最新刊に戻る

バックナンバー一覧に戻る

月曜瓦版(2000年6月26日)(前編)+(後編)

急告!パックの隠れ家閉鎖(?)

余りにも危なすぎたものなぁ……(^^;;

無事復活したようです(URL変更)

祝!ADU御嬢様FIFTEEN HOURSドミニク・ミラー館のYahoo登録\(^0^)/

特報!日本では滅多に紹介されないインドネシア映画関連の御屋敷登場\(^0^)/

何て御屋敷名にしましょうか?(^^ゞ

マダム・DEEPのシネマサロン慶賀館出来ました。「月曜瓦版」も収録されています。

月曜瓦版掲示板は此方です


戦争映画の方向性を決定付けた戦争映画の金字塔『戦争のはらわた』リバイバル公開支援企画

特報!8月25日『戦争のはらわた』DVD&VCバンダイビジュアルより発売\(^0^)/

先週の東部戦線(^^ゞ

7/8(土)〜14(金)福岡シネ・リーブル博多駅にてレイト&モーニングショー。8月からは横浜日劇での上映です。


今週は此処からはじめるしか無いでしょう。難波の才女たぬ座主の才女犀の山です。今回はぶっちぎりの強さ!キネマの天地強化月間を謳っているだけありまして、長文感想がズラリと並ぶ様は壮観です。『スペシャリスト 自覚なき殺戮者』、『セレブレーション』、『白い風船』、『ボンベイ』、 『オネーギンの恋文』、『バンカー・パレス・ホテル』 、『タンゴ』、kaname's Favorite Things!!のkaname様がお好きな岩井俊二監督の『undo』……そして4月1日から、東京、大阪、京都と……映画ファンを大震撼の渦に叩き込んだ『幻の湖』評が読める!これは、あの……みのり御嬢様楽園計画で書かれた『幻の湖』の評を凌ぎます!正に必読!

琵琶湖と言えばヘラブナですが……ここも脂が乗っています。葉山の根付き鯖状態。映画館主・F様DAY-FOR-NIGHTですが、今回は反逆のメロディー全開\(^o^)/春霞庵りんこの宮様星の井戸のニチェボ先生がどう観るのか?が非常に楽しみな『鬼教師・ミセス・ティングル』に寄せられたティングル先生大応援モード(笑)、そして、もう一本は「フル・オープン」がもたらした悲喜劇。今週度瓦版人気No1の『エドtv』の二本がアップ!

もうすぐ30000ヒットを迎えるのがCRY様CRYの記憶。映画評では、『エドtv』、『エリン・ブロコビッチ』、『ロミー&ミッシェル』と3本が追加。『エリン・ブロコビッチ』で、ジュリア・ロバーツがイチローに似ている!と驚愕の新発見(笑)そして、流石!甲斐バンド アルバム『MY GENERATION』全曲感想で鮮やかに〆てくれます。

くろねこ御嬢様Paradaise Cinema,Paradise Bookでも、『エドtv』が強かった!映画評では他には、『クール・ドライ・プレイス』、『スリーメン&ベビー』、『スリーメン&リトル・レディ』とほのぼの路線が並び、書評の方では今や佳境の域まで達した宮部みゆきの『東京殺人暮色』と連城三紀彦の『瓦斯灯』の二冊が追加。そして…… Paradise Reportに「Y嬢結婚式&披露祝賀会」と慶賀が並びました。(^^)

UKE様The First Timeも良い感じ!『スリー・キングス』の感想が良く書けています。(*^_^*)(ポッ)。そしてリンク集のフォーマットが若干変更と縁戚に「VIVE net」と「U2 STATION」の二つが追加。

人生万事塞翁が馬……そーなんです。3人の王も最初は大変だったのです。お疲れ気味の菜穂美の映画の小部屋菜穂美御嬢様ですが、今回は実に良い素材集を発掘されました。「Queen's FREE World」がそうでして、これは良いです。更新の方は「6月の日記」と映画評の方では、『月の出の決闘』、『太陽は、ぼくの瞳』、そして後味爽快な『エリン・ブロコビッチ』の3本が並びました。

40にして惑わず(これじゃあ中国名言シリーズだな(^^;;)が理想ですが、理想と現実は異なるものシューテツ様KUMONOSでは、言いたい放題のコーナーに、文章を書く人が一度はぶち当たる壁『自分の文章って?』と題してじっくりと読ませます!そして、映画評は、『グラディエーター』が追加。

同じく惑いそうなのが……(^^;;シネマの孤独帝都の賢人スーダラ様でして、今回は惑わないジイサン達の映画『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』への熱いメッセージが読めます。それと先週委託した『オネーギンの恋文』の返信もアップ(映画とシンクロしている気が…)シューテツ様KUMONOSとも縁戚を樹立し、これから益々発展しそうな予感です。

衆議院選で燃えた!少年トッパトッパ様ですがD坂髑髏亭BD6様を表敬訪問するも、いかんせん投票率には結びつかず涙を呑みました。今回は「ちょっとした読み物」のコーナーに「小山タイムズへの投稿文」アップ。日記部分も更新されているんで読んでみてね(^^)/~

お茶屋御嬢様チネチッタ高知では、力作!「自主上映カレンダー」の7月度が完成。『地中海映画祭』で掛かったものとか……地方都市でも、こうして半ばボランティア活動する方によって文化活動が継続しているのだなぁ……と思いましたです。

文化活動に一番近いのが……Yuki様MMJでしょうか?ハリソン・フォードのコーナーに新情報!『インディ・ジョーンズ4』の驚愕の新監督候補!レビューは、『レインディア・ゲーム』、映画館情報は、新宿屈指の大劇場「新宿ピカデリー1」。セレブ・オフィシャルサイト・リンクが目玉でして、ダイアン・レイン、ラッセル・クロウ様(様付けなのだ(^^))、キアヌ・リーブス、スティーヴン・ドーフと並びます。そして25日の日記が泣かせます!

日記と言えば、ららら御嬢様の3丁目通りの「のんびり日記」を忘れてはいけません。5月25日の「お茶会日記」には遠く及びませんが……(^^;;6月12日の「遠足日記」が一番の読ませ処。

Hawkeye大尉の野戦病院では、「Hawkeyeの映画落書帳」のコーナーに『グレート・レース』が追加。やはりこの年代の映画にはお強い。

前半の大トリ!

MIYU御嬢様のCOLORSですね。映画評が3本。『DEAD orALIVE犯罪者』『 ワンスアポンアタイムインチャイナ&アメリカ』、『 エネミーオブアメリカ』と更新とリンク集が新規に追加され、くろねこ御嬢様Paradaise Cinema,Paradise Book系を中心に5件の御屋敷が軒を連ねました。

別館となったドミニク・ミラー館のYahoo登録が決まったADU御嬢様FIFTEEN HOURSでは、50日ぶりに映画館で観た映画がこの渋さ!ジェイムズ・コバーン様が助演男優賞を獲得した『白い刻印 ―Affliction―』流石ですわぁ……

そして、強力な大型新人デビュー。やま様の間借り人の映画日誌月曜瓦版掲示板にてHawkeye大尉の野戦病院智将Hawkeye様も絶賛!これは「破格」の出来事です。今の映画評も光るのですが……『イージー・ライダー』、『キング・オブ・コメディ』、『ファイブ・イージー・ピーセス』などの70年代ニュー・シネマへの「論考」が正に白眉!

後編

急告!パックの隠れ家閉鎖(?)

無理も無い気がするんですよ……余りにもリアリティあり過ぎてやはり、引っかかったなぁ……と思うのです。

無事復活したようです(URL変更)

まずは、本日はここからでしょう。災害掲示板では、三宅島噴火の危険についてトピックスで取り扱っております。東京都災害本部のページも情報が入っているようですね。

噴火と言えば……此処も火を噴きました(^^;;たみ@そのひぐらし御嬢様ひぐらし亭ですが、「映画が好き」の6月度にて『インサイダー』『エリン・ブロコビッチ』 、『ミッション ツゥ マーズ』、『オール アバウト マイ マザー』 、『瑠璃の城』の5本が追加。殊に『ミッション・ツゥ・マーズ』は思わず見たくなるような感想ですし、『オール・アバウト・マイ・マザー』までも見方の「枠」が同じだとは思わなかった……(^^;;そして、「だらだら日記」では母と娘の政治談義が泣かせます!

次いで紹介したいのが、懐かしや!『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』を推挙されたJ・ウッズ御嬢様わがままホームシアターでして、結構誉めている割には辛口だったりします。(笑)そして、30分切った方が良かった……と『河童』を一刀両断!

BON様のOZOMASHI館では、縁戚に「The Nightside Eclipse」を追加し、特殊ホラーのコーナーに『魔界天書』を追加。

おどろおどろしいタイトルが並ぶのは、何故か今回此処!でして、SCOTTISH&IRISH−FILM−INDEXでは、『ヘレナ・ボナム=カーター 死の愛撫』、『ハードラック・恐怖の殺人病棟』ホント……良く此処まで探すなぁ……と感動すらしています。

かのこ御嬢様cubby holeでは、縁戚に何と!あの『インサイダー』の名コピーを書かれたduzz様の御屋敷を追加。

陣中見舞い申し上げます♪りんこの宮様春霞庵では、多忙のご公務の合間を縫って「徒然なるがままに」に2編追加。「宝生流はやらせ隊♪」の行方が気に為るところです。そして、奥の院麗景殿では、兆治様のスキー談義(高松宮殿下みたい(^^;;)が楽しめます。

総選挙の総括が行われたのがBD6様のD坂髑髏亭でして、その他には鯛釣り変じて鯖釣り談義へと変貌。(涙)

ホントにこの人の御屋敷発掘の才能は凄いです。リンク集の整備(一部屋毎に移動するのが難ですが……)があれば満点なのが、鳥飼かおる御嬢様とりぞうのぺーじ。カルト者はCHKすべき御屋敷です!今回は、博物学系の御屋敷発掘……好奇心と向学心は留まることを知りません。「不思議大好き人間」と「webやぎの目」の二軒。そして「鳥蔵放談」には、あの名古屋を舞台にした印度マサラムービーの中でも怪作中の怪作『ボンベイ  To ナゴヤ』!

kaname様のkaname's Favorite Things!!も映画館の御屋敷発掘には余念がありません。ホント……背中から青白い炎が見えます(^^;;「ユナイテッドシネマ阿久比−阿久比・愛知−」、「ユナイテッドシネマ長崎−長崎・長崎−」、「AMCイクスピアリ16−舞浜・千葉−」(へぇー(^^))、「ブレスガーデン東宝シネマ8CINEMAS−恵庭・北海道−」、「スガイエンターテイメントの系列館」が追加……そして、奥方の影響か?池袋の「ジュンク堂書店」も紹介されています。

映画といえばこの人ですねぇ。帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたですが、『ミッション・トゥ・マーズ』、『ヴァージン・スーサイズ』、そして……『人狼 JIN−ROH』が5点満点!

後編の大トリ!

大トリ常連と化した(^^)トシの素材屋さんでは、リンク集に2軒追加と…大胆不敵!『世界のフリー素材集』(^^ゞ……そして、自前では「壁紙」が22点追加です。

瓦版史上初!前後編に渡って大トリ獲得!されたのが驚異の大型新人やま様の間借り人の映画日誌でして、今回は大家様の御好意で10作品をアップ!『ネバーエンディング・ストーリー』、『コンフィデンス・信頼』、『プレイス・イン・ザ・ハート』、『アマデウス』、『皆殺しの天使』、『キリング・フィールド』、『パリ・テキサス』、『ミツバチのささやき』、『路』、『ノスタルジア』と超強力な「評論」が並びます。\(^0^)/この域迄の「分析」をしているのは、他にはolddog's-footsteps「天才」杉山 宣一様、D坂髑髏亭BD6様TAO御嬢様DAY-FOR-NIGHT映画館主・F様帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいました山下絵里御嬢様位でしょうか……。特に『アマデウス』のモーツアルトへの言及、『ミツバチのささやき』へのうつろいをこれだけの文章で示されたのには、本当に鳥肌すら立ちました。文句無しの大トリ&慶賀展級の代物です(断言)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送