最新刊に戻る

月曜瓦版(10月30日分)

祝!Gods and Monsters公開記念特別号は此方です

永久保存版!「映画を読む」記念号は此方です

祝!GAY-CINEMA-COMPLEX栄光の200000ヒット樹立(^0^)

200000ヒット記念大慶賀展準備中m(__)m


今回は、大して無いだろうなぁ……とタカを括っていたら、かなりの激戦となりました\(^0^)/そんな中でトップを務めて貰うのが、みのり御嬢様の楽園計画なんです。最近調子が出ていないんで、昨晩見るのを怠っていたんですが………そう、あの『キャラバン』のレビューが即日アップされている!(驚愕!)早いです……デイリーニュースじゃないんですから(^^ゞ他には『TAXI2』、『トリュフォーの思春期』……そして『デトロイト・ロック・シティ』。

その『デトロイト・ロック・シティ』を熱く語ったのが黒猫亭。筋金入りのkissファンのルシアン御嬢様が長文を引っさげて登場です。その他には、黒猫亭ドレス工房に「セーラーボーイ」がアップし、黒猫亭事件簿10月分には、「青森・浅虫温泉へ」と『バトル・ロワイアル』(原作編)の2編がアップ!かなり熱いです。

熱いというよりも噴火しているのが(^^ゞ取立人様の大夜逃げ学でして、今回は「秋風吹く頃」と題し………壮絶なバトル展開中。非常に面白いです!

その鉄道マニヤの取立人様必読なのが……映画館主・F様のDAY-FOR-NIGHTでして、「駅弁」エッセーが「私が子供だったころ」に収録されております。日本一面白い映画紹介は、『スペース・カーボーイ』すっかり講談調の語り口が板に付きました♪

忙しさでは、この方のこの一週間の行程は日本最強かも知れない(^^ゞ菜穂美御嬢様の菜穂美の映画の小部屋では、「G&M日記」のみの更新ですが……日程を考えると超人的挑戦です。11月からFLEXにて連載が始まるとか……

日記と言えば、トッパ様の少年トッパでも約1ヶ月ぶりに日記の更新。日記と言うよりも「過去の回想」です。(大歓迎\(^0^)/←大河なんです)これが終ったら当方も映画祭日記に取り掛からなくてはと思うのですが………睡魔が(泣)

毎日日記を書かれている奇特な方は、縁戚広しと言えども、cubby holeのかのこ御嬢様、duzz songのduzz様と、KUMONOSのシューテツ様、とめの気ままなお部屋のとめ御嬢様、雪實之館の雪實様……位ですが(結構居るなぁ……(^^ゞ)とめの気ままなお部屋では、恒例の日記の他に『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』と『バトルフィールド・アース』の二本の映画評をアップ!縁戚のほうには彦ぷん様の「24時間営業中」を加えられました。尚、狩野派の女王たぬ座主の犀の山も彦ぷん様の「24時間営業中」を加えられました。紹介文が秀逸です。

縁戚と言えば、此方も立て続けに5軒の縁戚を確立されました。ナイスガイ☆エディ様のNice To Meet Youで募集中の「ホラー映画ベスト10」(締め切りは本日迄)に御投票頂けたのが黒猫亭才媛ルシアン御嬢様ですが……縁戚ですね(^^ゞみかん様の「RUSS,LEWIS,AND OTHER STRANGE CINEMA」、がる様の「I’m Going Home」TB様の「cinema circo」、フリヲ様の「Mojo Pin」でして、これは黒猫亭の才媛ルシアン御嬢様か、へろへろ様(懐)が御好きな路線ではないかと存じます。古内師匠のLOVE ME DEADLYとも縁戚を樹立された、みかん様の「RUSS,LEWIS,AND OTHER STRANGE CINEMA」は、ラス・メイヤーファンのまかと様(と内輪ネタに走る)に是非推薦したい御屋敷です。

ホラー部屋に『ローズマリーの赤ちゃん』が加わったのは、かのこ御嬢様のcubby holeでして、今回は社員旅行日記(中々読ませる内容!)が加わりました。

旅行記では、タヒチ島とイースター島に行かれたYuki御嬢様のMMJの日記が「日記」と言う形態を取っていますが内実共に立派な旅行記です。そして、先日来日したハリソン・フォードさま情報が「来日記念スペシャル版」として炸裂(覗いてみたら……ホントだった(^^;;)事実上の大トリ扱いです。(^^)

古内リコ師匠のLOVE ME DEADLYでは、みかん様の「RUSS,LEWIS,AND OTHER STRANGE CINEMA」と縁戚を樹立され、更に『悪魔の受胎』、『地獄の犬(さけび)』、『まんちぃず』をアップ!

LOVE ME DEADLY同様に玄関を張り替えられると「おおっ!」と感嘆の声を上げるのが、たみ@ひぐらし御嬢様のひぐらし亭でして、自分にとりましては御二人の玄関は等価なんです!(断言!)さて……今回は可憐な白い花の玄関で御出迎え。抱一さまと言うよりも、今回は光琳ですねぇ……「映画が好き」に『ショウ ミー ラブ』と『サルサ!』が追加、今回はお褒めモードです。

怒涛の更新量は今回もトップ!幾ら更新しても疲れを出さないのが凄いと内心舌を捲いているのが、くろねこ御嬢様のParadaise Cinema,Paradise Bookです。今回は目玉のDoubleParadiseに『異人たちの夏』、今回は読書評が充実です。北村薫の『水に眠る』、『夜の蝉』、ナルニア国物語の2巻『カスピアン王子のつのぶえ』、そして、お初の殊能将之『ハサミ男』(これは読みたいですねぇ……)、映画評のほうは、『薔薇の眠り』、『殺し』、『スペース・カウボーイ』と3本+1本……縁戚のほうは、「CREATIVE LAB」とKatze☆御嬢様の「風のフィールド」の2軒が追加です。

UKE様のThe First Timeでは、U2のコーナーに『ALL THAT YOU CAN'T LEAVE BEHIND』の雑感が追加されました♪

春桜亭円紫師匠の非合法員に花束をでは、『イグジステンズ』と『SCORE』、『雨の朝巴里に死す』、『ブエナ★ビスタ★ソシアル★クラブ』と並んでいますが、何れもバロック派の俊英だけありまして切れ味鮮やかです。

CRY様のCRYの記憶では、日本シリーズ優勝に沸きかえる「巨人MVP日記 日本シリーズ版」第5戦迄と映画評のほうは、『M:I−2』と『インビジブル』の二本♪

映画祭に燃える夢珠様の夢珠るうむでは、『漂流街』、『ダンサー』、『宮廷料理人ヴァテール』 、『世にも奇妙な物語』と早々と劇場で観た映画4本をアップ……

映画祭では、英仏海峡私信の矢田部様が「Raindance Film Festival」の鑑賞記をアップ。ひとまず完成ですね。

kaname様のkaname's Favorite Things!!は、『隠し砦の3悪人』がレビューとしてアップ。縁戚のほうは、「永遠の青春映画(^^)」、「ワーナーマイカルシネマズ三田ウッディタウン−三田・兵庫−」、「ワーナーマイカルシネマズつきみ野−大和・神奈川−」、「ヴァージンシネマズ浜松−浜松・静岡−」、「ヴァージンシネマズクロスモール泉北−堺・大阪−」と加わっております。

りんこの宮様の春霞庵では、「徒然なるがままに」でバリア・フリー以前の心の無い人々への進言が書かれております。

アカデミズムの旗手るきるきの若旦那様のCinefeteでは、玄関並びに掲示板が新設……今の玄関は美麗で宜しいですよん。

掲示板と言えばduzz songのduzz様も真っ白な掲示板に鞍替えです。何故か囚人ランキングが最高に面白い♪書き込めば、書き込む程に罪が重くなります(笑)

今週の大トリ♪何と6軒あります

一軒目が、HOGGE様のGAY PASSAGEです。26歳で急逝したJoey Stefano様のバイオグラフィーが「ACTOR FILE00」に収められ、それに伴って構成変更。約束通り大トリです。

二軒目は、Babylonian Drawersのうか御嬢様でして、念願の50音別映画インデックスを完成させました。あとは感想が増えるのをお待ちしております。

三軒目は何処かと言えば、シューテツ様のKUMONOS。今回は玄関変更と「言いたい放題」のコーナーに象徴主義派らしく……特別企画『我が青春のヴィーナス達』(その1)と題しオリビア・ハッセー御嬢様への想いを綴ります。そしてシューテツ様の2000年度ベスト1は『カノン』に決定です。

二時を廻りましたねぇ……新古典派の巨星同士が遂に同盟を結びました(縁戚政治学的解説)今だから話せるネタなんですが、マダムの方は今週中に御二方に同盟締結の密書を送る手筈だったのです……そう、月の光を浴びて燦然と輝く大輪の妖花!ようこの局様Camela con Vistaでは、英国在住の才媛Tout Va Bien!-万事快調-千花書記長と日英同盟(笑)を締結され、映画評には『この胸のときめき』、『ひかりのまち』『オルフェ』と並ぶのですが……やはり罵倒モウドになると筆が妖しく光ります!そして、バリ旅行記も完成され……ホッと一息でしょうか?

くろねこ御嬢様をも凌駕する勢いの映画感想を放たれたのが、Tout Va Bien!-万事快調-千花書記長。帝都の映画祭を意識され、特別招待作品の二本を斬る!『Billy Elliot (リトル・ダンサー)』(これは絶賛評!)と『ダンサー・イン・ザ・ダーク』(本日、御会いした映画瓦版の服部様はボロカス評価……観るんですか?と語っておられました(笑))の二本。寸評は何と12本!(驚愕)『深夜の告白』、『ミシマ』、『ダイナソー』 、『スパイナル・タップ(ニュープリント)』、『ワイルドバンチ』、『ミー・マイセルフ・アンド・アイリーン』 、『アナとオットー』『黒い罠』、『O' Brother Where Art Thou? 』 、『シャフト(2000)』、『There is Only One Jimmy Grinble』、『Nurse Betty』でして全部星取り評価方式!

今回は、この方だけが大トリ確保だと思っていたんで、嬉しい誤算(だが……睡眠時間は減る(笑))バロック派の巨星であるヤマ様の間借り人の映画日誌でして、何と20本!ひえぇ……新作&旧作共に豊富です。先ずは新作から ……『ファンタジア2000』 、『美術館夏の定期上映会“甦るアニメ伝説”』、『シャンドライの恋』 、『アニエスb.は映画が大好き part2 “明日の映画作家たち”』、『玻璃の城』、『アメリカン・ヒストリーX』、『救命士』と並びます。旧作では、『サクリファイス』、『天山回廊』、『魂のジュリエッタ』、『肉体の悪魔』、『黒い瞳』、『月の輝く夜に』、『惑星ソラリス』、『市民ケーン』、『黄昏に燃えて』、『モニカ』、『炎628』、『盗馬賊』、『マカロニ』……ふう。『天山回廊』まで観ていたとは……(自分にとっての「裏アクション映画ベスト1」なんです)

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送