最新刊に戻る

バックナンバー一覧に戻る

月曜瓦版(2000年4月24日付の情報)+25日

祝!TAO御嬢様御生誕日(4月25日)\(^0^)/

御生誕記念大慶賀展を開催中

祝!olddog's-footstepsの杉山 宣一様御生誕日\(^0^)/(4月27日)

御生誕記念大慶賀展を開催中

祝!菜穂美の映画の小部屋28000ヒット\(^0^)/

祝!Voygue&Bleeue15000ヒット\(^0^)/

祝!The First Time4000ヒット\(^0^)/

祝!Nice To Meet You3000ヒット\(^0^)/

祝!楽園計画Yahoo「映画評論&レビュー」に登録成功\(^0^)/

特報!GAY-CINEMA-COMPLEXの玄関に当館の名前が\(^0^)/

自分は、Yahooの「ゲイ関連>映画」のコーナーへの申請の野望(笑)を棄てていません(^^ゞ>Gromit様

月曜瓦版掲示板は此方です


追加&修正コーナー(4月25日付)

急告!CRYの記憶CRY様は、現在愛機故障の為レスが遅れるかも知れません!

かのこ御嬢様の期待の御屋敷「cubby hole」と御屋敷名にリンクを入れました。

菜穂美御嬢様菜穂美の映画の小部屋では、メールマガジンの比較と参加先のリストをアップしております。先週入れようと思って忘れていました。m(__)m

ADU御嬢様FIFTEEN HOURSでは、かのこ御嬢様の期待の御屋敷「cubby hole」と縁戚を張るに伴い、リンク集の文面を現状に添った形にリニューアルしております。


戦争映画の方向性を決定付けた戦争映画の金字塔『戦争のはらわた』リバイバル公開支援企画

先週の東部戦線(^^ゞ

大阪・名古屋でも上映が決定致しました。名古屋は4/15(土)〜21(金)名古屋シネマテークにての上映。大阪は5/20(土)〜26(金)扇町ミュージアムでの上映です。そして、博多での公開が決まりました。6月下旬 「シネ・リーブル博多駅」にて公開。


祝!Yahoo登録と言う「縁起」を込めて送り出したいのが、一番読者に対して優しい映画評を御書きになる、みのり御嬢様楽園計画でして、ジム・キャリー主演の『マン・オン・ザ・ムーン』、我らがファイフ伍長(違うって……(^^;;)のエイドリアン・ブロディ様御出演、スパイク・リー監督の『サマー・オブ・サム』、そしてFRITZ様も御推奨のシュヴァンクマイエルの『アリス』が追加。そして、「中野武蔵野ホール」、「俳優座トーキーナイト」をミニ・シアターとして「映画館コーナーに追加」更に!オフ・シアターとして「フィルムセンター」、「三百人劇場」、「アテネフランセ」とラインナップに加え、「眞の映画見」としての力量を遺憾無く発揮されております。

縁起物と言えば真鯛ですが……真鯛をはじめ、海産物の流通では世界第一位の築地魚河岸にお勤めの山下絵里御嬢様帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたでは、「魅惑の生インドマグロ&ビッグコミック「築地魚河岸三代目」に期待大!」と題しお待ちかね!「河岸のおはなし」をアップ!\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/今回は、このシリーズがはじまって以来の最高傑作と太鼓判を押しちゃう(*^^*)ポッ。他には「小鍛冶さんエッセイ」と映画評では、『首領(ドン)を殺(と)った男』、『ヒマラヤ杉に降る雪』、『フェリシアの旅』、そして……『少年トッパ』の掲示板を賑わせている『はつ恋』のレビューがアップ!

真鯛に取りつかれた男(笑)BD6様D坂髑髏亭では、ミラー様改め、兆治様によるフォルカー・シュレンドルフ監督の96年度作品『THE OGRE』のレビューが!そして、来賓の方が見えられ吉本隆明様の『言語にとって美とは何か』(読みたいですねぇ!)についての御質問が……これぞBBSの冥利!

「ハンドル迷走」と「スーパーにて」(この大阪弁が実に味がある!)と言う二本のエッセイを御書きになったのがolddog's-footsteps天才、杉山 宣一様より「ニフティ有数の知識人」として認定されたシューテツ様KUMONOS。今回は映画評として『スペース・トラベラーズ』をアップ!

「日常生活」と言えば、この御二人を外しては語れません。

先ずは、たみ@そのひぐらし御嬢様ひぐらし亭のBBS「ひぐらしの縁側」が今熱い!公人ですから実名を出します。橋本聖子代議士による身勝手なパフォーマンスに怒りを炸裂させたのが、たみ@そのひぐらし御嬢様花曜舎早苗御嬢様3丁目通りららら御嬢様……まあまあ……と怒りを宥めているのが映画番長そのみ御嬢様。何が彼女達をそうさせたのか……

この橋本聖子代議士による身勝手なパフォーマンスは、花曜舎早苗御嬢様も「日記帖」で取り上げて欲しい素材ですが……今回は、4月24日の分と翌25日の日記が更新されております。殊に25日の日記は身につまされて判ります(涙)

身勝手な人と言うものは居りますが、ネットの世界だと嫌な人とは付き合わないという方法が選べるのですが、ナマミの世界だとなかなかしがらみがあって難しいもの…。そんな現状に怒りの噴火を吹き上げているのがマダム・エリナ様Lovely Angelの「Welcome」今回は61回目を迎え「陶汰主義」と言う物騒なタイトルで登場です。尚、続報は、りんこの宮様の奥の院麗景殿で読むことが出来ます。それにしてもTAO御嬢様の書き込みは氷の刃の様に鋭いですねぇ……(*^^*)ポッ

その、りんこの宮様春霞庵では、読者の観能レビューとしてェスティバル能@大阪フェスティバルホールの番組「谷行」のレビュー。映画でも「脇役」ファンの方はいらっしゃるのを知っておりましたが、この世界でもあるんですねぇ……そして、「徒然なるがままに」では、珍しく真面目な学生の方が登場し、論文指導に当たられる良き教育者の御姿が垣間見れます。(*^^*)ポッ

マドモワゼル・プリマヴェーラ様はなざかりの館では、マイアミ濱主様の論敵(笑)Yoshi様のグリーティング・カードが追加。今回はオススメです。そしてYoshi様から『ザ・ビーチ』と歳を迎えることについての所感が寄せられております。あと……マドモワゼル・プリマヴェーラ様の体調が不順な模様……

菜穂美御嬢様菜穂美の映画の小部屋では、「映画館スキスキ」のコーナーにお台場にできた話題のシネコン&アミューズメント「メディアージュ」を写真付きでアップ。映画評の方は『バレット・バレエ』、『ニコラ』、『eXistenZ』、『アイアン・ジャイアント』と順調に追加。

その菜穂美御嬢様からの投稿が相次ぎ、一挙に賑やかになったのがSCOTTISH&IRISH−FILM−INDEXでして、ネフュー(フェスト上映作品)を始めとして大幅追加\(^0^)/リンクも菜穂美の映画の小部屋とGibsonial Relationsと言う二つの御屋敷が追加になりました。

メル・ギブソン関係の御屋敷閉鎖と、かのこ御嬢様の期待の御屋敷「cubby hole」との縁戚樹立……この二つは先週の特集で寄稿された御二人なんですよね。正に「川の流れは絶えずして、しかも元の流れにあらず」を地で行く展開になったのが映画館主・F様の御屋敷DAY-FOR-NIGHTでして、今回は映画評に『ボーン・コレクター』を追加となりました。

その、かのこ御嬢様の期待の御屋敷「cubby hole」と縁戚を樹立され、Magicのコーナーのファンタジー作品を更新予定なのがFIFTEEN HOURSADU御嬢様。先週は、かのこ御嬢様等のお導きもありParadaise Cinema,Paradise Bookくろねこ御嬢様が表敬訪問。これから要注目なのがParadaise Cinema,Paradise Book&「cubby hole」&FIFTEEN HOURSのグランド・トラインが出来るかどうか?(占星術上最良の座相。120度の角度同士の星が三角形を作ること)

さて、ホラーが苦手な、「cubby hole」のかのこ御嬢様に御勧めしたいのが、BON様OZOMASHI館でして、此方には「私的名作ホラー30」の特集があり、見事に「定石」を踏んでおります。今週の更新は、「特殊ホラー」のコーナーに『モデル連続殺人!!』と『悪魔の毒々サーファー』を追加しております♪

それでは、ちょっと……「cubby hole」のかのこ御嬢様が尻込みするならば、ナイスガイ☆エディ様Nice To Meet Youは如何でしょうか?一般映画も充実しておりますが、特筆すべきは、監督別ホラー映画インデックスでして今回の特集は、コーエン兄弟、ティム・バートン、リュック・ベッソンを完成。『グラン・ブルー』の長編感想もアップと中々賑やかです。

さて、古内師匠改め、リコ師匠が館主を務めるホラー映画愛好界の奥の院 LOVE ME DEADLYですが、今回は大きな更新はナシ……ですが、掲示板が大賑わい\(^0^)/以前も取り上げた「愛と地獄のコンチェルト」ですが……実に様々な映画化の企画が進行中です。中でも傑作なのが、ナイスガイ☆エディ様発案の『地獄の恋愛小説家』これは笑えます。\(^0^)/

笑えると言えば、今週は文句無しに此処です。かるま堂の本堂にあります「解毒館」にて、御屋敷発掘の名人、ぺんぺん様が見つけた驚異の御屋敷とは?これは、The− Evening −Railroad平成の言霊遣い、びんた様も呆れ返ったほどの中々優れものの御屋敷です。百聞は一見に如かず。必見です!(断言)

「笑い」の真骨頂の一つに「落語」があると思うのですが、大阪での五代目立川談志師匠の独演会のレポートを寄せてくださったのが、CRYの記憶CRY様、演目は、「粗忽長屋」と「品川心中」だった模様。そして1999年度笑いMVPを選出!映画の方では『パッション フィッシュ』、『カーラの結婚宣言 、『キャプテン』の3本を追加!

CRYの記憶CRY様が頻繁に訪れているのが、くろねこ御嬢様Paradaise Cinema,Paradise Bookでして、今週はどちらかと言うと本の方がウェイトを占めており、中々良い感じです。(^^)『仮面舞踏会 伊集院大介の帰還』、『悪意』、『ライン』 、『レスター・リースの新冒険』、『回廊亭殺人』、『クリムゾンの迷宮』 (良く一週間で読めるなぁ……凄い量)映画の方は、『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』、『ガス燈』と『私は告白する』とミステリー付いております。その他には『アイアン・ ジャイアント』と『リトルマーメイド』の二本。そして、日々雑感には「善意の?募金」が追加です。「上手く騙されれば募金する」とは言い得て妙!名言です。

今週のトリ

これで大体2時間なんですが、通常の最後にトリとして入れるのが、ぴーと様Sky Burial今回は、『スター・ウォーズ エピソード1』、『新生 トイレの花子さん』、『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』、『エコエコアザラク』、『Focus』、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ』そして……『∀ガンダム』と好調に追加。しかし、何と言っても今回凄いのがBBSで書かれている「掲示板巡回ソフト」の比較。これはリンクも張られておりますし、多いに役に立つのでは?と考えております。

もう一つのトリは、kaname's Favorite Things!!でして、リンク集のLifeのコーナーに生活関連サイトを入れて、しかもこまめにCHKしている功績を買います。

今週の大トリ!

春を迎え水仙が可憐に咲いている二代目マタハリ流千花書記長Tout Va Bien!-万事快調-では、映画コーナーにジェーン・オースティン原作 の『Mansfield Park』では、千花書記長の本領発揮!\(^o^)/
大英帝国が隠蔽した植民地支配の実態と…それに纏わる「性の役割」 を見事なメスで暴き、その筆の勢いは留まるところを知りません。 先週から始動した好評の新作寸評コーナーも一気に七本も掲載\(^o^)/
『A Matter of Life and Death(天国への階段)』、 『Love's Labour'sLost』、 マドモワゼル・プリマヴェーラ様はなざかりの館で久々の映画オフ として期待されるデビッド・クロネンバーグ最新作『eXistenZ』。そして、みのり御嬢様楽園計画でも高い評価を得たスパイク・リー監督の 『Summer of Sam』、『My Best Friend』、『Viridiana』、 『Talented Mr. Ripley』 執務室では、資料調べに明け暮れる一日のスケッチが描かれております……が、一番凄いのがBBSの書記長室!何も言わずにNo149の書き込みを読んでみて下さい……(涙)これを読んで、『カオス〜シチリア物語』を思い出してしまいました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送