最新刊に戻る

月曜瓦版(9月25日分)

祝!Gods and Monsters公開記念特別号は此方です

祝!花曜舎の早苗御嬢様御生誕日\(^0^)/(9月19日)

御生誕記念慶賀展は此方です

祝!COLORS転居\(^0^)/

祝!D坂髑髏亭34000ヒット\(^0^)/

祝!黒猫亭27000ヒット\(^0^)/

祝!Nice To Meet You6000ヒット\(^0^)/

祝!LOVE ME DEADLY3000ヒット\(^0^)/


今週は、ここからはじめなくては為らないでしょう。電能社交界の比叡山延暦寺たるBD6様のD坂髑髏亭では、一人の女性が大反響を巻き起こしました。彼女の名は、ジャニス・ジョップリン……BD6様がドキュメンタリーの『ジャニス』のレビューを書いたところ……先ずは、人間国宝級の眞との映画見でいらっしゃる楽園計画の、みのり御嬢様が怒涛の書き込みをされて……さらに!!!ロックに造詣が深い、映画番長の札幌の酒婦そのみ御嬢様も初書き込み(^o^)そして、CROSS−OF−IRONの長老格の御二人……Zach Bass様、Hawkeye大尉の野戦病院の智将Harkeye様も義勇軍を派遣!現在は、『ジミ・ヘンドリックス』の話題が振られ70年代ロック大絵巻が繰り広げられようとしております。

音楽モノ……特にライブ中継を書かせたら、この人の右に出るものは居りません。CRYの記憶のCRY様は、今回は『金融腐蝕列島 呪縛』と『スペーストラベラーズ』の2本を持って参上です。

秋も深まって参りました……マダム・tamayon様のSweethomeでは、「House Beautiful」と題して素敵なホーム・パーティの実践記録をアップ!ケーキ持ち寄りと言うアイディアが優れものです!

こちらは、和の美で迫ります。りんこの宮様の春霞庵では、読者の観能レビューに、自分が一番観たいと思った謡『清経』(吉水能@円山公園)がアップ!もう一つが、国立能楽堂狂言の会での『夷毘沙門』、『横座』、『籖罪人』と………徒然なるがままにでは、新学期を迎えての教える側と教えられる側との微妙な関係を書かれております。

教える側と教えられる側……では無くて、取りたてる側と取られる側の壮絶な死闘を描くのが、取立人様の大夜逃げ学でして、今回は日本最強且つ最大の取立機関「国税庁」とのやり取りが読ませます!ホント……御上のやることはえげつないですなぁ……(^^ゞ

取りたてる側と取られる側……では無くて、(また使うのです)片づける側と散らかす側の闘いを描くのが、19日に御生誕日を迎えられた花曜舎の早苗御嬢様。今回はD坂髑髏亭でも大反響を巻き起こした「茶色い生き物」との闘いが読ませます。そうした葛藤の中に発せられた一言「いそがなくてもいいんだよ」とは、早苗御嬢様の魅力の一面を垣間見た気が致します。

「いそがなくてもいいんだよ」と、感じて居られるかどうかは知りませんが(^^ゞ独自のペースで日記を綴られるduzz様のduzz song。今回は「高校時分の記述が何故無いのか?」と言う疑問に答えられた一文が読ませ……同じ境遇の方から反響が多数寄せられました(涙)リンク集には「Talkative Mynah」と言う酒と音楽(主にジャズ関連)の御屋敷が加わりました。一目ぼれされたネット・ハンサムduzz。 

duzz様と同じくオリンピック中継に燃えているのが、Camela con Vistaのようこの局様。今回は「つっこみオリンピック」のサッカー編と……これが面白い!「バリ島について」……南国の楽園幻想を打ち砕く辛辣なコメント。まあ……確かに春を買う値段は半額以下ですからねぇ……自分も連れが居なかったら楽しんでしまうでしょう。

とめ御嬢様のとめの気ままなお部屋では、観てしまったのね(涙)『ダブル・ジョパディー』なんですよ……箸にも棒にも掛からない「いけませんね映画」でして、怒る気にも為らないとは正に同感!

狩野派の女王たぬ座主の犀の山では、「観象日誌」に「真夜中の卵焼き」を追加。加筆補正するところが狩野派たる拘りの所以。そして、美麗な仔犬……モモチャンの魔力に取付かれてか……ららら御嬢様の3丁目通りと縁戚確立!\(^0^)/

ジオ・シティーズからSo‐netへ御引越を無事終えられたMIYU御嬢様のCOLORSでは、『スリーピーホロウ』、『ターザン』、そして『英雄の条件』が入っております。

『英雄の条件』で唯一良かったのが、ガイ・ピアース様(*^^*)ポッなのですが、彼は10月生まれだったのですねぇ……10月にイースター島に調査旅行を行われるYuki御嬢様のMMJでは「10月度のセレブカレンダー」をアップ。そして、お馴染みハリソン情報は、何と!オリバー・ストーン最新作に出るかも?と言う驚愕の情報が

良い男には目が無いのは、HOGGE様も同じ(^^ゞGAY PASSAGEでは、「'Male' Fine Art」の新コーナーが開設\(^0^)/こんなコーナーを待っていた!名画に描かれた美形の男性ばかりをチョイスするという目の保養企画!大トリでも良かったのですが……大トリは、この御屋敷に関しては「ゲイ・ポルノ」で盛大な毒の華を咲かせてから…と言う妙な拘りがあるものですから。そして、ディスクレビューには、 ギヨーム・ルクー:ピアノ四重奏曲『未完成』の罵詈雑言モウドがあります。いやぁ……正統派ですねぇ。

毒の華の蕾を息づかせているのは、一周年記念企画に向けて邁進中の新鋭の象徴主義派ナイスガイ☆エディ様のNice To Meet Youでして、6000ヒット記念企画の部屋を用意されました。入ってみる?

象徴主義派の巨匠、スーダラ様のシネマの孤独では、狩野派の巨匠DAY-FOR-NIGHTの映画館主・F様並びに印象派の巨匠kaname's Favorite Things!!のkaname様が共にお好きな『ひかりのまち』の御感想と『60セカンズ』の二本がアップ。ですが最大の眼目は、期待の新人「工房みつくにまる」を追加。美麗な御屋敷です!

その印象派の巨匠kaname's Favorite Things!!のkaname様が、ニフティ以外の映画感想系御屋敷と久々の縁戚を樹立されました。狩野派の巨匠であり、縁戚広しとも言えども、文句無しに一番面白い御屋敷!映画館主・F様のDAY-FOR-NIGHTです\(^0^)/その他のリンクでは、「シネマシティを10倍楽しむためのページ」、 「EXCITE:翻訳」、「e-MINISTOP」、「IT Pro(Biz IT改め)」、「青空文庫」と追加と、Paradaise Cinema,Paradise Bookのくろねこ御嬢様がネット生命を賭ける『ホワイトアウト』の感想が追加です。

狩野派の巨匠であり、何故ここと縁戚を張る御屋敷が殺到しないのか?今に為ってみればネット七不思議の一つなのが、映画館主・F様のDAY-FOR-NIGHTでして、自分の古巣のニフティ関連で張られているのが、菜穂美の映画の小部屋の菜穂美御嬢様、Paradaise Cinema,Paradise Bookのくろねこ御嬢様、KUMONOSのシューテツ様……そして、今回のkaname's Favorite Things!!のkaname様だけなのです。(悲)まあ……愚痴はこの位にしてっと……今回の特集は豪華二本立て!『X-メン』と『マルコヴィッチの穴』と言う今のところ誰からも文句、苦情が来ていない作品。そして、テアトル新宿10月度のスケジュール。明日、東京国際映画祭のチケット発売日ですねぇ……

「ニフティの枠を離れた縁戚」その先駆者の一人でいらっしゃるシューテツ様のKUMONOSでは、お待ちかね!言いたい放題では『大都市の通勤地獄をなくそう』でして、考えているけれども一向に無くならない通勤地獄(これは、一般の人にとっては会社=共同体、だからだと思うんですよ。同じくフォーラム=共同体)と見ています。で……感想のほうは、『エリン・ブロコビッチ』『サウスパーク〈無修正映画版>』と『ざわざわ下北沢』の3本。確かに気合十分。『サウス・パーク』にネット生命を賭けるナイスガイ☆エディ様のNice To Meet Youも覗いてみてくださいな。(^^)/~

ここも気合十分です。ネット映画社交界の若旦那るきるき様のCinefeteでは、『パーフェクト・ストーム』、『ダンサー』、『U-571』、 『さらば愛しき女よ』の4本ですが、非常に良い書き手を揃えましたね。前者3本が幹部のあみるん御嬢様が御書きになったものだそうですが、堪能致しました。

先日、Paradaise Cinema,Paradise Bookのくろねこ御嬢様の手引きで、札幌オフ社交界に華麗にデビューされたのが、後期印象派の女王かのこ御嬢様のcubby holeでして、今回は菜穂美の映画の小部屋の菜穂美御嬢様とDAY-FOR-NIGHTの映画館主・F様が今年の前半ネット生命を賭けた『フォーエバー・フィーバー』……『60セカンズ』、『マルコヴィッチの穴』と言う豪華3本立て!

バロック派の旗手!春桜亭 円紫師匠の非合法員に花束をでは、前回に引き続きジョー・ジョンストン特集『ミクロキッズ』と『ラスベガスをやっつけろ』の2本が追加です。

今週のトリ!

相変わらずの美意識の高さは驚愕するばかり……本当に玄関を立て替える度に息を呑むのがカルト部屋の総帥LOVE ME DEADLYの古内師匠。今回は、一般向け掲示板を新設!従来通りの「ハードコア掲示板」と併せて御活用ください。縁戚はBON様のOZOMASHI館とも縁戚を組まれたC様の「COMBAの部屋」カルト部屋の両巨匠から縁戚を申し込まれた御屋敷とはこれ如何に……?確かに充実した御屋敷でした。

縁戚と言えば、ここも凄い!倫敦在住の矢田部様の英仏海峡私信と華麗なる閨閥を図られたのは、英国在住の千花書記長Tout Va Bien!-万事快調-でして、矢田部御殿の縁戚に併せて全縁戚推薦文変更!映画評のほうは、日本で観れるかな?『Timecode』とシェイクスピアの大胆な翻案『Titus(タイタス)』の評がアップ!

一ヶ月ぶりに復帰されたのは、人間国宝級の眞の映画見みのり御嬢様の楽園計画でして、『金髪の草原』、 『ハリウッド・ミューズ』 、『条理ある疑いの彼方に』(これが一番観たいですねぇ)、『オルフェ』 、『マルコヴィッチの穴』と追加!(ホッ)

次いでは、ここも凄い!病魔を圧して登場なのが菜穂美の映画の小部屋の菜穂美御嬢様。今回は『イギリスから来た男』、『サルサ!』、『クリクリのいた夏』と英仏を股に掛けての鑑賞です!(流石にラフマニノフを聴いて打っているとキーボードに気合が入る)今回の眼目は、実は「G&M日記」でして、各ストアーでは、どういう塩梅で取り扱っていたか?が読めます。

新古典派の天才少女ADU御嬢様のFIFTEEN HOURSでは、Fallen Leavesに『うちへ帰ろう』でして、最初の一行目がゾクリとするような棘を秘めています。そしてTea Timeに「何故『SPR』にはまったのか.......その1回目. 『U−571』を観て考えてみた。」と言う検証編。Whaleにクジラと見た夢 「文化祭でヘトヘト編」がアップです。

文章は象徴主義派ですが、写真の才能は琳派に違いないのが、たみ@そのひぐらし御嬢様のひぐらし亭なのです。今回は「抱一さま」を思わせる玄関の写真「秋の庭」と…3丁目通りのららら御嬢様の美麗な仔犬モモチャンに対抗すべく「親馬鹿写眞舘」を大幅にパワーアップ!母は強かった!あとは、好き、嫌いのコーナーに「今回のお題はア・カペラとカラオケ」でして、ア・カペラ編は気合入っています。

今週の大トリ!

文句無しに、お茶屋御嬢様のチネチッタ高知でしょう。予告で「読み切れません」と書いてあったことに偽り無し!「おに瓦」という同人誌の中の「暗闇愛好家 ムービー・リポート」と言う記事を寄稿し……91年から99年までの全記録が収められておりました。

記事を寄稿し……と赤文字で書いたのは伊達ではありません!Paradaise Cinema,Paradise Bookのくろねこ御嬢様の最高傑作(?)と呼ぶには余りにも悲しく痛い全記録!日々雑感に「私がシネシネをやめた理由」がありまして、これを読んで色々と考えさせられました。「”利益を伴わない共同体”の「盛衰史」としては、大概こうした軌跡を辿るものでしょうし、心境としては良く判る……御屋敷立ち上げに至るまでの『心の旅路』として全ネットワーカー必読の文献です。そして、Paradise ListにGAY-CINEMA-COMPLEXのGromit様必読!原田知世御嬢様が追加です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送