最新刊に戻る

バックナンバー一覧に戻る

12月13日付の情報

 

最近の閻魔帳(^^ゞ

12月12日に再度、上野スター・ムービーにて石井輝男監督佐藤美樹御嬢様の舞台挨拶があり、上映の方も惜しくも17日で終了(何とかもう一度観なくては(^^ゞ)する為、中だるみ感が一挙に取れ、「地獄」本編についての書き込みが増えて、嬉しい風向きと為って参りました。\(^。^)/

 

先週の東部戦線(^^ゞ

リバイバル上映版の「宣伝用チラシ」のデザインを「キワモノ系」にしないで欲しいとの要請がありました。あと、現題の『Cross Of Iron』の邦訳としての興味深い考察、原作本についての話題………濃い話題が続いております。あと12月17日(金)新橋・銀座周辺にて『戦争のはらわた』の字幕を担当された落合様を囲んでオフ会通知が為されております。

 

今週の一押しは4つあります。

一つ目は、菜穂美の映画の小部屋です。映画の感想を沢山挙げたからと言って、それだけで「一押し」にする程、性格が素直では無いんですね………映画評も今晩中に『LISA』と『ぼくたちはここにいる』をアップなさるでしょう。(^^)今回一押しにした理由は、「日記」が復活したこと……実に読ませます(*^_^*)(ポッ)そして「更新記録」が、ADU御嬢様の御屋敷であるFIFTEEN HOUSEをはじめ、縁戚へダイレクトに飛べる様にしたことです。(^o^)みのり御嬢様の楽園計画もそうですが、実に嬉しいですねぇ……(感涙)

平成の「ネット映画伝道師」でいらっしゃる夫馬信一様様の御屋敷のDAY-FOR-NIGHT今回は「極私的『母の眠り』論」………沁みます。

3箇月ぶりに出た3ツ星\(^。^)/GAY-CINEMA-COMPLEXでは、『ナビィの恋』が遂に栄冠を獲得\(^。^)/『ファイト・クラブ』はまあまあと言う評価でした。玄関には「2000年問題」に関しての備蓄の訴えがあります!偉い!

もう一つは、2000年問題で多忙を極めるREM叔父様のREM'sインナー・スペースですね。御馴染みの月一更新。11月は映画の鑑賞よりも、「読書日記」と「その他の鑑賞日記」が実に面白い!

惜しくも(^^ゞ一押しは逃しましたが、ひぐらし亭のパワーは相変わらず凄いです。本人の当初の目的とは裏腹に………役に立つ御屋敷(笑)に変身を遂げつつあります。「思い付き基礎講座」を初めとして、生活を潤わせるポイント満載………ぼくの「大借金返済日記」もアップしようかしら……?ハナちゃんについての日記も微笑ましく目が離せません。

2000年問題に対して備蓄をはじめた花曜舎早苗御嬢様。日記帖のコーナーですが、12月に入ってからは本当に名文の綴れ織り……これが通常のレベルだとしたら正に才女!(*^_^*)(ポッ)殊に12月9日の日記は御勧めです。

うか御嬢様Babylonian Drawersは、うかうかして居られない(寒い)とばかりに12月の引き出しを追加。

期末試験が明日で終了のADU御嬢様FIFTEEN HOUSE菜穂美の映画の小部屋と縁戚関係を結びました。掲示板の話題も予告編大画報と股に掛けた『東京湾炎上』といきなり渋すぎる話題(笑)『ファイト・クラブ』についての話題が盛り上がりそうですね。(^^)

みのり御嬢様楽園計画では、『ゴースト・ドッグ』と『エイミー』の感想が追加……あと一息で8000ですね。(^^)

青天日記」と「無言の現在」が更新になったのはVoygue&Bleeue。今回の「青天日記」は、多少ダーク・ファンタジーの匂いがします。目が離せないのが「ろんぱあるうむ」での千花御嬢様VS同居人との英国死闘編(^^ゞ……倫敦で納豆菌は手に入るのか?決着や如何に?他人事だけに……面白く読めます(^^ゞ

マドモワゼル・プリマヴェーラ様はなざかりの館では、「おねこさま」談義が今はなざかり(^^)犬と猫って大きく違うんですね。

さて、初登場のTuyoshi's Homepageですが、『Dead_or_Alive』と『将軍の娘〜エリザベス・キャンベル』の二本のレビューが登場……でも、ホント同じ映画を観たとは思えぬ精緻な批評です。

マダム・エリナ様の豪邸ラブリー・エンジェルは、12月に入って玄関を華麗にリニューアル。クリスマスカードのお取り替えもマメに実施。

ルシアン御嬢様黒猫亭では、『ビッグ・ヒット』の映画レビュー追加。「腹筋が割れている」との書き込みを見て、観てみたくなりました。(^^;;別館である黒猫亭ANNEXでは、飲茶ドールが新発売!数量限定の為御早めにどうぞ(^^)/~

「優雅なる毒」全開だったりんこの宮様春霞庵ですが、「徒然なるがままに」では、「静寂」と「平安」を綴ったような風雅なる叙情………読者の観能レビューでは11日の片山定期能@京都観世会館での模様が記されており「京都はレベルが高い」と言う評価が寄せられております。

遂に全貌を顕わした『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』D坂髑髏亭では、「新たな天才の出現!」と大絶賛の嵐。そして「ある事件」の再考察がはじまろうとしております。

予告編大画報では、今週末から公開がはじまる『海の上のピアニスト』と『ラスベガスをやっつけろ』の告知が玄関を彩り、掲示板の方では「アイアンジャイアント』関連の話題で盛り上がりを見せております。

トシの素材屋さんでは、久方ぶりに「天使の羽根」と「だるま」の素材画像がアップ!

着々と更新が進んでいるkinoでは、ティム・ロス様スペシャルが更に増強!『ゴッホ』、『奴等に深き眠りを』『グリッドロック』と……以前は考えられなかった項目が追加。良い事です(^^)

今週の大トリ

とめの気ままなお部屋がリニューアルして復活致しました。新築後2箇月ですが、マメに更新掛けており見違えるようです。掲示板が2つに増えたことと、ビデオで観た映画の感想として『ペイバック』と『グッドナイト・ムーン』の二つが追加ですね。\(^。^)/

月曜瓦版最新号に戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送