最新刊に戻る

バックナンバー一覧に戻る

月曜瓦版(2000年2月14日の情報)

祝!菜穂美の映画の小部屋驚異の20000ヒット達成\(^0^)/

非常に画像が重たい慶賀展は此方です(^^ゞ

祝!楽園計画10000ヒット達成\(^0^)/

楽園計画10000ヒット慶賀展は此方です

祝!FIFTEEN HOUSE10000ヒット達成\(^0^)/

Fifteen House10000ヒット大慶賀展(本当に最高規模)は此方です

当館10000ヒット回顧展示も開催中m(__)m

特報!映画関連サイト紹介館Tasty Eigaオープン!御登録は御早めに(^^)/~

月曜瓦版掲示板は此方です。

通常のリンク集(テキストベース)は此方です

厳選素材集&美術館の部屋開設!

(2月14日美術館編増設しました)


戦争映画の方向性を決定付けた戦争映画の金字塔『戦争のはらわた』リバイバル公開支援企画

先週の東部戦線(^^ゞ

『戦争のはらわた』初日決まる!2月19日より3週間の上映。

特別鑑賞券の販売も行っており1350円の戦友価格!
ただ、渋谷のシネ・アミューズのみの鑑賞に限られますが、御希望の方はメール
にて枚数・お名前・ご住所を書いて
coi@warmovie.com迄送付して下さい。

米国版のDVDが発売されたと言うこともあり、特設会議室はこのネタで盛り上がっています。ミラー様が既に入手し鑑賞記を寄せておりますが、日本版に期待とのこと。(涙)そして、シナリオが追加となりました。本隊の方は、『パットン大戦車軍団』と『プライベート・ライアン』のレビューが追加。掲示板の方は何故か?『トップガン』の話題で盛り上がっています。


2月1日から3月10日迄WEB映画フォーラム上にて「恋人たちの映画館☆ミレニアム」連動企画「恋愛映画ベスト5」を受け付け中。参加者の中から抽選で25名の方に素敵なプレゼントが当たります。ふるって御参加下さい。

ついでだから書いてしまおう!

100万人の映画評が更新されました。(2月9日付けの情報)

(解説)このコーナーは、映画フォーラムの中にある言わば稼ぎ頭的な会議室でして、会員が総出で現在公開されている映画にオモシロ度とオススメ度の点数を付けるものです。自分の感性に似たひとを見つけると映画を選ぶ際に非常に大きな要因の一つとなります。今は作品別に別れておりますので、非常に見やすく構成されております。あと………歴史的遺物(笑)として、ぼくの『プライベート・ライアン』の大酷評モードが下で閲覧できます。(^^ゞ


本日は、諸事情(風邪発熱中)の為、熱が出ない今の内にアップさせて頂きます。御了承ください。取り漏れた分は明日補追としてアップします。

まず、一番に取り上げたいのが、わがままホームシアターでして、野中 路絵御嬢様による『グッドナイト・ムーン』の感想が凄い……と言うか怖い(^^ゞ「主婦の眼」と言うものは、此処までに辛辣だったかぁ……と震えが来るような文章です。それと、『催眠』が、ほぼ罵詈雑言モード。『白い嵐』、『肉屋』、『マイティ・ジョー』と今一番脂が乗っております。そして……近日中に、ある素晴らしい御屋敷と縁戚樹立予定(謎)\(^0^)/

震えが来るような「毒」では、花曜舎早苗御嬢様も負けてはいません。殊に2月11日の日記帖はドストエフスキーの『カラマーゾフの兄弟』についての考察が白眉の出来栄えですし、本日付けの日記帖のラスト2行に込められた「告白」には痺れるような愉悦を味わいました。(*^_^*)(ポッ)

「毒」の元祖的な存在のマダム・エリナ様Lovely Angelでは、Welcomeのコーナーが、パロロロ〜と言う大津波。掲示板の動向についてバッサリと斬ります。

「毒」と「偽善」そして「建前」……そして「残忍」の総本家。大英帝国から発信のTout Va Bien!-万事快調-では、この日を待っていた!「千花書記長英国死闘編第五話」と映画評の方では、『The Beach』(ビーチ)、『Sleepy Hollow』(スリーピー・ホロウ)の二本が追加。

意外や意外……あの、ミラー様が「毒」に満ちた観察記録をアップ(^o^)D坂髑髏亭では、”「北方厚底ヤマンバ種」の実態と考察 ”が必読!花曜舎早苗御嬢様による「バレンタインデーへの疑惑」が読ませます。それと進路についての話題もありました。

「優雅なる毒」では、草分け的存在である、りんこの宮様春霞庵が、今回凄い!読者の観能レビューですが、いつもは「上級者」ばかりの書き込みですが、「2月12日 国立立能楽堂普及公演」今回は映画レビューを読むようにう〜む\(^0^)/と読めました。必読です。それと「徒然なるがままに」はホント気迫がこもった「張り」が感じられる名文です。

たみ@そのひぐらし御嬢様ひぐらし亭では、「子どもの保障を見直す」と「うりの歯科矯正記録」がアップ。ひぐらしの縁側では、嵐を呼んだ「納豆」から一転し「甘納豆」の話題に転換。

とめの気ままなお部屋では、『雨あがる』と『八月のクリスマス』、『エントラップメント』の3本の映画評が追加。ニチェボ様の星の井戸御殿と縁戚確立\(^0^)/そして……掲示板にお懐かしや……(涙)の重鎮登場。

初登場!かりん御嬢様Accessory itemでは、「窓」、「玄関」、「壁紙」と第一級の優れた素材がアップ!早速、管理人の部屋で「玄関」を使わせて頂きました。m(__)m

映画王・F様のDAY-FOR-NIGHTでは、楽園計画みのり御嬢様御推奨の『季節の中で』と『ワールド・イズ・ノット・イナフ』そして、うぃのな・ライダー御嬢様のファンの方の御屋敷と縁戚追加。

天才少女ADU御嬢様FIFTEEN HOUSEでは、データーベース一覧がアップ!掲示板の方では、皆様一丸となりまして燃え上がっております。現在旬のネタは、『ゴッド・ファーザー』と愛蘭土事情の二つです。

くろねこ御嬢様Paradaise Cinema,Paradise Bookでは、映画評が『迷宮のレンブラント』と『コンフェッション』両方とも「贋作」ネタですね……。本の方では『王妃の離婚』『織田信長推理帳 謀略の首』の二つがアップ。そして縁戚が一つ追加。

みのり御嬢様楽園計画では、今回はアイヒマン裁判のドキュメンタリー『スペシャリスト』の感想が読ませる!『カンフー・マスター!』、『シャルロット・フォー・エヴァー』、『なまいきシャルロット』、『ルイーズとケリー』、『シャンドライの恋』と並ぶ一貫性の無いラインナップに「真の映画見」としての「業」のようなものすら感じるのは、ぼくだけでしょうか……

書き言葉に関しての「真摯な想い」では屈指の青御嬢様Voygue&Bleeueですが、今回の青天日記は「夢見」について書かれており寝言を言うぼくとしてはかなり身につまされるネタだったりします。

華麗なる人脈と「美意識」に関しては、縁戚随一の力量を誇るひさよ御嬢様はなざかりの館では、ケビン様へのグリーティング・カードが掲示!今回は、TAO御嬢様必見!バーン・ジョーンズの絵が飾られております。(*^_^*)(ポッ)

古内師匠LOVE ME DEADLYでは、カルト者大集合!掲示板の面子が凄すぎます。(笑)

REM'sインナー・スペースでは御約束の1月に観た映画、ビデオ、本の感想がズラリとアップ。殊に『ジャンヌ・ダルク』の所感が短文ながらも正鵠を得ている気が致します。

帝都の賢人スーダラ様のシネマの孤独では、『雨あがる』の感想がアップ。

KINOでは、『1000日のアン』、『クローズ・マイ・アイズ』、『1984』、 『ニル・バイ・マウス』と映画評が追加しております。いつもながら渋いですなぁ……

帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたでは、どうも先週は愛機の不調で更新が遅れたそうですが、それを感じさせないほど(毎日更新だから)『ANA+OTTO アナとオットー』、『東京市街戦』、『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』、『地雷を踏んだらサヨウナラ』がアップ。殊に『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』は星二つですが、やはり切れ味鋭く、「女白杉」の称号は間違っていなかったと思いました。

予告編大画報では、本編よりも出来が良い(爆)『海の上のピアニスト』の予告編を製作した広瀬浩二様に対して配給会社から大入り袋が配られたそうです。(^^)

美形四天王のShimoShimo様東宝特撮映画ポスター館では、「荻窪東宝」と古内師匠のLOVE ME DEADLY、そして天才少女ADU御嬢様FIFTEEN HOUSEと縁戚確立(^o^)

好漢ナイスガイ☆エディ様Nice To Meet Youでは、古内師匠のLOVE ME DEADLYと縁戚樹立\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/ホラー映画のコーナーでは”殺人鬼”と”幽霊”と”医者・科学者”のコーナーが補充!中々ナイスな選択です。完成まであと一歩!

今週の大トリ行ってみようか♪

先日驚異の20000ヒットを飛ばした菜穂美御嬢様菜穂美の映画の小部屋では、それに併せて玄関が華麗にリニューアル。4時間掛かったのが肯ける出来です。映画評では、『ラブ・オブ・ザ・ゲーム』と『ロルカ〜暗殺の丘』のレビューが追加。サウンド・トラック盤のコーナーも『ワンダーランド駅で』等補充が進んでおります。日記の方も読み応えアリでして、今回は入院していた御父上の御話しがこの父にしてこの娘アリを感じさせる天晴れさ!\(^0^)/

玄関を見上げると流れ星が見えるのが、ニチェボ様星の井戸です。今回は「ネタばれ話掲示板」が新設と「映画コーナー」に前説が追加!そしてとめの気ままなお部屋と縁戚を確立\(^0^)/

ニチェボ様からのお知らせ

TBS系列で放映されている『ニュース23』という番組中で、
「浦河映画サークル」と「大黒座」が登場するそうです。
 私は札幌に来る前に「浦河町」という所に7年間住んでいたんで
すが、そこで入っていた映画サークルがこれ……で、「大黒座」は
その町にある唯一の映画館です(北海道で「町」レベルで映画館が
存在するのは浦河ともう一ヶ所だけらしい)。
 放送は2月18日(金)で、浦河町からの生放送なんだそうな。
 もしお時間ありましたら、どうぞ観てやってください。

大トリの最後を飾るのがGromit様GAY-CINEMA-COMPLEXでして、今回は縁戚関係大幅見直し&紹介文変更&新規縁戚追加\(^0^)/映画評の方でもGromit様&タラ様の1999年ベスト10がアップ!個別の映画評では、巴里で観た!『バレット・バレエ』、『狂っちゃいないぜ!』、『逢いたくてヴェニス』の3本が追加。ロビー・ギャラリーのコーナーでは久方ぶりの男優編。ポール・ニューマン様、マーロン・ブランド様、スティーブ・マックイーン様の御三家が登場(*^_^*)(ポッ)<個人的には若き日のポール・ニューマン様が好みだったりしますが……(^^;;そして、今回の芥川賞の石原慎太郎選考委員のコメントに久方ぶりに切れた!応援するぞ!

と………言うわけで展示を行いました。下の髑髏マークを押すと展示に変わります。

(注意)未成年のADU御嬢様は観てはダメよ(笑)

BGM:トーリー・エイモス『Choirgirl Hotel』←これぞ情念!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送