最新刊に戻る

月曜瓦版(8月28日分)

当館26000ヒットはCRYの記憶のCRY様獲得\(^0^)/

月曜瓦版掲示板20000ヒットは

東宝特撮映画ポスター館のShimoshimo様獲得\(^0^)/

祝!平成の言霊遣ひ、

びんた師匠のThe− Evening −Railroad大改築\(^0^)/

落成記念大慶賀展開催中

祝!天才少女ADU御嬢様のFIFTEEN HOURS本日で一周年\(^0^)/

一周年記念大回顧展開催中

祝!ナイスガイ☆エディ様のNice To Meet You5000ヒット\(^0^)/

5000ヒット記念慶賀展開催中

祝!三遊亭円紫師匠の非合法員に花束を3000ヒット\(^0^)/


この方が「月曜瓦版掲示板」に出てきたら、大トリかトップランナーは必至です!2ヶ月ぶりの登場です……

BGM:OST『BackDraft』より『Burn It All』♪

天才児!olddog's-footstepsの杉山 宣一様が書き下ろし作品を含めて8本持って登場です!盛大な拍手を!『M:I-2』 、『あの子を探して』 、『エニィ・ギヴン・サンデー』 、『サウスパーク・無修正映画版』 、『白い花びら』 、『パーフェクト・ストーム』 、『フォーエヴァー・フィーバー』 、『ミラクル・ペティント』 、『リプリー』 !!

今回の読みどころ!『あの子を探して』 に尽きるでしょう!これは読んで椅子から転げ落ちた位笑い転げました(^o^)そうだったのね……だが、黙って通過は出来なかった!象徴主義派の巨匠!シネマの孤独のスーダラ様が意見した……その顛末や如何に?そして、杉山ウォッチャーは必読!『オースティン・パワーズ』で放った荒業が再び蘇る!『サウスパーク・無修正映画版』 で御書きになった禁断の手法とは!

『リプリー』に放った罵詈雑言モウドは、月の光を浴びて燦然と輝く大輪の妖花Camela con Vistaのようこの局様だけでは無かった!黒猫亭のルシアン御嬢様もまた一刀両断!『M:I−2』もかなり凄いぞ!ドールドレスも新作の学生服を公開……玄関も華麗に模様替え!

Camela con Vistaのようこの局様が放つのは、『ボーイズ・ドント・クライ』、『太陽の誘い』、『ルナ・パパ』の3本。『ボーイズ・ドント・クライ』が何故主演女優賞に選ばれたか?という理由はかなり説得力があります。そして、Yuki御嬢様のMMJと縁戚樹立!

「別に許してもらわんでもええよ」とは『顔』のコピー。大阪人のシューテツ様はその語学力をフル活用しKUMONOSで、染み入るような感想をアップ!そして「言いたい放題」では「SEXと会話と格闘技」をアップ!太字の部分だけ読むと異常に笑えます。感想のインデックス部分の空白個所に「2000年度ベスト10」をジャンル毎にアップ。そして前回の「パソコン談義」でHawkeye大尉の野戦病院の智将Hawkeye大尉が表敬訪問!

智将Hawkeye大尉による日本で唯一の日系二世部隊の専門館Hawkeye大尉の野戦病院では、二世部隊物語第4章に「二世部隊のイタリア戦線 付記」を付け加えられ、この章を完了。が……大変なのはこれからですねぇマルセーユから、リヨンを経てブリエラの森へと進む小休止の時です。この特集が終った時点で大トリは間違いなく確定です。それでもまだまだ功績を称えるには足りません。

そのHawkeye大尉の野戦病院の智将Hawkeye大尉様、菜穂美の映画の小部屋の菜穂美御嬢様も迎えて盛り上がりを見せたのは、「ヴァーチャル人妻調教」のツリー。パソコンの話題から、ダッチワイフの話題と変化する様は、ネット社交界の比叡山延暦寺D坂髑髏亭ならではの広がりです。更に、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の解明ツリー。さらに、自分でネタを振っておいて何ですが、大河ゴシック浪漫の金字塔的傑作『リオノーラの肖像』を御読みになったTAO御嬢様によるオリヴィア像の解析は、星の井戸のニチェボ様、ひぐらし亭のたみ@そのひぐらし御嬢様には是非読んで欲しいものです(願)

ひぐらし亭のたみ@そのひぐらし御嬢様が玄関を飾られたのは、広島市の花「夾竹桃」……「ひぐらしの縁側」にも書きましたが、この花を選んだのには因果を感じてしまいます。(涙)「映画が好き」のコーナーでは、『TAXi2』、『ボーイズ・ドント・クライ』、『ホワイトアウト』でして、お気に召されたのは『TAXi2』の模様。

どうも評判が芳しくない『ホワイトアウト』を果敢に擁護するのは、前期印象派の女王!くろねこ御嬢様のParadaise Cinema,Paradise Bookで、今回は目玉のDoubleParadiseに堂々の『ホワイトアウト』、映画評のほうでは、『フリントストーン/モダン石器時代』、『フリントストーン2』、『クローサー・ユー・ゲット』、『おしゃれ泥棒』、そして本のほうには、ローレンス・ブロックの傑作『八百万の死にざま』これに釣られたのは、duzz songのduzz様もでした……そして、『ホワイトアウト』で一皮剥けたと評価が高い真保裕一様の『奇跡の人』の2冊!

くろねこ御嬢様の正統的な後継者……それは、MMJのYuki御嬢様だと今でも思っております。今回はハリソンねたが幾つか追加なのですが、やたらと人助けに縁がある方ですねぇ。(^^;;

ナイスガイ☆エディ様のNice To Meet Youの「サウスパーク専用掲示板」を表敬訪問された、読者に一番優しい映画評を御書きになる人間国宝級の眞の映画見、みのり御嬢様の楽園計画では、『ふくろうの叫び』(観たい作品なんですよ〜)、『月夜の願い』(英語字幕のビデオで観ました(^^;;)の二本が追加!

同じくナイスガイ☆エディ様のNice To Meet Youの「サウスパーク専用掲示板」を表敬訪問されたのは、標準派の女王菜穂美御嬢様の菜穂美の映画の小部屋ですが、エディ様が帝都に来て初めて観た映画!『クレイジー・イングリッシュ』と予告編大画報の広瀬 浩二様が予告編を手がけた『60セカンズ』そして、縁戚のほうはCamela con Vistaのようこの局様に是非御勧めしたい、うさこ御嬢様の「薄荷亭」と縁戚を張られました。

とめ御嬢様のとめの気ままなお部屋では、日記が一挙公開!そして映画感想のほうでは、結構辛辣で読ませまた『救命士』と鮫さん出てきてこんにちわ『ディープ・ブルー』の二本が追加です。

日記と言えば「日々の唄」これで判る方はduzz楼の馴染み客。duzz songでは、その「日々の唄」の8月22日の『五条霊戦記』の完成披露試写会の模様が涙なくしては読めない程笑えます!これは必読。

狩野派の女王、たぬ座主の犀の山では「本の虫」に『木製の王子』を、「キネマの天地」に『歌う色男・愛・ラブ・パラダイス!』をそれぞれ追加。

同じく狩野派の王者!映画館主・F様のDAY-FOR-NIGHTでは、一本の扇子からこれだけの噺を繋げる名人芸!『TAXi2』と「私が子供だったころ」として航空業界に携わった体験をも含めアメリカン・ドリームの一つの象徴としての「パンナム」についての筆が味わい深いです。

アメリカン・ドリームの一つの姿として、自分はポルノ産業があると思うんです。HODGE様のGAY PASSAGEを読んでいると、栄枯盛衰が実にハッキリと出る業界だなぁ〜とビデオを観る手が止まってしまう(^^ゞのですが、今回はゲイ・ポルノスターの3人の紹介!事にHODGE様のお気に入りの御三家だけありまして愛がありますね。JONNY HANSON様(中々可愛い顔), SPIKE様(この人の作品は未見なんです), そして人気のコルビー君ことCOLBY TAYLOR様……ビデオの数だけ青春があるんです!

Gromit様のGAY-CINEMA-COMPLEXでは、『顔』と先日行われた東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で一般人気が最も高かった『男生女相』のレビューがアップ!

傑作!『夢野久作の少女地獄』を挙げられたのは、kaname's Favorite Things!!のkaname様。今回は縁戚に「ASKUL BOOK Cafe」、「文化通信」と書籍関連が二つ、映画館関連では、「高槻松竹・高槻セントラル・シネマルート170−高槻・大阪−」、「フジサワ中央1・2・藤沢スカラ座−藤沢・神奈川−」、「シネピピア1・2−宝塚・兵庫−」、「シネマチャオ−長岡・新潟−」、「茅野新星劇場−茅野・長野−」、少年トッパのトッパ様御用達か?「名古屋グランド・ピカデリー−名古屋・愛知−」、そして、ここで『グランド・コントロール〜乱気流』を上映した「天六ユウラク座」(懐)

今回の足の故障で真っ先に思い浮かんだのは、この方。りんこの宮様でした。春霞庵では、「徒然なるがままに」では、ホントに身につまされた「松葉杖の障害」についての一文がアップ!足が弱くなると非常に腕への負担が掛かります。読者のレビューでは、やるまい会東京公演の「人を馬」「鬼が宿」「釣狐」。国立能楽堂定例公演「月見座頭」「阿漕」がアップ!そして、「写真館」が新規追加。

野球尽くしなのが、CRYの記憶のCRY様。今回は映画感想として『岸和田少年野球団』 と夏の高校野球 ベストナイン発表 、そして巨人MVP日記の連載も復活しました。

最後になりましたが、札幌の酒婦そのみ御嬢様の映画番長での、『スチュワート・リトル』の辛口のレビューが面白い!

今週のトリ!

お茶屋御嬢様のチネチッタ高知では、念願の掲示板が新設され、映画感想のほうでは、『さくや 妖怪伝』と、罵詈雑言モウドの『ブランケット&マクレーン』の二本が読めます!

バロック派の巨星、ヤマ様の間借り人の映画日誌でも、念願の掲示板新設!将来性が期待出来るところです。

天才少女ADU御嬢様のFIFTEEN HOURSでは、ドミニク・ミラー館がリニューアル。「JazzHome」、「indiesmusic.com」、「JAZZ THINGS & OTHER THINGS」を縁戚に加えられました。そして本館のほうでは、掲示板が草原模様に衣更え。クジラと見た夢に「眠れぬ夜のタマゴとニワトリ編」が加わりました。

今週の大トリ!ハア♪

愚痴を流したい日もあります。Voygue&Bleeueでの「青天日記」をも凌ぐのが、cubby holeのかのこ御嬢様による8月21日付けの日記。読んでいて自分のことかと思ってしまいました。(^^;;そして苦境にもめげず、玄関をリニューアル。ホラー部屋に『ザ・キープ』を自習コーナーとして入れられ、スキスキな人に「激渋」ハワード・ホークス監督!2000年に観た映画は『スチュアート・リトル』と追加されました。

遂に復活為されました(感涙)日記帖、日記帳数あれどこの方程、感性が迸り読んでいるものの渇きを癒す日記は御座いません!そうです………日記社交界(?)の皇后さま的存在、早苗御嬢様の花曜舎が、BBSも新たに再登場です。とりわけ、今月の18日より日記帖が綴られておられますが、26日の日記は必読!ほんとうに、こうした文章が読みたかったのよ……(感涙)

眠りから醒めたのは、白雪姫だけではありません。帝都電能社交界の女帝的存在でいらっしゃるマダム・エリナ様のLovely Angel玄関がウォーター・ハウスの『レディ・シャルロット』(ロンドン・テート・ギャラリー蔵)に模様替え、そして前編はどうなったんだ(^^?Welcome「洋服で人生が変わるのだろうか?」(後編)と「I Love Movie」のコーナーに「二次元に本気」が加わりました。縁戚のほうでは、白金の剃刀の切れ味を持つ女御マダム・Tamayon様のSweethomeが縁戚に入りました。

平成の言霊遣ひ、びんた師匠は、喋り言葉の天賦の才のみならず、写真の才能もあることが判明!The-Evening-Railroadでは、写眞舘が設置され、ひぐらし亭のたみ@そのひぐらし御嬢様すら凌ぐ才能を遺憾無く発揮されております。縁戚のほうでは、晩婚となりましたがTout Va Bien!-万事快調-の千花書記長と無事祝言を終えられ、縁戚慶賀記念として掲示板も紺と朱のコントラストが鮮やかな床に変貌致しました。

更にここも大トリだぁ〜ハアッ♪kanjii様のFire-Fighting玄関が一新のみならず↓ハイッ♪御待ちかねのぉ〜企画!災害の歴史9月分がアップ。トップを走るのは大正12年9月1日午前11時58分40秒相模湾沖で起きた関東大震災から。そして、ガソリンスタンドに潜む危険セルフ給油の注意点!趣味のコーナーでは山菜取りの話題と盛りだくさん。

最後の最後の大トリはっ↑ハイッ♪とりぞうのぺーじで決まりでしょう♪玄関を含め全面的に改築!見違える程です!多彩に渡る縁戚も一つの部屋に収まり、その全貌が見渡せます。今回の鳥蔵放談は、「鳥蔵」と言う名の由来について。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送