最新刊に戻る

バックナンバー一覧に戻る

月曜瓦版(2000年2月7日の情報)+補追(10日)

祝!D坂髑髏亭30000ヒット樹立!\(^0^)/

D坂髑髏亭30000ヒット記念展示は此方です

祝!FIFTEEN HOUSE9000ヒット樹立\(^0^)/

祝!東宝特撮映画ポスター館4000ヒット樹立\(^0^)/

祝!Paradaise Cinema,Paradise Book2000ヒット樹立\(^0^)/

特報!映画関連サイト紹介館Tasty Eigaオープン!御登録は御早めに(^^)/~

月曜瓦版掲示板は此方です。

通常のリンク集(テキストベース)は此方です

厳選素材集&美術館の部屋開設!

ばちあたり一行推薦文は下にあります


戦争映画の方向性を決定付けた戦争映画の金字塔『戦争のはらわた』リバイバル公開支援企画

先週の東部戦線(^^ゞ

『戦争のはらわた』初日決まる!2月19日より3週間の上映。

特別鑑賞券の販売も行っており1350円の戦友価格!
ただ、渋谷のシネ・アミューズのみの鑑賞に限られますが、御希望の方はメール
にて枚数・お名前・ご住所を書いて
coi@warmovie.com迄送付して下さい。

本隊の方は、サウンドトラックのコーナーに『グッドモーニング・ベトナム』とTVプログラムのCGI仕様が変更になりました。談話室では「正しいモルヒネの打ち方」が講義されております。


2月1日から3月10日迄WEB映画フォーラム上にて「恋人たちの映画館☆ミレニアム」連動企画「恋愛映画ベスト5」を受け付け中。参加者の中から抽選で25名の方に素敵なプレゼントが当たります。ふるって御参加下さい。

ついでだから書いてしまおう!

100万人の映画評が更新されました。(2月9日付けの情報)

(解説)このコーナーは、映画フォーラムの中にある言わば稼ぎ頭的な会議室でして、会員が総出で現在公開されている映画にオモシロ度とオススメ度の点数を付けるものです。自分の感性に似たひとを見つけると映画を選ぶ際に非常に大きな要因の一つとなります。今は作品別に別れておりますので、非常に見やすく構成されております。あと………歴史的遺物(笑)として、ぼくの『プライベート・ライアン』の大酷評モードが下で閲覧できます。(^^ゞ


今回は、本日になって大盤狂わせが発生!

何が凄いかと言えば……ソチョンのホームページ〜韓国映画とハングル〜と映画王・F様のDAY-FOR-NIGHTの共催の『The World Is Not Enough fo KOREAN FILMS』に止めを刺すでしょう……去年は、『8月のクリスマス』そして、今年は『シュリ』と韓国映画が注目を浴びている年ですが、この特集では、菜穂美の映画の小部屋菜穂美御嬢様が体験した、東京国際映画祭〜渋谷公会堂の汚点の一部始終が読めます。何せぼくが、隣で逐一観ておりましたので、嘘偽りは一切無いことは保証致します。(笑)肝心要の特集の方ですが、いつもだったら読みながら自分が「退いてしまう」ところがありますが、今回は一切それが起きませんでした。Fmvasiaの重鎮である、まるは子様筋金入りのハン・ソッキュ様ファンの小夜(さよ)御嬢様をも含めて、今回ダントツの一押し企画として強く推薦致します。とりわけ映画王・F様の『ディープ・ブルー・ナイト』からはじまった韓国映画鑑賞記録は、「韓国映画」に興味があった熱心な映画祭ファンの一代記として「国宝級」の読み物!

ソチョンのホームページ〜韓国映画とハングル〜でも、2月2日付けで韓国映画データーベースとしての機能大強化。韓国映画は『シュリ』だけでは無いのです。幾らでも優れた名作、傑作が埋もれております。殊にリンク集の拡充ぶりが凄く圧倒されます。

本日30000ヒットを迎えたD坂髑髏亭でも、『シュリ』の話題が出ております。アクションシーンに難があるものの、北側の第8局の描写が秀逸と言うまずまずの評価……そして、南北統一とは別に、早苗御嬢様の御屋敷である花曜舎と遂に縁戚成立\(^0^)/玄関もリニューアルし、これから燃え上がることでしょう。

菜穂美御嬢様の菜穂美の映画の小部屋では、遂にニチェボ様星の井戸と縁戚樹立!(^o^)映画評では、『シャンドライの恋』、『ブルー・ストリーク』、『狂っちゃいないぜ!』、『橋の上の娘』と好調に追加。そして………余りにも壮絶な生き方を示してくださるのが「復活日記」の2月分です。その領域たるや……エルロイの登場人物すら彷彿とさせるものが御座います。

みのり御嬢様楽園計画では、菜穂美御嬢様の菜穂美の映画の小部屋とも縁戚を結ばれた中々に優れた御屋敷と縁戚を結ばれました。そうそう……Tout Va Bien!-万事快調-千花御嬢様が表敬訪問をされ、縁戚樹立かどうか?が注目です。映画評の方では、『トゥルー・クライム』、『いちげんさん』、 『グレン・グールド 27歳の記憶』、 『嘘の心』 、『夜ごとの美女』といつもながら渋いラインナップ。

山下絵里御嬢様帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたでは、小鍛冶さんエッセイの他に、日々雑感として「御酒の話」がアップ。映画評の方では、『通貨と金髪』、『仁義の墓場』『カーラの結婚宣言』、『JUNK 死霊狩り』『五人の賞金稼ぎ』となっており、殊に『通貨と金髪』は酷評モードでした。

その『通貨と金髪』に対して鋭いメスを入れたのが、玄関を華麗にリニューアルしたThe White Gardenつよし様、『ロイドの要人無用』、『折鶴お千』……舞台の方は『福助』となっておりまして、CDレビューとか中々に盛りだくさんで、玄関からの交通の便が良く為りました。

お金と言えば忘れては為らないのがこの方、たみ@ひぐらし御嬢様ひぐらし亭でして、今回は、「だらだら日記」が白眉の出来栄え。殊に嵐を呼ぶ納豆編集子は、ひぐらしの縁側を舞台に菜穂美の映画の小部屋菜穂美御嬢様、花曜舎早苗御嬢様と嵐が巻き起こりました。(笑)

早苗御嬢様花曜舎では、御挨拶がリニューアル。段々と本人も自覚があるようですが、マダム・エリナ様のLovely Angelに近くなっている気が……(^^;;それと、日記帖ですが、2月に入ってから連続更新が続いており、2月2日分が評価が高し……リンクバーナーも出来た様ですし、あとで貼り付けておくことに致しましょう。

玄関を華麗にリニューアルすると言えば、この方マダム・エリナ様Lovely Angelと、ひさよ御嬢様のはなざかりの館の御二人が双璧ですが、Lovely Angelの方では、玄関の絵もさる事ながら、大理石柄の壁が素晴らしい(*^_^*)(ポッ)

ひさよ御嬢様はなざかりの館では、何か最近映画付いておりまして、『クレイドル・ウィル・ロック』の試写に絡めた「魅惑の毒」 が一押しですね。これはBBSで読めます。

ニチェボ様の星の井戸では、ポスペ用の「おやつ」が追加と『M/OTHER』の感想が追加。そして、菜穂美御嬢様の菜穂美の映画の小部屋とも縁戚関係樹立(^o^)。掲示板の方では、ひぐらし亭のたみ@ひぐらし御嬢様を交えて『ゴースト・ドッグ』の真実に迫ります。

ニチェボ様のもう一人の好敵手である賢人スーダラ様のシネマの孤独では、『海の上のピアニスト』についての「詩的」な文章が読め、これはFIFTEEN HOUSE天才少女ADU御嬢様には是非読んで頂ければと思っております。そして、olddog's-footsteps星の井戸……お懐かしや「章の映画感想」と縁戚が発表になりました。

kaname様のkaname's Favorite Things!!では、実に意外な御屋敷と縁戚関係を確立しました。その御屋敷とは、当館でも「名誉縁戚」扱いをする可能性アリです。映画評では新作の『007〜』と、『ロッタちゃん はじめてのおつかい』 が追加。

とめ御嬢様とめの気ままなお部屋では、「罵詈雑言専用掲示板」が設置。Fjoycineの流れでしょうか?映画評では『奇跡の輝き』が追加……そしてわがままホームシアターと縁戚関係樹立。

千花御嬢様Tout Va Bien!-万事快調-では、ホント……マイナー路線を一直線。ラマ僧院でワールド・カップを観よう!と言う『The Cup』と言う日本未公開ほぼ確定の貴重な映画レビューが読めます。あと「予告編を追え」のコーナーがアップ。そして、掲示板では「収容所映画」についてと………硬派な話題がはなざかり。

Voygue&Bleeue青天日記では、『Lord of the Dance』の公演の模様(?)とその周辺事情が読めます。(^^;;

くろねこ御嬢様Paradaise Cinema,Paradise Bookでは、玄関が機能的になりまして、当館でも「慶賀展」を開催しましたが、日記のコーナーでは2月4日付けのものが読ませます。女性が仕事をするときにぶつかる「偏見」を扱っており秀逸です。書評の方では『猫たちの聖夜』、『Vの悲劇』そして、映画評では、『アンナと王様』、『釣り馬鹿日誌11』と追加。

りんこの宮様春霞庵では、御多忙にも係わらず「徒然なるがままに」がアップ。読んでいて「教える側」の悲喜こもごもが伝わって参ります。(涙)

補追です

くろねこ御嬢様Paradaise Cinema,Paradise Bookでは、メイベル・チャンの最新作『瑠璃の城』の舞台挨拶&質疑応答&映画紹介&感想と盛りだくさんの内容です。

KINOでは、クリストファー・ランバート様のファンサイトと縁戚樹立。映画評では『しあわせはどこに』と従来の路線に戻りました。

FIFTEEN HOUSEでは、昨日9000ヒットを迎え、実力テストの行方が気になるところです。あと……東宝特撮映画ポスター館の館主であり美形四天王の御一人ShimoShimo様より、縁戚の申し入れがありました。

東宝特撮映画ポスター館では、「英語対応」のレンタル掲示板を只今募集しております。ニフティの掲示板ですと英文では文字化けを起こすそうなのです。(涙)

ルシアン御嬢様黒猫亭では、カルト部屋の絆は固かった\(^0^)/古内師匠のLOVE_ ME_DEADLYと早々に祝言を挙げ晴れて縁戚樹立となりました。\(^0^)/

今週のトリ

IRISH&SCOTTISH−FILM−INDEXが遂に復活致しました。うわさ話とQ&Aでは、現地での『アンジェラの灰』の評価が読めます。中々辛口の評価でして「誇張が9割、真実が1割」とか……

今週の大トリ

ホラー映画への「愛」が溢れる御二人の御屋敷の紹介です。

ナイスガイ☆エディ様の御屋敷Nice To Meet Youでは、独自に選んだ99年度ベスト10とワースト5の選出が発表になりまして、一人一人の投票内容が別表になっているという労作です。一位は、『マトリックス』……さて二位以下は……????

そのナイスガイ☆エディ様もまだまだ、この御方の前ではひよっこ同然でしょう。m(__)m

遂に、カルト&ホラー&スプラッター&グチュグチュ映画(?)の大巨匠である、古内師匠(仮名)が戻って参りました。LOVE_ ME_DEADLY日本にカルト映画を取り扱った御屋敷は数あれど、此処までの純粋な迄の「愛」と「情熱」……そして「濃さ」を誇る御屋敷は10指に満たないと、ぼくは信じております。

ささやかですが、復帰を記念して

『LOVE ME DEADLY』落成記念慶賀展

を開催致しました。

お帰りなさいませm(__)m

月曜瓦版最新刊に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送