Favorite Things!!です。

『卒業旅行 ニホンから来ました』、『アンカーウーマン』、『ジュリアン・ポーの涙』、『カーラの結婚宣言』、『6デイズ7ナイツ』、『ブルー・ストリーク』、『シュリ』と映画評、流星−お市の方』、『傭兵ピエール』書評がてんこ盛りなのがくろねこ御嬢様Paradaise Cinema,Paradise Bookですが、アガサ・クリスティーのコーナーの『なぜアガサ・クリスティーは失踪したのか?』は御勧めします。

日替わり更新の帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたでも、映画評が沢山ありますが、『逢いたくてヴェニス』、『怪談 累が淵('60)』、『新選組('99)』、『若き日の次郎長 東海一の若親分』、『果てしなき蒼空』、『ナトゥ』、『おしまいの日』、『トゥルー・クライム』、『奇人たちの晩餐会』、『ゴージャス』、『一瞬の夢』とありますが、ネタ全開なので読めないのが残念。「河岸のおはなし」が雑炊の話題で読んでいて涎が……あと、中々に優れた御屋敷とリンク追加。

Voygue&Bleeueでは、無言の現在と、今回の青天日記は笑えます。職場でのコミュニュケーションについてですが、結構身につまされるんですよね。

英語版も出来た東宝特撮映画ポスター館では、海外との御屋敷との縁戚完了。

ラリー公園師匠のGOREでは、「お笑いスター誕生」のコーナーが久々の更新。師匠ならではの暖かい視線があって、読みながらホロリとしたり、懐かしくなりましたねぇ。是非とも読んでいただきたいコーナーです。

ルシアン御嬢様黒猫亭では、『ファイト・クラブ』と『シックス・センス』……そして、大河ドラマの感想文まで読め、普段テレビを観ないぼくにとっては有り難いことです。そして、REM叔父様の影響を受けてか読書記録(ミステリーが多いですね)が追加されました。

花曜舎早苗御嬢様が、先日の淑女オフで足を捻挫され、その闘病記が「日記帖」で読めます。マダム・エリナ様のLovely Angelで先達のアドバイスを授けたのが春霞庵のりんこの宮様(感涙)

感性の鋭さでは花曜舎の早苗御嬢様と並ぶJ・ウッズ御嬢様こと野中 路絵御嬢様わがままホームシアターでは、『つめたく冷えた月』の感想文がアップ!

本日、御生誕日の春霞庵りんこの宮様は、怒涛の如く「読者の観能レビュー」がアップ。道成寺連続公演@名古屋能楽堂、国立能楽堂狂言の会、能楽若手研究会@大槻能楽堂)
銕之亟の会@宝生能楽堂、片山定期能別会@京都観世会館と…書き移しましたm(__)m

ナイスガイ☆エディ様Nice To Meet Youでは、2月4日まで「99年度映画ベスト10&ワースト5」の投票を受け付け中

びんた様The− Evening −Railroadですが、縁戚が二つ追加と、一つが閉鎖につき離縁(涙)

異能の才つよし様The White Gardenでは、『ピンク・フラミンゴ』(特別編)の詳細なレビューと『野良犬』が追加。

平成のネット映画伝道師映画王・F様DAY-FOR-NIGHTでは、菜穂美の映画の小部屋とソチョン様のソチョンのホームページ〜韓国映画とハングル〜と目出度く縁戚樹立。(^o^)そして映画紹介では『橋の上の娘』が追加となりました。

Fire-Fightingでは、乳幼児の緊急蘇生法がアップ。幼子を持つ主婦の方は必読です。

天才少女ADU御嬢様FIFTEEN HOUSEでは、SF映画の簡単な感想と………『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』のコーナーが先日アップ。

ソチョンのホームページ〜韓国映画とハングル〜と映画王・F様のDAY-FOR-NIGHTそして、Tasty Eigaと縁戚を確立し、映画評も『ノイズ』、『シュリ』、『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』、『遠い空の向こうに』、『ワンダーランド駅で』が追加になったのが菜穂美御嬢様の御屋敷菜穂美の映画の小部屋です。

Tout Va Bien!-万事快調-で英国留学中の才媛、千花御嬢様が贈るのは、どーもちょっとひねた宗教映画「ドグマ」の評が読めます。

おっと………忘れてはいけなかった札幌の酒婦そのみ御嬢様映画番長では、アイマックス・シアターの拝見記と2000年に観たい映画と言うことで先取り予測の5本が並んでいます。

ひらめを釣りにいったけれども………D坂髑髏亭では、その顛末と70年代のロック話が、菜穂美の映画の小部屋の菜穂美御嬢様を交えて開催中。

今週の大トリ

賢人スーダラ様シネマの孤独が遂に50音別インデックスを完成させました。\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

細かいところは、これから手直しでしょうが、無事御屋敷が完成したことを祝わせて頂きます。

今回の所用時間は2時間30分でした\(^○^)/

BGM:OST『ラン・ローラ・ラン』

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送