最新刊に戻る

月曜瓦版(9月11日分)

先ずは此処から行きましょう♪御誕生日を迎えた取立人様の大夜逃げ学では、ロシア>英国旅行を満喫され、夏休みが終ってからの最初の講義。第75講「愛が終わっても(^^ゞ」がアップ!最初に読むには、調停と言うあらかたケリが付いたケースで、丁度良い重さですし(洒落にならない回もあるんです(^^ゞ)何よりも面白い!

英国から登場の千花書記長は(うむ……)Tout Va Bien!-万事快調-にて、フランス映画『Beau Travail』とガイ・リッチー監督の新作『Snatch』の二本を補充。寸評のコーナーでは、『Scary Movie』 (最終絶叫計画)、『The Colour of Paradise』 (太陽は、ぼくの瞳)、『X-Men』、『Morocco』、『Shaft』 (original)、『Cotton Comes to Harlem』、『Breathless』(勝手にしやがれ)、『Gone in 60 Secondes』 (60セカンズ)、『Butterfly Tongue』、『The Patriot』(パトリオット)、『あの子を探して』と続きます。無事引越が終っても(隣のビルなんで夜逃げでは無い)更に悪夢が待っていた……そうです、受難があると盛り上がる!(^^ゞ「千花書記長英国死闘編第九話」が遂にアップ!そして、書記長執務室も更新。そして、平成の言霊遣ひ、びんた師匠のThe-Evening-Railaroadと縁戚樹立!

縁戚が拡大していると言えば、ここがそうです。(^^)菜穂美御嬢様による菜穂美の映画の小部屋では、AKIRA様の「ブイヤべ〜す」、「kinopy's Private Room」の二軒を加えたほか、既に縁戚中の御屋敷も「ゴッズ・アンド・モンスター」支援リンクに追加。「Gods and Monsters公開運動について」に読者による感想のお部屋と「Gods and Monsters日記」が逐次更新されております。映画評では、罵倒の嵐吹きまくり!実に爽快な『リプリー』評と、一瞬帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたと御屋敷を間違えて仕舞ったのか?(^^;;と、思った『ぐしょ濡れ美容師』、『ぐしょ濡れ人妻』の3本がアップ!

遂に完結です。HODGE様のGAY PASSAGEでは、ゲイ・ポルノ界の大河浪漫!「Dream Team」レビューの後編です。マジでこれ見たいですねぇ!そして、更新履歴が一層見やすくなりました。(^o^)

同じく読ませる映画評の映画館主・F様のDAY-FOR-NIGHTでは、マシュー・マコノヒー君奮闘編『U−571』の御感想がアップ!これも読んで是非観なくては!と思った一編!

読ませる!と言えば、今回はここも凄い!先週に引き続いて脂が乗っています!とめ御嬢様のとめの気ままなお部屋ですが、日記の更新と、それと雑記に「ねこの活用法」がアップ………そして、映画評では『クッキー・フォーチュン』と、これまたParadaise Cinema,Paradise Bookのくろねこ御嬢様には是非読んで欲しい……これで、瓦版トップの座を飾った思い出の一篇『ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ』これが圧巻!良いです!

今回トップの更新量を誇るのが、前期印象派の女王。くろねこ御嬢様のParadaise Cinema,Paradise Bookです。古典では、ヒッチコックの『鳥』、ヘプバーンの『シャレード』 H.G.ウエルズの真実(?)『タイム・アフター・タイム』、新作部門では、『U−571』、『ミュージック・オブ・ハート』、『クリクリのいた夏』、『ハリウッド・ミューズ』、『HEART』、『電話で抱きしめて』とホント隙間がありません!(感嘆!)読書評では……夏樹静子の『霧氷』、村山由佳の『青のフェルマータ』の2冊が追加です!

cubby holeのかのこ御嬢様が星条旗為らぬメルギブな落とし前を持って登場するは、『パトリオット』(実に良く書けてます)、とスキスキ映画に『ライムライト』の2本!

メルギブならぬ、ドイツのセクシーなスタント馬鹿!ハーディ・マーティンス様が贈る『カスケーダー』とミュンヘンの地を『ホワット・ライズ・ビニース』のプロモーションで訪れたハリソン情報を持って参上は、Yuki御嬢様のMMJ

そのMMJと無事祝言を挙げられたのが、無事プロバイダーを変更され、メール・アドレスが変更になった、CRYの記憶のCRY様。甲斐よしひろ関係では、少年トッパのトッパ様をして「国宝級の御屋敷」と絶賛を受けた「魔女の季節」とも縁戚樹立。そして、優勝マジックカウントダウン中の「巨人MVP日記」を更新です。

その少年トッパのトッパ様から、掲示板の設立要請が出ているのが、春桜亭円紫師匠の非合法員に花束をでして……今回は、両方とも御勧めマーク付き!『遠い空の向こうに』と『ジュマンジ』の二本です。

お茶屋御嬢様のチネチッタ高知では、『ミュージック・オブ・ハート』の御感想が「ただいま上映中」にアップ。そして自主映画関連情報!10月は凄いですねぇ。

狩野派の女王たぬ座主の犀の山では、「本の虫」に『数学迷宮 メタファーの花園に咲いた一輪のあじさいとしての数学』が学術書としてアップ!

kaname's Favorite Things!!のkaname様の好みなんですが、DAY-FOR-NIGHTの映画館主・F様の好みと極似してる気が致します……先週は『60セカンズ』……そして、今週が『ひかりのまち』なんです。リンクのほうは、「丸井」と「熊谷シネプラザ21−熊谷・埼玉−」が入りました。

りんこの宮様の春霞庵では、読者の観能レビューに、国立能楽堂定例公演「左近三郎」「枕慈童」の二曲の評があります。そして縁戚に平安模様素材集「綺陽堂」 が遂に追加\(^0^)/

今回の玄関は、春霞庵のりんこの宮様にも是非観て欲しい傑作です!ひぐらし亭の玄関は「琳派」……それも抱一さまの世界(*^_^*)(ポッ)そして、自己紹介のコーナーの好き・嫌いに『かってにシロクマ』とエレベータを追加。縁戚のほうは、大増築続行中のららら御嬢様の3丁目通りの文面を変更(^^)

「きものツアー」、『顔』、『ワンダーボーイズ』、「虫ノイローゼ」と実に広大な話題を展開し、一糸乱れないのはD坂髑髏亭のBBSならではです。

UKE様のThe First Timeでは、二ヶ月ぶりの更新!MUSIC-U2に「管理人のぼやき」を追加し、縁戚の方には、U2オフィシャルサイト"Propaganda"と繋がり、戦争映画コーナーに『パンツァー鉄鋼師団』が入りました。

今週のトリ!

「月曜瓦版掲示板」デビューを果たしたGromit様のGAY-CINEMA-COMPLEXでしょう。今回は、観て即日アップ!『ワンダーボーイズ』と『ハピネス』の二本が更新!で…その回の時間は、自分は日比谷公園におりました。(^^;;観たのは最終回です。

玄関を飾った初の映画人(?)なのが、ウッディ・アレン。duzz songは、掲示板の色合いも変更です。

大増築続行中のららら御嬢様の3丁目通りでは、愛犬「モモちゃん」の親馬鹿写真館が続々とアップ!ハッキリ写ると奇麗な犬ですねぇ。(^^)

今週の大トリ!

ナイスガイ☆エディ様のNice To Meet Youでは、専用掲示板のみならず……『サウスパーク』専門コーナー迄作ってしまいました。既に投資額は万単位との事です。

そして、ここも大トリ!掲示板がまたまたリニューアル。今迄ちょっとスランプ(?)と言うか本領が出なかった気がしたFIFTEEN HOURSの天才少女ADU御嬢様が完全復活!\(^0^)/Tea Timeに最近観たビデオの中から『ビューティフル・ピープルからボスニアを思う』と 『二十日鼠と人間』そしてスタインベックの2本のミニ特集がアップですが、特筆すべきは、スタインベックのほうですね。これを読んで一安心。やっと眠れます(笑)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送