最新刊に戻る

バックナンバー一覧に戻る

月曜瓦版特別号!(2000年3月14日)前編

月曜瓦版特別号!(2000年3月15日)後編

当館一周年記念展示(^^ゞ

ジョン・レヴァリー作『アイルランドへの愛(マイケル・コリンズ)』 (1922年)

ダブリン市立ヒュー・レーン近代美術館蔵

祝!Cross Of Iron開設三周年\(^0^)/

開設三周年大慶賀展示は此方です

祝!菜穂美の映画の小部屋開設一周年\(^0^)/

開設一周年記念慶賀展示は此方です

祝!帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいました開設一周年\(^0^)/(3月19日)

開設一周年記念慶賀展示は此方です

祝!楽園計画開設一周年\(^0^)/(3月21日)

開設一周年慶賀展示は此方です

祝!GOREのラリー師匠に二世誕生\(^0^)/名は春也くん

御生誕記念慶賀展示は此方です

祝!黒猫亭20000ヒット\(^0^)/

祝!かるま堂20000ヒット\(^0^)/

祝!FIFTEEN HOUSE12000ヒット\(^0^)/

祝!東宝特撮映画ポスター館5000ヒット\(^0^)/

祝!Paradaise Cinema,Paradise Book3000ヒット\(^0^)/

月曜瓦版掲示板は此方です


戦争映画の方向性を決定付けた戦争映画の金字塔『戦争のはらわた』リバイバル公開支援企画

先週の東部戦線(^^ゞ

大阪・名古屋でも上映が決定致しました。名古屋は4/15(土)〜21(金)名古屋シネマテークにての上映。大阪は5/20(土)〜27(金)扇町ミュージアムでの上映です。それと、遂に!「戦争のはらわた」シナリオSCENE171〜209追加で終了です\(^0^)/楽園計画みのり御嬢様に是非とも見て頂きたいのが「ジェームズ・コバーン非公式FC」と縁戚を結ばれたこと。かなり濃くて、しかも美麗な御屋敷です。


遂に恋愛映画ベスト5決定!栄冠は何に輝いたか?

皆様のご支援を持ちまして無事終了ですね。来週にはこのコーナーも撤去します。m(__)m


いやはや……今週は書きながらどんな展開になるかまるで判っておりません。(^^ゞ

前編

前編(胃がもたれてしまって、折角の秘宝を台無しにするよりは、明日気分一新して後編をアップします)

先ず取り上げたいのが、くろねこ御嬢様Paradaise Cinema,Paradise Bookでしょう。映画評の方では、『リプレイスメント・キラー』、 『ダブル・ジョパディー』、『オズの魔法使』、『トイ・ストーリー2』、『ロッタちゃんはじめてのおつかい』 、『慕情』、『追憶』、『愛と追憶の日々』(これぞ大河ですねぇ)、『トイ・ストーリー』、そして本の方では、『ボーン・コレクター』、『パワー・オフ』、『十二枚のだまし絵』、『日の名残り』でしてそれぞれに読み応えアリですが、『ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ』について原作本と映画の両面から比較したレビューが素晴らしい出来栄え。思わず掲示板に書き込んでしまった程!映画を御覧になった方は必読です!

これが無ければ一番に取り上げたかったのが、天才少女ADU御嬢様FIFTEEN HOUSEでして、『アメリカン・ヒストリーX』の感慨についての特集がアップ。現代に潜む病巣を鋭く抉り出します。さて、12000ヒットを迎え掲示板が春らしくリニューアル。「名コピー募集」という企画でolddog's-footstepsの天才児杉山 宣一様が表敬訪問。現在は、『ライトスタッフ』と『天国の門』についての話題が盛り上がりそうな予感。

その『アメリカン・ヒストリーX』に対して、非常にバランスが良い評を御書きになったのが(楽園計画みのり御嬢様公認(笑))本日一周年を迎えた菜穂美の映画の小部屋でして、超多忙な合間を縫って『ビッグ・ダディ』と日記の更新をされたのは見事!

普段は、ほとけの楽園計画みのり御嬢様が、はじめて放つ罵詈雑言モード\(^0^)/『アメリカン・ビューティ』に向けられた怒りの矢が光る!\(^0^)/『恐怖の報酬』、『エレンディラ』、『カリスマ』、 『戦争のはらわた』、『トイ・ストーリー2』そして、活発な外交活動と現在一番有卦に入っている女性でしょう。

先週、天才少女ADU御嬢様FIFTEEN HOUSEでロケットの打ち上げが行われましたが、次いで上げられたのが映画館主・F様のDAY-FOR-NIGHTですね。そうなんです、『遠い空の向こうに』(極めて真っ当な感想)がアップされたのと、『理想の結婚』(極めて、斬新な感想)……そして未見ながらも大笑いしてしまったのが、『ロッタちゃんはじめてのおつかい』 の本音と毒に満ち溢れた感想\(^0^)/観たいような………観たくないような(笑)それと、ゲスト評者にダニエル・ガーバー氏による北米映画レポートと、新規の御屋敷を一つ追加。御馴染み……「テアトル新宿」の上映情報と続きます。

ロケット第3弾なのが……帝都の賢人スーダラ様でして、『遠い空の向こうに』と『シャンドライの恋』 が追加です。相変わらず恋愛物に対しての鋭く、優しい眼差しが光ります。

ここのところ更新付いているのが、ナイスガイ☆エディ様Nice To Meet Youでして、『時計仕掛けのオレンジ』、『12モンキーズ』のレビューを監督別コーナーに入れたあと、デビッド・クローネンバーグ、 ダリオ・アルジェント、ウェス・クレイブンのコーナーも完成。あと玄関をはじめとしてロゴが大幅に追加。

BON様OZOMASHI館では、 『マイドク』、『食人帝国』、『新・14日の土曜日』と追加。パソコンを買われたようなのですが、諸般の事情によりしばらく、ドリーム・キャスト機での更新が続く見通しです。(涙)

古内師匠のLOVE ME DEADLYでも、更新が進んでおりまして、今回は「LMDさわやか映画街」の中に「ハリッキー記念館」を設け、判る人には泣かせるだろう展開となっております。

二世誕生を迎えたラリー師匠のGOREでは、「新・映画の墓場」のコーナーに、『DEAD A GO! GO! 』への「愛」が溢れたレビューが入りました。\(^0^)/

大阪から御贈りするとめ御嬢様のとめの気ままなお部屋では、『大阪物語』と『サイコ』の二つが追加。最近筆の勢いが付いてきた様な気がするのはぼくだけでしょうか?そして、目玉の一つである「罵詈雑言掲示板」には、元から悪評高い「日本アカデミー賞」の事柄がアップ!\(^0^)/

札幌から御贈りするのが、そのみ御嬢様の映画番長でして『ワールド・イズ・ノット・イナフ』のレビューが追加となりました。

現在、マンチェスターからニューヨークへと旅立たれている千花御嬢様のTout Va Bien!-万事快調-ですが、今週は凄かったです「政治的に正しい映画の見方」という特集で掲示板が大賑わい\(^0^)/

千花書記長ネーミング生みの親Voygue&Bleeueでは、「無言の現在」が更新。「青天日記」がブラジャーねた……いろいろなぺえじもシミジミねたで登場です。

kaname様のkaname's Favorite Things!!では、リンク集が大幅拡充。殊に 一つの御屋敷は嵐を呼びそうな気配。そしてミラー様は御存知だと思いますが、高田馬場にあるLD店「DISCAT」と「日本の古本屋」の検索サイトとの縁戚が追加(^^)

都合により本日は此処まで、残りは明日の昼にアップ致します。m(__)m

後編

りんこの宮様春霞庵を挙げておきたいところです。「徒然なるがままに」では、古都京都探訪記で33年ぶりの「京都清水寺」(京都の隠れた結界の一つでもあります)の御開帳。そして「読者の観能レビュー」では、実に読んでいても心地良い緊張が走る野村万作師の世界@横浜能楽堂「川上」の公開録画の模様が読めます。(^^)

次いで取り上げたいのが、20000ヒットを樹立し4/30(日)ドールズ・パーティー2000春 3rdと題して、池袋サンシャインシティ文化会館2F 展示ホールDにて開催に準備に余念が無いルシアン御嬢様の黒猫亭でして、玄関がモンペ姿の御嬢様で御出迎え……黒猫亭ドレス工房にて在庫状況修正と多忙な日々。

「月曜瓦版」の火薬庫の一つD坂髑髏亭では、今回は熱いですよ!楽園計画みのり御嬢様が「化けた」起因となった『スペシャリスト〜自覚無き殺戮者』への凄まじいレビューがアップ。『ゴッドファーザーPART3』に対しての擁護論者登場!そして、花曜舎のゲストブックの簾越しに交わされる「愛」の逢瀬……平安京の返歌を思わせるような奥床しさがあり……正に「オトナのつきあい」<(15歳のADU御嬢様にも是非御一読を!(笑)

早苗御嬢様花曜舎も、「日記帖」にて「シンプル・ライフ」を謳歌する様子が読め、あるときは「自分の中に潜む病巣”焦燥感”」について嫌だと感じながらもお付き合いしなくてはと、決意する心構えへの心境の変化が巧みな筆致で読め、正に円熟の域!(*^^*)、そして、今!ゲストブックが熱い!絶頂期のマダム・エリナ様Lovely AngelのBBSすら凌ぐ日もあるんです!

3月19日に一周年を迎える帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたでは、『アンナと王様』、『火星のわが家』、『歯科医』 、『ファンタジア/2000』 、『Go!Go! L.A.』 、『修羅がゆく11 名古屋頂上戦争』 と映画評が追加、そして「日々雑感」では、「モーニング娘。の保田圭ちゃんを映画女優にしたい!」 と寄せられております。

日本における韓国映画の殿堂の一つソチョンのホームページ〜韓国映画とハングル〜では、「韓国映画」のコーナーに多数追加。多すぎて取り上げられず(涙)そのエネルギーが羨ましい……

韓国、墨西哥(メキシコ)と並んでぼくの贔屓の国が愛蘭土なんです。4月4日から草月ホールにて開催されるアイルランド&スコットランド&ウェールズ映画の祭典!ケルティック・フィルム・フェストを支援しているIRISH&SCOTTISH−FILM−INDEXでは、『マクベス巡査』のロケ地でファンの集い、『ラットキャッチャー』、『パンジーの叫び』、『エントラップメント』についてのうわさ話と情報提供が寄せられております。

来週御生誕慶賀記念をする予定(?)なのがつよし様のThe White Gardenなのですが、今回は『スリーピー・ホロウ』のレビューが追加ですね……(((((((((((((((((^^;;

REM'sインナー・スペースでは、月1度の定例更新が実施。2月は読書量が少なかった模様です。〜の天候の模様と言えば『マグノリア』ですが、短文ながらも本質を突いています。

広瀬 浩二様の予告編大画報では、多忙の為『ビーイング・ジョン・マルコビッチ』を泣く泣く降板 したとの報が寄せられております。

12日に香港から戻ってきたGAY-CINEMA-COMPLEXのGromit様ですが、香港旅行記が次々とアップされ、「香港版ゲイ&レズビアン・フィルムフェスティヴァル」で『ゴッドandモンスター』が上映された模様。こうなれば7月の東京青山スパイラルホールにて開催の東京国際ゲイ&レズビアン・フィルム・フェスティヴァルに上映の予定も濃くなりました。(^o^)

今週の大トリ!(何と5館に増加)

Babylonian Drawers

菜穂美の映画の小部屋

Lovely Angel

3丁目通り

ひぐらし亭

かねてからの御約束通り、うか御嬢様Babylonian Drawersでは、「苧環の抽斗」のコーナーに同人誌系のエッセイ集「おだまき箱」が公開となり、念願の掲示板「おだまき会議室」が遂に開設致しました。個人的には、ワシントンDC事情が大変に興味深く読めました。次回も期待しております。

前代未聞の出来事!通常の紹介の他に「大トリ!」扱いをしたのが菜穂美御嬢様菜穂美の映画の小部屋なんです。何故か?と言えば、今迄「映画館」及び「試写会」&「映画祭」で観た映画でしかレビューをしていなかったのですが、今回初めて「ビデオ」で観た映画を御紹介し、しかも……星5つの満点評価\(^0^)/それだけの力があった作品とは何か?『ゴッドandモンスター』なんですね……(感涙)是非とも上映を望みます!

フランケンシュタインに込められた「魂」が不滅な様に見事に復活を遂げられたのが、マダム・エリナ様Lovely Angelでして、「Happy Room」(実に堪能)(*^^*)ポッとWelcomeにて、自分がこの世で一番嫌いな動物(罪は無いのが判るんだけど……せめて殻をつけてくれれば良いのに(涙))についての文章がアップ。塩だったら山程贈りますよ!

さて、二度目の登場にして大トリの栄光の座を確保したのが、幅広い社交活動を誇るららら御嬢様3丁目通りでして、非常に使える縁戚が二つ追加「インターネット医科大学」 &「グラン・パ・ドゥ・ドゥ」(お花屋さん)でして、どんな時どういう花を贈ったら良いか?と非常に参考になる「役に立つ御屋敷」です(絶賛!)そして、BOOK「童話・絵本」の部屋にFLASHを使った「童話」がアップ!かなり微笑ましい出来栄えでして星の井戸のニチェボ様必読!

文句無しの大トリ中の大トリ!なのがたみ@そのひぐらし御嬢様ひぐらし亭でして、ひぐらしのつれづれに「大震災の判決に思うこと・・」として各種保険会社&共済関係の「地震特約」についての方向性がアップ!そして、身近に忍び寄る危険!ストーカー紛いの被害とそれに対しての対策が「だらだら日記」と「ひぐらしの縁側」でアップ!「自分の身は自分で守る!」のが基本ですが……判断が付かないときは、最寄りの「公的機関」並びに「弁護士会」に相談してみましょう!今回は、全ネットワーカー必読です!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送