最新刊に戻る

月曜瓦版(9月18日分)

祝!Gods and Monsters公開記念特別号は此方です

祝!Voygue&Bleeue19000ヒット\(^0^)/


今週から自分にとっては、全然面白くないオリンピックが始まっておりますが、そう感じるのは自分だけでは無かった様でして……たみ@そのひぐらし御嬢様のひぐらし亭では、「映画が好き」にイラン映画二本立て……両方とも未見なんですが、行間から迸る「毒気」には久々に堪能させて頂きました。『ぼくは歩いていく』と『りんご』 ですが……『りんご』の御感想は怖いのです……。何故かそう感じたのですね。玄関写真には、ひぐらし御嬢様がモデルとなり、御父上が撮られた一枚。そして、「自己紹介」の項目の「好き、嫌い」には、今江祥智とヤニ臭さの2篇が追加。

嫌いだ嫌いだ………と言いつつ、オリンピックを斜めから斬ったのは、罵倒になると筆の艶が増すようこの局様のCamela con Vistaでして、開会式を見ていないにも係わらず、大笑いして読ませて頂きました。

苦難の一ヶ月を乗り切り、脂が乗った筆致なのが後期印象派の女王cubby holeのかのこ御嬢様、今回はduzz songのduzz様が宣伝コピーを書かれた『五条霊戦記』と、『エステサロン・ヴィーナス・ビューティー』の二本を追加。

前期と後期では同じ印象派でもこれだけ筆致(ヒッチ(^^ゞ)が違う……と感慨が深かったのは、Paradaise Cinema,Paradise Bookの前期印象派の女王、くろねこ御嬢様「メルギブな落とし前」な『パトリオット』です。読み比べてみると面白いかも知れません。他には『エステサロン・ヴィーナス・ビューティ』と『白い婚礼』と『海外特派員』の4本!本のほうは、『天使の卵』が追加です。

同じく『パトリオット』を評したのが、目出度く掲示板が復活したアカデミズムの若旦那。るきるき様のCinefeteでして、今回は「映画人」のコーナーに香港明星関連の4人が追加。ウォン・カーウァイ、レスリー・チャン、トニー・レオン、アンディ・ラウ……うち、四天王は誰でしょうか?(爆)そして、ジム・ジャームッシュが加わりました。

香港明星関係に強いのが、実はこの方……現在、レスリー・チャン様が住んでいるカナダを旅行中なのが、菜穂美の映画の小部屋の菜穂美御嬢様。今回は『ゴッド・アンド・モンスター日記」と『ツイン・フォールズ・アイダホ』の一本がアップ。今頃は紐育でしょうか?

紐育では無く、イースター島に来月御旅行の為、大調査中なのがMMJのYuki御嬢様。今回はシドニーにハリソンが?と言う話題。クルーニー兄いも行っている模様。さて、大手町の旅行会館(JTB提供)には行かれましたでしょうか?大概の資料はここで閲覧可能です。JR東京駅の八重洲口を出てJTB本社ビルの1階にありますよ♪

南国はイースター島だけではない!南国土佐から御贈りするのが、お茶屋御嬢様のチネチッタ高知でして、今回は『アメリカン・ヒストリーX』を巡る対談が最高に面白い!楽園計画のみのり御嬢様必読!『U−571』、『スチュアート・リトル』の感想と、9月度の自主上映情報がアップ!

気分は南国♪ブーゲンビリアの花が散る(涙)となるのは、大阪から、とめ御嬢様のとめの気ままなお部屋でして、そう『ナビィの恋』のレビューがアップ♪日記も毎日書かれている様でエライ!

今度は北国から御報告!札幌の酒婦そのみ御嬢様の映画番長では、『リプリー』の御感想がアップ!その辛辣さは、ようこの局様のCamela con Vistaをも凌ぐかも?(笑)

Hawkeye大尉の野戦病院では、マカロニウェスタン物の『砦の29人』を「映画雑記帳」に記載♪

意外や意外……Hawkeye大尉の野戦病院の智将Hawkeye様が昔、DJを務められていたという昔話は、ある程度納得行ったのですが……KUMONOSのシューテツ様が、昔足しげくディスコに通っていたと読んだときは驚いた!今回はその体験を踏まえ『フォーエバー・フィーバー』のレビューと、「言いたい放題」にシューテツ様十八番のネタ!「瞬間力」の2つがアップ!

オヤジ3連発!(爆)あと一人で『スペース・カウボーイズ』だ!となるのは、映画館主・F様のDAY-FOR-NIGHTでして、今回はシミジミとした筆致が堪能できる『ひかりのまち』。そして、名画座「Time Machine」はエリザベス・シューの巻。そして、テアトル新宿10月情報となっております。

『五条霊戦記』のコピーを書かれ、見事採用されたのが、duzz様のduzz song。今回は、音楽に「R.E.M.」の中から一枚を推薦。

音楽ネタでも、此方はクラッシック。HOGGE様のGAY PASSAGEでは、ディスクレビューにシューベルトの『死と乙女』が加わり、ミステリーコーナーにも追加がありました。そして、過去分の日記を「Tripod」に移動………国内版もありますが……(^^?

実は、ピアノも弾ける才女のルシアン御嬢様の黒猫亭では、『スキャナーズ』、『ジョン・カーペンターの要塞警察』の二本が本日追加。そして、リンク集(ドール以外)に「えびあずプラネット」追加されました。

その黒猫亭のルシアン御嬢様でも手が出せなかった強烈な特集!Torture Gardenのユウ様とNice To Meet Youのナイスガイ☆エディ様が辛うじて場を繋いだ「LMDゲロシネマ通信」を引っさげて登場は、カルト部屋総帥古内師匠のLOVE ME DEADLY……で、中身を見てみると『エクソシスト』……『スウィート・ムービー』、『デアボリカ』と確かに濃い!(笑)

さて……この次にどう繋ごうか?と考えるのは無理の無い事(爆)残るはこの方に登場して頂きましょう。ホラー映画に意外なほど素養があった夢珠様の夢珠るうむ。今回はビデオ・レビューにクロネンバーグの『イグジステンズ』、『NYPD15分署』、『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』、『アシッドハウス』、『タービュランス2』の5本がアップ!劇場公開映画評は『オルフェ』、『素肌の涙』、『キッド』、『電話で抱きしめて』、『マルコヴィチの穴』が追加。

夢珠様の夢珠るうむには、「ビデオメイト」よりも遥かにアクセス数を誇る御部屋がありまして、それは「食」の部屋……但し、外食編ですが、家庭内料理の本を紹介してくださったのが、花曜舎の早苗御嬢様。今回はクニエダヤスエ著の『食卓のエッセンス』日本放送出版協会刊の御紹介。器だけでこれだけ変わるという喜びが溢れております。

食も堪能したいし……化粧もしたいのが女の性。次いでに美しいものも観たいという願望も入る訳でして、りんこの宮様の春霞庵では、「徒然なるがままに」で随筆が二編……一編が先日の京都御苦労様編(涙)そして今回から新コーナー「舞姿さまざま」のコーナーがアップ!美麗です。

kaname様のkaname's Favorite Things!!では、ジュード・ロウ死去?と一部ネット映画ファンを混乱の渦に叩き込んだ『ファイナル・カット』がアップ!

今週のトリ!

先週に引き続き好調です!Gromit様のGAY-CINEMA-COMPLEXでは、『長崎ぶらぶら節』、『リプリー』、『ホールド・ユー・タイト』の3本の感想をアップ!素早いですし……この傾向の存続を願ってトリです!

今週の大トリ!

ナイスガイ☆エディ様のNice To Meet Youでは、『サウスパーク』専門コーナーにリンク集、あらすじ&ケニーの死に様、キャラクター紹介を続々と追加。一般映画のコーナーでは「8月に観た映画」の後編で『GO!GO!ガジェット』、『ザ・カー』、『フランケンシュタインの花嫁』、『肉の蝋人形』、『エル・トポ』 と5本アップ!

カルト部屋のもう一人の総帥。ラリー師匠のGOREでは、何と玄関を含め大改造……フレームを導入です。そして、大爆笑!「空想映画劇場」には『シドニー・オリンピック』……見事な毒の華\(^0^)/文句ナシの大トリ!

先日、東海地方……特に名古屋を襲った大雨は多大な被害を齎しました。少年トッパのトッパ様の元には安否を気遣う人々が多数……その数34人!で…ここからが凄いのですが、普通は自分の安全をアップして、一括で御礼レスを出して御終いで……誰も文句は言いませんよね……ですが、ネット界の「公界」……喩えて言えば、中世社会における石山本願寺の座主、トッパ様は違っていた!何と34人全員に御礼レスを木目細やかに付け、その数スレッドにして9個!これを大トリにしないで何が大トリでしょうか!現在は掲示板も回復の方向に向かい「対決モノ」で掲示板は再び活気を取り戻しております。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送