最新刊に戻る

バックナンバー一覧に戻る

月曜瓦版特別編(2000年4月3日付の情報)

東京「自由が丘武蔵野館」にて4月1日よりレイトショー

(4月10日迄の展示です。公開は7日迄)

東宝特撮映画ポスター館館主ShimoShimo様の御好意で展示しております。


祝!『少年トッパ』のトッパ様御生誕日\(^0^)/(4月1日)

祝!FIFTEEN HOURSのADU御嬢様御生誕日\(^0^)/(3月31日)

御生誕記念展示は此方です

祝!星の井戸のニチェボ様御生誕日\(^0^)/(3月29日)

御生誕記念展示は此方です

祝!FIFTEEN HOURS春霞庵縁戚樹立\(^0^)/

縁戚樹立慶賀展は此方です

祝!FIFTEEN HOURS14000ヒット\(^0^)/

月曜瓦版掲示板は此方です


戦争映画の方向性を決定付けた戦争映画の金字塔『戦争のはらわた』リバイバル公開支援企画

先週の東部戦線(^^ゞ

大阪・名古屋でも上映が決定致しました。名古屋は4/15(土)〜21(金)名古屋シネマテークにての上映。大阪は5/20(土)〜26(金)扇町ミュージアムでの上映です。そして、博多での公開が決まりました。6月下旬 「シネ・リーブル博多駅」にて公開。


4月に入りまして、ホント暖房抜きでもPCの前に向かうのが苦に為らなくなりましたね。

前回に続きまして、第一弾を飾ってもらうのは、みのり御嬢様の楽園計画でしょう。『幻の湖』の感想があるってことも大きいのですが……(^^;;『フェリシアの旅』、『死滅の谷』、『ドクトル・マブゼ』、 『ストレイト・ストーリー』、『スリー・キングス』、 『ハズバンズ』、『グッド・ウィル・ハンティング』 と並んだら、こりゃ参りましたと白旗です。縁戚の方も「突貫小象」と、トッパ様の『少年トッパ』ともう一つ隠し玉的な御屋敷と縁戚を樹立致しました\(^0^)/

次いでは、りんこの宮様の春霞庵を挙げておきたいところ。千花書記長のTout Va Bien!-万事快調-と天才少女ADU御嬢様のFIFTEEN HOURSと縁戚を樹立され、今回は。「読者の観能レビュー」ですが杉並能楽堂にて、開催された「雪薺の会」の模様……キャピピピ♪という瑞々しい(?)感性のレビューです。そして「徒然なるがままに」では、3月29日の宝生春の別会での三川泉『景清』の観能記が良い!。そして4月に入ってから清々しい感じの文章が読めますが、特筆すべきは奥の院の麗景殿でのミラー様が若かった頃の「スタンド・バイ・ミー」編……本日、痛切な「時の流れ」の残酷さを感じたのでした。(涙)

或る意味で時の流れの残酷さを描いたのが『グリーンマイル』ですが、それに関して二つの特集が組まれております。映画館主・F様(看守と変換した(^^ゞ)のDAY-FOR-NIGHTと天才少女ADU御嬢様のFIFTEEN HOURSどちらも読み応えアリです。

さて、映画館主・F様のDAY-FOR-NIGHTでは、他に「GO! GO! 大阪」が登場。「浪花シネマエレジー」と銘打っており映画館事情が読めます。KUMONOSのシューテツ様&CRYの記憶のCRY様が読まれると面白いかも知れません。

天才少女ADU御嬢様のFIFTEEN HOURSでは、ぽっぽ様の御屋敷「ぽっぽの好きなこと」&りんこの宮様の春霞庵と縁戚を樹立!そして玄関が美麗にリニューアル。

縁戚関係の大刷新を行ったのが、菜穂美御嬢様の菜穂美の映画の小部屋でして……オススメの御屋敷には、はあとマークが追記。あと映画関連では、2000年度現在のベスト10が発表\(^0^)/映画評では、『ボクの、おじさん』、『ザ・ビーチ』、『ビューティフル・ピープル』、『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』、『アンナと王様』、『幻の湖』のレビューがアップ! 特に『ザ・ビーチ』の本音モードと『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』は読んでいて楽しめます。(^^;;

先日、開設一周年を迎えた帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたでは、小鍛冶さんエッセイと………お楽しみ企画(^^;;「河岸のおはなし」でオムライス編!(^^)映画評のほうは、『ニーベルンゲン 第一部 ジークフリート』、『発狂する唇』、『スペシャリスト―自覚なき殺戮者―』、『破線のマリス』、『月世界の女』、『ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ』、『風が吹くまま』、『呪怨』(星5つの満点)、『呪怨2』と更新。

最近脂が乗っているとめの気ままなお部屋では、『マトリックス』、『マイネーム イズ ジョー』 、『ゴッドandモンスター』の評がアップ!

やはり辛口だった(笑)のが、『美少年の恋』と『ゴッドandモンスター』を一刀両断にした、GAY-CINEMA-COMPLEXですが……不思議とGromit様の評は気になるんです。さて、『ヒマラヤ杉に降る雪』の評価や如何に?

たみ@そのひぐらし様のひぐらし亭では、嬉しいことに『氷の接吻』を1〜3月中のベストに認定。『ダブル・ジョパティー』と『救命士』の3本を追加と………親馬鹿写眞館に「いちご篇」が追加\(^0^)/かなりの美形ですねぇ……ハナちゃん。

さて、その『氷の接吻』に関して原作&映画の両者から光をあてたのが、くろねこ御嬢様のParadaise Cinema,Paradise Bookでして、映画評は『シェーン』、『グリーンマイル』、『ストレイト・ストーリー』、『オサムの朝』、舞台評として「センチメンタル」の鑑賞記。書評は、『白夜行』、『私が彼を殺した』……そして、「ふつうさんちのホームページ」と縁戚を樹立されました。

花曜舎では、「日記帖」以外の御部屋の改築の無期限延期報告が為されました。何としても「家の中の空間」を作ろう!と奮戦記が読めます。

4月1日に御誕生日を迎えたトッパ様の『少年トッパ』では、誕生祝いの祝辞を述べる方で満員御礼。掲示板では、「祝福」と言うテーマで御題募集中!

「巨人MVP日記 2000年度版」の連載と「センバツ高校野球 甲子園生観戦記」のマメな更新をしているのがCRYの記憶です。「地の利」を活かした観戦記が楽しめそうな予感ですか……

つよし様のThe White Gardenでは、舞台星の王子さまと映画の方では、アメリカン・ヒストリーX の更新。CD紹介には、Juliana Hatfield 、DEVO、スティーリー・ダン、ブルートーンとなっております。それと黒ページの看板コーナー留守番電話のデザインが変更され、インデックス部分 が春らしく色合いが穏やかに。本来でしたら大トリですが、今回は大トリが多いのですよ……。

春と言えばプリマヴェーラ。マドモワゼル・プリマヴェーラ様のはなざかりの館では、流石に今回のグリーティング・カードは気合が違います。星の井戸のニチェボ様の御生誕祝いには、シーレの絵が展示されました。

シューテツ様のKUMONOSでは、HPを立ちあげて一週間目の感慨が読めます。何事も初心忘れるべからずを思い出させるような文章でありました。

スーダラ様のシネマの孤独では、『トイ・ストーリー2』と『アデュー、ぼくたちの入江』、『ストレイト・ストーリー』の3本が追加。

リンチの『ストレイト・ストーリー』そして、アトム・エゴヤンの『フェリシアの旅』について書かれたのがD坂髑髏亭です。早いところ『フェリシアの旅』を観てから御感想を堪能したいところです。

BON様のOZOMASHI館では、『キンドレッド』、 『ブードゥリアン』、 『魔界戦士』と順調に追加。(^^)

そして、ナイスガイ☆エディ様のNice To Meet Youでは、『フランケンシュタイン』、『ファーゴ』 コックと泥棒、その妻と愛人』の3作品が長編感想としてアップ。殊に『ファーゴ』の感想はエディ様らしさが良く出ておりますね。(^^)あとは……監督別コーナーにタランティーノ篇がアップ!

明日からはじまるケルティック・フィルム・フェスに出店予定のマンザキ御嬢様の御屋敷、IRISH&SCOTTISH−FILM−INDEXでは、上映予定の一本である『ネフュー』についての情報がアップ!

予告編大画報では、『ハウス・サイダー・ルール』にて、マイケル・ケイン様が米国アカデミー助演男優賞を受賞した為に御仕事が増えた……(^^;;と言う痛し痒しの報告が……あと、御身体のほうは大丈夫なんでしょうか?

kaname's Favorite Things!!では、リンク集にシネ・カノンのHPを追加。『クアトロ・ディアス』はビデオ化になっているのでしょうか?(謎)それと、映画評は、『ブック・オブ・ライフ』と、『江戸川乱歩全集・恐怖奇形人間』の二本がアップ!

今週の大トリ行きましょうか♪

古内師匠のLOVE ME DEADLYですが、玄関がまたまたリニューアル。さらに、春のドーソン祭りとして『地獄の謝肉祭』が特集で組まれております。今回はキャストの顔写真付きと言う素晴らしさ\(^0^)/

ルシアン御嬢様の黒猫亭も今回は大トリです\(^0^)/玄関が福犬のフクちゃんになり、黒猫亭ANNEXにて新商品販売。読書記録に『クリスマスに少女は還る』、『千尋の闇』(是非、『リオノーラの肖像』の方も読んで欲しいところ)、『リモート・コントロール』、『笑わない数学者』と追加。そして、映画評では、『隣人は静かに笑う』(そりゃぁ……後味は悪いです(笑))『メガフォース』、『八つ墓村』、『ストリート・オブ・ヒーロー』と3本が追加。殊に『八つ墓村』の罵詈雑言モードは凄まじい(^^;;

うか御嬢様のBabylonian Drawersでは、遂に映画の感想インデックスが完成。リンク集も書籍関連の御屋敷を含め大幅追加。「おだまき箱」では、米国テレビ事情がPC問題を取り扱っており面白いです。

さて、東洋のマタハリとなった千花書記長のTout Va Bien!-万事快調-では、米国アカデミー賞受賞式放映レポートと、作品賞を受賞した『アメリカン・ビューティ』の「政治的に正しい?見方」がアップ!そして、「書記長執務室」がオープン。さらに、きゃしあす様の『Readin greading』と言う御屋敷を縁戚に追加。そして、目玉!「千花書記長英国死闘編第六話」が証拠写真付きでアップ!

今回の大トリ中の大トリは……ぴーと様のSky Burialで決まりでしょう!此処しかありませんわ……(驚愕)何と!40本以上の長編感想&同じ映画を取り上げている御屋敷とのハイパーリンクの手間を掛け、オールタイム・ベスト、女優ベスト、アニメ作品ベストと凄まじい更新です。

月曜瓦版最新刊に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送