最新刊に戻る

2001年1月29日の情報

月曜瓦版掲示板に戻る

月曜瓦版掲示板避難所

(瓦版掲示板がダウン&不調の時使って下さいね)

 

 

 
 

今回は静かです……お茶漬け感覚でサラリと読んでください

破産が成立し、同時廃止の申請を……迄は、サラリと通るもの♪ただ……最大の難所は「免責」(つまりは、借りた金をチャラに出来る)その免責回避特集が最近組まれている取立人様の大夜逃げ学では、第88講に「射撃大会」と題して、寝た子を起こそうと言う物騒な企画(^^ゞ……破産を考えている人は必読の読み物です。(その前にマトモな弁護士に依頼しましょうね(^^;;)

「捕えて……逃がして、また誘う……」とは、某商工ローンのコピーではありません。(爆)90年代のフィルム・ノアールの佳作『蜘蛛女』の名コピー。それを取上げたのが意外にも(^^ゞParadaise Cinema,Paradise Bookのくろねこ御嬢様。その他には、『ハート・オブ・ウーマン』、『エア・バディ』の計3本。本のほうが……『ナルニア国物語3/朝びらき丸東の海へ』と、『記憶なき殺人』、そして縁戚に「a day in the life」と雑記に「一期一会」が入っております。

CRY様のCRYの記憶では、『チェコアニメ映画祭2000』Aプロ・Bプロ、『ホワット ライズ ビニース』、『三文役者』、『シックス デイ』、『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』……「演芸の部屋」で、「2000年度 笑いMVP」が、野球の部屋で「2000年度 プロ野球極私的ベストナイン」がそれぞれ発表。「甲斐よしひろのシネマ・アウトロー日記」の記憶は第13回から第16回までとなっております。

Yuki御嬢様のMMJでは、恒例のハリソン・ニュースに、”イギリスの「トータル・フィルム誌」読者投票で、ハリソン演じるインディ・ジョーンズが史上最高のムービースターに選ばれました!”との情報が入りました。

菜穂美御嬢様の菜穂美の映画の小部屋では、2001年に観た映画として『クロコダイルの涙』が追加。

kaname様のkaname's Favorite Things!!では、映画館本体リンクから少し外れて、個人運営の映画館紹介関連の御屋敷紹介が行なわれております。

りんこの宮様の春霞庵では、1月19日 金剛定期能@京都観世会館での模様。番組は、素謡の『神歌』と、狂言の『末広がり』、能の『草子洗』。

4ヶ月ぶりに本のレビューが入ったのは、春桜亭円紫師匠の非合法員に花束をでして、わかぎえふ様の『秘密の花園』、映画評には『グラディエーター』が入りました。

Camela con Vistaのようこの局様に玄関を絶賛されたのが、たみ@そのひぐらし御嬢様のひぐらし亭!今回は生け垣の一枚♪

人間国宝級の眞の映画見!みのり御嬢様の楽園計画では、『ギャラクシー・クエスト』、『ゲット・ア・チャンス!』の2本と、縁戚にナイスガイ☆エディ様のNice To Meet You、モシキ様の映画評&書評サイト「モシキの書斎」、シネマ・マガジンの「週刊 映画の情報サイト」が加わりました。

古本屋で買った雑誌には、こうした使い道があったのね……と面白かったのが、人魚夫人のようこそ〜銀の人魚の海へ〜でして、「森」の海辺のマーメイドのコーナーに「古雑誌読・感激訂正」と題して、一部始終が掲載♪増村特集には『氷壁』、試写室には、『THE CELL』と『102』!

人魚夫人のようこそ〜銀の人魚の海へ〜が表街道ならば、此方は裏街道……♪「昭和」と言う時代に惜しみない愛を注ぐ!鳥飼カオル御嬢様のとりぞうのぺーじでは、『カッコーの巣の上で』を中心とした「70年代映画」と連載が終った「サヨウナラ 『無頼伝 涯』」が鳥蔵放談に新規アップ!

美文ですねぇ……と常に感心するのが、HODGE様のGAY PASSAGE。今回は、ディスクレビューにルトスワフスキの『織られた言葉』と『アンリ・ミショーによる3つの詩』を追加……

かのこ御嬢様のcubby holeでは、『アイスリンク』と『恋の骨折り損』の2本が加わりました。

お茶屋御嬢様の地域密接型映画紹介の館チネチッタ高知では、今週の更新として、間借り人の映画日誌のヤマ様と織り成した『肉弾』の対談の後編と『顔』『レッド・プラネット』の感想が入っております。

古内師匠のLOVE ME DEADLYでは、「地獄のビデヲ・ハンテング!」に、イタリアのバカゾンビ映画特集の第三弾!『ゲロゾイド』がアップ!

ナイスガイ☆エディ様のNice To Meet Youでは、メイン掲示板のNICE MOVIES AND MORE!をOTDに変更……これからのカスタマイズが楽しみです。

もう一つ掲示板をいじったのは、久方ぶりに御登場!毒の総合館であるかるま堂本堂の掲示板「解毒館・新」ですねぇ……

今週のトリ!

掲示板機能をもっとも活用しているのが、この方でしょう。マドモワゼル・プリマヴェーラ様のはなざかりの館では、映画感想専門BBS「サムシング・エロス」に『ヤンヤン 夏の想い出』、『ミッション・トゥー・マーズ』、『私家版』、『初恋のきた道』がアップ!そして、ショッピング・ダイアリー「無駄遣いな日々」に花輪和一著 青林工藝舎 1600円の『刑務所の中』が入りました。

無事「維新」は続いており、改革案も次々と軌道に乗っている手応えを感じるのが映画館主・F様のDAY-FOR-NIGHTです。『ダンサー・イン・ザ・ダーク』の発表形式で「革新!」……\(^0^)/とは、騒ぎません。手法分解を表にしただけで、今迄の構成の再構築なんですよん。それよりも、今回の目玉は『ギャラクシー・クエスト』にアリ!と自分は踏んでおります。『追撃者』は中間点ですねぇ……如何なものでしょうか?

今週の大トリ!

今回は3本在ります。まずは、マドモワゼル・プリマヴェーラ様から掲示板の書記長室を絶賛されたTout Va Bien!-万事快調-では、長編感想+寸評の総合インデックス&日本公開タイトル附記の偉業!玄関も美麗に模様替え♪

そして、次は……4ヶ月ぶりの登場です。マダム・Tamayon様のSweethomeでは、玄関が総入替え。近日中にリンク集も作成されるとか……期待が高まります。

最後は,160000ヒットを飛ばした、戦争映画ベストサイトCROSS−OF−IRONでして、玄関が大リニューアル。デンマーク映画『フォーリン・フィールズ』のインフォメーション・コーナー設置!(観たい!)そして、アンケートに答えると10人様に、プレス・シート&ポストカードセットが当たる!


2001年1月22日の瓦版

過去ログは此方ですm(__)m


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送