最新刊に戻る

バックナンバー一覧に戻る

月曜瓦版(2000年5月1日)付の情報+2日

祝!olddog's-footstepsの杉山 宣一様御生誕日\(^0^)/(4月27日)

御生誕記念大慶賀展を開催中

祝!少年トッパ開設一周年&14000ヒット樹立\(^0^)/

一周年記念大慶賀展を開催中

月曜瓦版掲示板は此方です


戦争映画の方向性を決定付けた戦争映画の金字塔『戦争のはらわた』リバイバル公開支援企画

先週の東部戦線(^^ゞ

大阪の上映は、5/20(土)〜26(金)扇町ミュージアムでの上映です。そして、博多での公開が決まりました。6月下旬 「シネ・リーブル博多駅」にて公開。本隊の方ではあと300ヒット弱で念願の100000ヒットを達成致します。大変なデーターベースと化しているMESSAGE BOARDの過去ログがVol.6迄補充。SOUNDTRACKに4枚追加、DVD SOFT更新、そして検索システムであるWAR MOVIE MOVIES SEARCHに1999年公開作品を追加され、いよいよ秒読み段階です。


補正版としてアップし直します。

BGMは、あのカルト青春映画の大傑作『ヘザース』復刻を記念してサントラ盤で行きますね♪

先ずは、5月5日(子供の日)に一周年を迎えられる少年トッパを外す訳には参りません!掲示板では、一周年メモリアル謝恩企画として少年トッパカルトクイズを出題。大いに盛り上がって欲しいところです。そして、もう一つの御題が「家族」……今、日本テレビ系列で『永遠の仔』を放映しておりますし……個人的にも山口瞳様の『血族』、マリオ・プーヅォの『ゴッド・ファーザー』……松本清張の『砂の器』とか沢山出てきそうな素材です。縁戚には、姫野カオルコ様のファンサイトを二つ追加。そして……「ちょっとした読み物」コーナーに……泣きのツボ直撃の「哀愁の四月馬鹿」を発表……自分も8月16日なんで良く判ります……(落涙)ディスプレイの前で御書きになられたものを読んで涙が出たのは、久々のことです。これをアップしたら、直ぐに慶賀展を追加します!!!!!!!!!

いやぁ、ホントに泣けるんですよ……次いで取り上げたいのは、映画館主・F様DAY-FOR-NIGHTでして、今回は……「国宝級」の御屋敷かも知れない凄い御屋敷と縁戚を張られました。「おたべ's House」と言う御屋敷ですが……「国宝級」扱いをしたのは、天才、杉山 宣一様olddog's-footsteps御殿、シューテツ様KUMONOS御殿の二つしかありませんが……もう一つ同格の御屋敷が登場し、ちょっとビビっています。(笑)そして、平成懐古(レトロ)主義全開\(^○^)/名画座として「Time Machine」の御部屋を開設!第一回は香川京子御嬢様の特集!!!良いですねぇ……新作追っかけよりは、レトロな名作を発掘する志が良い!そして、新作には、レオ様の『ザ・ビーチ』の大弁護大会。前編を読みましたが筆致に青白い妖気すら感じます。(^^ゞ

いつも一回目にしたいと思いながら果たせない悲運のヒロインが、Paradaise Cinema,Paradise Bookくろねこ御嬢様。今回は。あの『ヘザース』があるから「トップ」にしようと思いましたが、少年トッパの「トッパ様」に取られてしまいました(寒い)今回はヒッチコック尽くしでして『北北西に進路を取れ』、『ハリーの災難』、『知りすぎていた男』、『断崖』、『白い恐怖』、それ以外では『菊次郎の夏』、『ヘザーズ』、『普通じゃない』……ふう。意外や意外……DOUBLE PARADISEにてトム・クランシーの『レッド・オクトーバーを追え!』まで。本の方も多種多彩『6月19日の花嫁』、『ヴァンパイア・レスタト』に、『十三番目の人格−ISOLA−』と相成っております。今月はこれを見習って活字強化月間にしよう……と心に誓う自分でありました。(^^ゞ縁戚の方は、目出度く……かのこ御嬢様cubby hole御殿と、帝都に燦然と輝く不夜城、菜穂美御嬢様菜穂美の映画の小部屋と縁戚実現(^o^)

帝都に燦然と輝く不夜城、菜穂美御嬢様菜穂美の映画の小部屋では、実に個性的な御屋敷と縁戚を組まれました。森直人様の「密室カルチャー・レイディオ!」(中々面白い御屋敷です)と敬愛する荒木経惟さんの「荒木経惟データベース」と帝都オフ社交界には欠かせないグルメ関係の御屋敷を追加。流石に目の付け所が違います。そして、くろねこ御嬢様のParadaise Cinema,Paradise Bookと縁戚を樹立。映画評は、ロバート・アルトマンの最新作『クッキー・フォーチュン』が追加。あと……日記も続々。

最近……映画の趣味が似てきたのが、みのり御嬢様楽園計画でして、殊に『ヒマラヤ杉に降る雪』を誉めてくれたのが嬉しかったりします。それと……予告編大画報の広瀬浩二様が予告を手がけた『ヴァージン・スーサイズ』が映画評として追加。\(^0^)/

マドモワゼル・プリマヴェーラ様はなざかりの館では、olddog's-footsteps天才、杉山 宣一様の御生誕記念カードを始め、素晴らしき美術品の数々がグリーティングのコーナーに展示されております。とりわけ、ハニー御嬢様向けの展示が秀逸。

つよし様The White Gardenでは、舞台見としての本領発揮!Noda・Mapのカノン CD紹介では、ケイト・ブッシュ、ラモーンズと中々嬉しい取り合わせ。ところで実は、『十六の墓標』が愛読書だったりします<自分(^^;;

舞台と言えば、この方!春霞庵りんこの宮様を忘れては為らないでしょう。今回は、「徒然なるがままに」は特に必読!4年ぶりの謡の稽古の模様と………カルチャー・スクールでの身の引き締まるような御話が読めます。そして、読者の観能レビューが凄い!野村狂言座@宝生能楽堂『八尾』のレビューが実に怖い(笑)

久々に復帰なのが、たみ@そのひぐらし御嬢様ひぐらし亭でして、『氷の接吻』症候群が跡を曳いているようで映画評も『ブエナ ビスタ ソシアル クラブ』、『ストレイト・ストーリー』『ナビィの恋』、『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』と更新されているのですが……『コナン』を除いてどーも、切れ味が宜しくありませんねぇ。m(__)m

月曜瓦版掲示板に書き込みが無くても取り上げたいのが、早苗御嬢様花曜舎でして、日記帖は、意外や意外。今回は政治ネタです。そして、ゲストブックではTAO御嬢様も巻き込んで「骨董話」に花が咲く。

シューテツ様KUMONOSでは、『橋の上の娘』と『アイアン・ジャイアント』の二本と、大好評の「言いたい放題」のコーナーでは「久々のオフレポ」と、「自転車通勤〜」の事に絡めて御懐かしい御人が登場です。

とめ御嬢様とめの気ままなお部屋では、『マーシャル・ロー』、『アイアン・ジャイアント』、『ディープエンド・オブ・オーシャン』、『アイズ ワイド シャット』 の4本が追加。紛れも無く映画評に「艶」と「勢い」が出て参りました。これからも要注目の御屋敷の一つです。

あと……「月曜瓦版掲示板」情報はこれでトリですが………ADU様FIFTEEN HOURSでは、過去ログ4月1日〜4月24日迄の整理を実行(これが大変な作業なんです)、あと、マジックのコーナーに多少追加の予定です。

GAY-CINEMA-COMPLEXでは、いち早く7月から開催の東京国際ゲイ&レズビアン・フィルム・フェスティヴァルの情報掲載\(^0^)/エライ!そして、『スリー・キングス』のレビューが追加。スパイク・ジョーンズ様が可愛いということでは意見の一致を見ました(笑)

IRISH&SCOTTISH−FILM−INDEXでは、『カメレオン』の情報募集(早いところ出さないと……(^^;;)『クローサー ユー ゲット』、『スティル・クレイジー』、『南北戦争前夜』と映画関連の情報追加と………ケルティックフィルムナイトのお知らせ。そして新規縁戚として「すばる座楽語館」が追加となりました。

帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたでは、『反逆のメロディー』、『やくざの墓場 くちなしの花』、『脳の休日』、『ホーム・シック』、『トイ・ストーリー2』と追加です。

追加情報

4月30日に「ドールズ・パーティー2000春」無事イヴェントが終了したルシアン御嬢様黒猫亭では、4月に読んだ本として京極夏彦様の『鉄鼠の檻』、スティーヴン・グリーンリーフ様(懐かしい!)の『匿名原稿』、トマス・ハリス様の話題作『ハンニバル』、法月綸太郎様の『パズル崩壊』そして、船戸与一さんの『砂のクロニクル』が追加。黒猫亭ドレス工房では、「黒猫亭の猫メイド」ドレスと、「花柄Gジャンのセット」が追加。そして最重要なのがドレス通販の館「黒猫亭ANNEX」のURLが変更になりました。ブックマークをおつけの方は、変更をお願いします。

マダム・エリナ様Lovely Angelでは、「洋服で人生が変わるだろうか?(前編)」と題し、Welcomeが更新。最後のオチの利かせ方は見事です。

先日一周年を迎えた、平成の言霊遣い、びんた様The− Evening −Railroadでは、車ネタ→免許ネタ→警察ネタへとBBSが変貌を遂げており、「生き物」だなぁ……と実感させられます。

タグに拘ってHPを作ることを旨とするトシの素材屋さんでは、FAQコーナーが新設。これ以外の質問は掲示板にとの布告が出ました。

かるま様の毒の殿堂、かるま堂では、新規の縁戚が二つ。ひ〜ちゃんの「ひ〜ちゃんの裏の裏部屋」と当館とも縁戚が張られたパックの隠れ家です。

BON様OZOMASHI館では、特殊ホラーの部屋に『地獄の貴婦人』が追加(^^)

タイゾー様ばかの風上でも、二ヶ月ぶりの更新でして……縁戚にLOVE ME DEADLYとも縁戚を張られている「NO-OOO-RI」を追加。

ようこ御嬢様Camela con Vistaでは、音楽のトップページを書き換えて、当方にて依頼していた「本日のコメント」のバックナンバーを保存。\(^0^)/これは、一年後見直すと……こんなことがあったんだと懐かしくなりますよ。(^^)映画評では『フェリシアの旅』を追加です。

kaname様のkaname's Favorite Things!!では、LINKのコーナーの「theater」リニューアルがひとまず完成。\(^0^)/

今週の大トリ!

今週の大トリは、ナイスガイ☆エディ様のNice To Meet Youで決まりです。4月に観た映画の感想として、『スリーピー・ホロウ』、『スクリーム3』、『ストレイト・ストーリー』、『ラバーズ・ラバー』、『メビウス』、『スリー・キングス 』、『グリーンマイル』、『U.M.A.レイクプラシッド』、『大怪獣 東京に現る』、『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』、『催眠』、『ボーン・コレクター 』と一挙に12本の追加。監督別コーナーもトリとして、スタンリー・キューブリックとデビッド・リンチの御二人を入れて遂に完成。縁戚もたけうち御嬢様の「玉石混淆」とキネカ大森のフリーペーパー「TILE」のHPがアップして4月最後の日に取りあえず、一段落付けた形となりました。

最新刊に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送