気ままな男性用香水の部屋3

画像

名称

香調(ノート)

公式(?)推薦文

個人的感想

ウルトラマリン・スポーツ

フゼア・マリン

アスリートとウルトラマリンの10年の歴史を祝って登場した「ウルトラマリンスポーツ」。スポーツドリンクが身体中に水分を瞬時に補給して癒すように、あなたのハートにエナジー&ウォーターチャージするフレグランス。クールでフルーティナな香りは暑い夏や、スポーツシーンのマストフレグランス。

ポロ・スポーツと殆どミドル以降の香りが一緒で、香り自体も長持ちするんでお買い得感があるんですが、ボトルが携帯に向かないのが難点か?その点だけクリアー出来たら、推薦作なんだけどなぁ……

アクア・ディ・ジオ・プール・オム

シトラス・マリン

地中海の海と空のあいだに浮かぶ幻想の島の自然をイメージした香り。ウッディベースにジャスミン・パーシモンを織りまぜた香りはとっても心地よいです。リゾート気分満喫!

トップのオレンジ系の香りが絶妙。甘すぎず爽やかな感触。ミドル以降は段々と緩やかにシダー&ホワイトムスク香に変化していくのですが、この着地も良い感じでして「定番&人気商品」である事が頷ける出来栄え。これもお薦め。

エゴイスト・プラチナム

フゼア・フレッシュ

生き生きと、軽やかなで自由な雰囲気の漂う香り。爽やかさの中にセクシーさが同居し包容力のある男性向きの香りです。

もっとも言葉にして表すのが難しい香りの一つかも知れません。オヤジ臭さの様でいて、それでいて柔らかい。かと言って若々しい香りでも無い。30代の香りとでも申しましょうか?一度嗅いだら癖になる危うさを秘めている魅惑。

サファリ・フォー・メン

フゼア・スパイシー・ウッディ

人と自然が無限に広がるというビジョンを香りで具現化したという香水。野生植物のウッディ・アロマティック、ハーバルノートが爽やか。

基本的に「オヤジ臭い」部類です。(爆)でも、時々覗かせる爽やかなフゼア(?)系の香りに救われています。正直申してフゼア系の香りが此れほど有り難く感じた事は他にはありませんでしたねぇ。ギリギリの線でセーフと言う所でしょうか?

ポロ

シプレ・レザリー

カリフォルニアの代表的な花々をベースにナチュラル感覚で仕上げ、透明感を漂わせながらも纏った瞬間から気づかずにはいられないコケティッシュな魅力も兼ね備えたエレガントな香り。

 

アンテウス

シプレ・レザリー

ギリシャ神話の英雄の名にふさわしい力強い魅力。81年の発売以来、男性の間でかなり浸透してきた都会的でダイナミックな魅力と官能性に満ちたレザーアロマティックの印象的な香り。

家でつけてみました。瓶から直接嗅ぐよりも肌につけると意外にもソフトな感じと思ったのはトップだけ!段々と時間が経つにつれて濃厚な香り立ちに為って参ります。これは初めての体験。で……匂いの方は、良い匂いだと思いますが自分に自信が持てないとつけられない香りでもあるんですよ。客観的に見てこれが似合うってイメージの方は、肩幅が広く、胸板も厚いマッチョ親父でして、そうなる日を夢見てトレーニングに励まなくては(^^;

ドラッカー・ノアール

フゼア・フレッシュ

ラベンダー、ローズマリー、ベルガモットが基調のスパイシーな香り。個性的でクール、セクシーな香りです。

喰わず嫌いって言葉がありますが、ボトルから直接嗅いだ時の匂いと、自分が肌に付けた時の香りがこれほど異なる香水は初めてです。ボトルから直接嗅いだ時は「うわっ!オヤジ臭!」と思っていたんですよ。ところが思い切って臍の辺りに2プッシュしたら、これが実に良い香りで……個性的な香りで万人にはオススメしかねますが、自分には合う様です。昨日、今日と2日連続(9月10日、11日)とつけていますが飽きがこないですねぇ。

ボディ・クロークス

オリエンタル・スパイシー

新たな男らしさの意味を提示する重厚なフレグランス。ユーカリとインセンスが健康的な色気をかもし出す。

 

マイケルジョーダン

フゼア・マリン

NBAのカリスマ マイケルジョーダン プロデュースのコロンです。ボトルに刻まれたバスケットボールのデザインもGOODです。バスケ・ファンには必携の香水です。ラベンダー、シダー、サンダルウッド、グリーンティー、レザーが絶妙にブレ
ンドされていてスポーツ後に最適の香りです。

これも、基本的にはジム系香水かな?「プーママン」や「アニマル・フォー・メン」と同系列の香りですが、コロンの為、持続時間が短いのが長所でもあり短所でもあります。一日に何回か気分変えをしたい時には宜しいのでは?ボトルが中々洒落ているんで(バスケボールの形の窪みがある)彼へのプレゼントには無難な線だと思います。

次の頁に行く

前の頁に戻る

玄関に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送