最新刊に戻る

バックナンバー一覧に戻る

月曜瓦版(2000年2月28日の情報)

祝!予告編大画報の広瀬 浩二様御生誕日(2月26日)

御生誕慶賀展示は此方です\(^0^)/

祝!Accessory itemのかりん御嬢様御生誕日(2月27日)

御生誕慶賀展示は此方です\(^0^)/

祝!菜穂美の映画の小部屋22000ヒット\(^0^)/

祝!Voygue&Bleeue13000ヒット\(^0^)/

祝!FIFTEEN HOUSE11000ヒット\(^0^)/

祝!Nice To Meet You2000ヒット\(^0^)/

速報!Lovely AngelBBS閉鎖

閉鎖回顧展示は此方です

月曜瓦版掲示板は此方です。


戦争映画の方向性を決定付けた戦争映画の金字塔『戦争のはらわた』リバイバル公開支援企画

先週の東部戦線(^^ゞ

『戦争のはらわた』いよいよ中盤戦へ

特別鑑賞券の販売も行っており1350円の戦友価格!
ただ、渋谷のシネ・アミューズのみの鑑賞に限られますが、
御希望の方はメールにて枚数・お名前・ご住所を書いて
coi@warmovie.com迄送付して下さい。あと20枚程在庫があります。

「戦争のはらわた」シナリオ SCENE134〜149追加と、掲示板の方では、スタイナーが何故ゾルを見捨てたのか?と言う呈示がD坂髑髏亭BD6様に因って為され、今後が注目です。

本隊のBBSでは、「私をこの道にひきずり込んだ一本」と言うネタが面白い。DVDソフトのコーナーと、リンクに二つの御屋敷が追加。震撼&驚愕の最強の女優データーベース『女優館』が圧巻!(ホントに濃いです)そして、別館として湾岸戦争を取り扱った「THREE KINGS」専門コーナーが出来ました。


2月1日から3月10日迄WEB映画フォーラム上にて「恋人たちの映画館☆ミレニアム」連動企画「恋愛映画ベスト5」を受け付け中。参加者の中から抽選で25名の方に素敵なプレゼントが当たります。ふるって御参加下さい。

ついでだから書いてしまおう!

100万人の映画評&スタッフによる採点が更新されました。あとリンク集に「FLix」が追加。


今週はいつにも増して「凄い」の一言です

さあ!Deep Forestの『コンパルサ』に乗ってやってしまおう〜〜〜〜♪♪

特報にも挙げましたが、マダム・エリナ様のLovely AngelのBBSが閉鎖になりました。この経緯と心境を述べたのがWelcomeでして、今回は資料的価値が大変に高い号となっております。今後の方向性を占う意味でも「必読」でしょう。

次いで取り上げたいのが、平成のネット映画伝道師、映画館主・F様DAY-FOR-NIGHTです。今回はF様の「毒」と「怒り」そして「愛」に溢れた入魂の筆致『マグノリア』についての推薦文が読ませます。本編そのものは観ていないので先には進めないのが残念ですが、冒頭のロバート・アルトマン絶賛論に対しての批判は、「建前」を暴き出した痺れるような愉悦に満ちた文章!\(^0^)/読みながらゾクゾクしました。(*^_^*)(ポッ)そして、個人的体験から入る『シャンドライの恋』の文もベルドリッチ評になっており、これも凄い!メインは、BOBA様こと田中 要次様のインタビュー。テープ起こし&編集の苦労が偲ばれます。

わがままホームシアターも今、熱いですよ〜。『のど自慢』、『タンゴ』そして、D坂髑髏亭のBD6様が続けて二回観直した『天井桟敷のみだらな人々』がお気に入りに追加。新規の縁戚も組み入れております。ですが……一番の注目株は「クセモノ達の会議室」です。時折書くのですが、ここは本音爆発で書けるので実に楽しいです。

「熱い」と言えば、この御方を外しては為らないでしょう。菜穂美の映画の小部屋菜穂美御嬢様です。今回は、『ディナーのあとに』と『マン・オン・ザ・ムーン』のレビューが読めます。殊に『マン・オン・ザ・ムーン』は、米国アカデミー賞の保守性を暴き出した気迫溢れる名文ですね。(*^_^*)(ポッ)日記の方で紹介された「美穂の旅」には、菜穂美御嬢様花曜舎早苗御嬢様、そしてぼくが遣いに出したウィット君の行方とこれからが楽しみな展開となりました。旅が終わった時点で御報告します。(^^)/~

この「月曜瓦版」のノリを決める女御は、誰あろう!花曜舎早苗御嬢様なのですが、その鍵を握る「日記帖」は、先週の21日が絶不調でしたが、日を追う毎に輝きを増しているのです\(^0^)/♪♪♪(丁度、今9曲目♪)殊に2月25日の日記帖はVoygue&Bleeue青御嬢様の嘆きを受けて見事に仕立て上げた「作品」ですし、2月27日の文房具ネタは、映画番長札幌の酒婦そのみ御嬢様が泣いて喜びそうな展開\(^0^)/

さて、12曲目の『Forest Power』に乗ってノリが良いところで書いてしまいたいのが、ひぐらし亭なんですね♪「だらだら日記」と「ひぐらしの縁側」ではD坂髑髏亭BD6様TAO御嬢様必読!「お好み焼き」の話題になっております。そして、「歯科矯正日記」が更新、「毒」に溢れた「映画評」である「映画が好き」も二月度が更新。特別篇として、『アメリカンビューティー』予告編と『アンナと王様』、『シュリ』、『ストーリー・オブ・ラブ』、『スパイシー・ラブスープ』、『ヴァンドーム広場』、『ワールド・イズ・ノット・イナフ』と続きます。

札幌の酒婦そのみ御嬢様映画番長で放つのが、『シュリ』の御感想。平均的なところを纏めるとこうなるのなぁ……。

14曲目の『Alexi』に乗ってお届けしたいのが、kaname's Favorite Things!!なんです。本来だったらもっと目立つ扱いにしたかった!(涙)『戦争のはらわた〜Cross Of Iron』についての熱のこもったレビューが読める!流石はkaname様、70年代の映画を書いているときの嬉々とした表情が目に浮かぶ様です。

大英帝国から発信の千花書記長(?)Tout Va Bien!-万事快調-の掲示板では、はなざかりの館マドモワゼル・プリマヴェーラ様楽園計画みのり御嬢様菜穂美の映画の小部屋菜穂美御嬢様、DAY-FOR-NIGHT平成のネット映画伝道師、映画館主・F様、そしてFIFTEEN HOUSE天才少女ADU御嬢様を迎えて「恋愛映画談義」が燃え上がりました。現在は、何故美術館で出合う女性は2人なのか?と言うネタが面白いです。

そんな訳で(どんな訳?)で登場して頂くのがみのり御嬢様楽園計画でして、エドワード・ノートン関連の御屋敷を3つ縁戚として追加。『マグノリア』、 『クッキー・フォーチュン』、 『理想の結婚』、 『ゴッドandモンスター』の4本を追加しましたが、実は御書きになっていない映画評が沢山あったことが判明(笑) 星取り表(?)に一覧明記されておりました。

帝都の賢人スーダラ様も、シネマの孤独にて『マグノリア』とアルトマンの比較を為されております。

ちょっと志向を変えて、今回は初登場の御屋敷の紹介をしたいと思います。(BGM:OST:『サスペリア』より『サスペリア』)

古内師匠のLOVE ME DEADLYと縁戚を樹立し、当館も縁戚検討中なのが、何とドリーム・キャストでもこれだけ立派な御屋敷が出来るのだと言う見本的存在。BON様のOZOMASHI館なのですね。『血みどろの入江』、『テラービジョン』、『レイダース 失われたゾンビ』等等、何と毎日更新の大技!!!!!ホント凄いです。流石に古内師匠が縁戚の申し入れをするだけのことはあると納得した御屋敷なのです。

CDを変えて、ドナール・ラニー、プロデュースの『魂の大地』の中のボノ&アダム・クレイトンの『トゥモロウ』に乗ってお届けするのが、UKE様のThe First Timeですね。『遠すぎた橋』と『突撃』の二本のレビューをアップ。そして天才少女ADU御嬢様の大伽藍FIFTEEN HOUSEを表敬訪問されました。(^^)

その天才少女ADU御嬢様の大伽藍FIFTEEN HOUSEでは、バックアップログの常備が恙無く進み、掲示板も平和そのものです。(^^)そうそう………掲示板にて東宝特撮映画ポスター館のShimoShimo様が「ケルティック・フィルム・フェス」の貴重な情報を寄せて頂いたことを忘れる訳には参りません。

Voygue&Bleeueでは、青御嬢様の「青天日記」が怒髪天を突く位の炎の立ち上がり方!やはり、「13F」と言うのは鬼門の様なのですねぇ……

その『13F』に対して鋭いメスを入れたのがParadaise Cinema,Paradise Bookのくろねこ御嬢様Double Paradiseに『13F』(映画の方)と 『模造世界』(ダニエル・F・ガロイ著、創元SF文庫)との比較。そして……もう一つが『毎日が夏休み』ですね。Paradise Bookに作者別索引を追加と『ひとめあなたに・・・』、『皇女和の宮』が加わりました。Paradise Cinemaの方では『スパイシー・ラブ・スープ』、『DEAD OR ALIVE 犯罪者』、『スリーピー・ホロウ』、『キャスパー』と追加……ふう(^^ゞ

北国の帝王ニチェボ様の星の井戸の掲示板「星の裏庭」では夕張ファンタの速報が読めますが流れが速いのでお早めに(^^)/~

予告編大画報では、現在製作中のところに大入り御礼『シャンドライの恋』の大入り袋がアップ。掲示板の方は誕生日の慶賀を述べる人で賑わっており、天才少女ADU御嬢様平成のネット映画伝道師、映画館主・F様のやりとりが笑えます。(^^)

りんこの宮様春霞庵では、「徒然なるがままに」では、オペラ『魔笛』のレビューがお仕事を離れたとは言え、いつもながらの鋭い鑑賞眼で切り込みます。それにしても、劇場での客のマナーの悪さは映画館だけじゃなかったのですね。そして、「読者の観能レビュー」では、恐らく学生さんのものと、「通」の二人のレビューの読み比べが出来て面白いです。

掲示板の方に毎回素敵な書き込みをして下さる異能の才人つよし様The White Gardenでは、「キーボード打っていたら家、焼けちゃいました(爆)」では無く『歯科医』のレビューと、いつもながら切れ味鋭いコラムが堪能できます。

さて、「火災」と言えば、この方kanjii様のFire-Fightingでは、「花粉症」の予防法と、簡単に出来る料理講座がオープン。流石に消防署員は料理が出来なくては務まらないのでしょーか?(消火)<寒い

寒い?体験と言えば『少年トッパ』の「思い出の新高輪プリンスホテル」が、中々の構成力で読ませます。あと半年もすれば、本当に面白さが判るのでしょう(^^)

そーなんです。まだまだ「いちげんさん」なのですが……その『いちげんさん』、『追憶の上海』、『富江 replay』、『ISOLA 多重人格少女』、『リング0 バースデイ』、『ゴースト・ドッグ』と映画評を連ねるのが山下絵里御嬢様帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたでして、寒いときの新鮮な生の白子は生クリームの味わいとしてお待ちかね、河岸のおはなしでは美味しそうな話題が展開。(^^)

美食家&健啖家としては、この方D坂髑髏亭BD6様を外す訳には行かないでしょう。今回のネタは、新潟県警の不祥事の顛末と東部戦線の話題。そして……『シン・レッド・ライン』がWOWOWにて放映……『地獄の黙示録』と戦争映画付いております。

ルシアン御嬢様黒猫亭では、玄関のドールが変更になりました。あと黒猫亭ドレス工房を、現行分と99年以前に分割、「メタリックドレス」アップと為っております。

古内師匠、ラリー公園師匠と並ぶ、カルト部屋の重鎮タイゾー様が久々に動きました(^o^)ばかの風上では、古内師匠のLOVE ME DEADLYと縁戚を樹立し、ヘッポコビデオのコーナーに一本追加。

GAY-CINEMA-COMPLEXでは、副支配人のタラ様による玄関の御挨拶が読めます。香港事情についての情報募集とのことです。

今週のトリ

うか御嬢様Babylonian Drawersが遂に冬眠から脱しました。まだ、中身の方は入っていないのが残念ですが来月には掲示板も誕生の予定ですし、その際は「大トリ」扱いを致します。

今週の大トリ!

ホラー映画愛好界の新旗手!ナイスガイ☆エディ様Nice To Meet Youでは、遂に!ホラー映画評のコーナーもクライブ・バーカーをアップさせ完成!そして……BBSでは、 『ゴッドandモンスター』の「愛」に溢れるレビューが読めます。自分もみのり御嬢様もこの映画について書きましたけれども、「核心」を突いており……行間から込み上がってくる哀しさを浮かび上がらせた名文として強く推薦します。1月に観た映画として『女優霊』、『ターザン』、『ジャンヌ・ダルク』、『ホームワーク』、『ファンタジア2000』、『エンド・オブ・デイズ』、『海の上のピアニスト』とアップ。

もう一つが、とめの気ままなお部屋でして、縁戚関係の部屋の大刷新!玄関の模様替え、愛猫との出合いのエピソード。映画評では『シンプル・プラン』、自己紹介のページに音楽のコーナーを設け、部屋毎の移動を楽にした功績を買いました。

ふ〜っ。疲れた\(^0^)/

今回の所用時間は丁度4時間でした(^^;;

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送