(華)『ペダル・ドゥース』

皆様、御機嫌でせうか。マダム・DEEPで御座ひます。

最近、社交の場が多くなりまして、映画館にも足を運べなひ状態が続ひて
おりましたが、本日鑑賞致しました『ペダル・ドゥース』は、そんな靄を
晴らしてくれるやふな大傑作でしたわ。(^^)(^^)(^^)

『トーチソング・トリロジー』そして、『プリシラ』に続く、『薔薇映画』
の傑作で御座ひませう。(断言)

まず、ファニー・アルダン姐さんが、素敵ですわ。ゑゑ、本当に。(^^)
わたくしがお世話になって居る『裏社交界』のNAMI姐さんと似たよふ
な感じでいかにも、ゲイクラブの経営者に相応しい風格を漂わせており
ます。

パトリック・ティムシット様演じるアドリアンは、昼間は有能な会社員。
しかし夜の顔はオネエサンに変貌すると言ふ大技を魅せてくれますわ。
最初のシーンでのベットシーンから、横に男がいて、真性のゲイだと分かる
のですが、車のトランクに詰め込まれた衣装ケースにから、これはポップ
だわと思わせ、ミレーヌ・ファルメール様の『サン・コントルファソン』
が流れるところには腰を抜かす程感じてしまひましたのよ。

それに出てくる殿方が皆様可愛ひのですわ。(^^)(^^)(^^)

エリート銀行員を演じているジャック・ガンブラン様もスーツからの
ストリップを披露して下さいますし、そのときにかかる曲が『サルマ・
ヤ・サルマ』と言ふのは見事な選曲ですわ。

あと、出番は少なひのですが、マッチョな殿方のSM愛好家ビビーシュ
を演じたアルノ・シェヴリエ様が発せられる濃厚な「色」に感じて濡れ
てしまひましたわ。あれ、恥ずかしひ。(涙)

こんな殿方でしたら一晩でも良ひわと思わせる殿方の目白押しで十分過
ぎる位に目の保養をさせて頂きました。


あと、現在サントラ盤を聴いておりますが、『トレインスポッテイング』、
『ロスト・ハイウェイ』に匹敵する位の選曲の良さだと思ひますわ。
倶楽部通いが趣味の方は持つべき一枚ですわね(断言)

映画の出来も文句無しに優れており、「大人の為の上質なコメディ」と
して十分に推薦できる出来ですわ。

とりわけ、主人公の取引き先の銀行頭取アレキサンドルとエヴァの恋の
駆け引きはストレートの皆様が御覧になっても十分に鑑賞に堪える出来
で御座ひます。

もっと書きたいことが有るのですが、今回は推薦文と言ふ事でこの位で
お暇させて頂きますわね。m(__)m

何はともあれ、ゲイティスト溢れたポップで楽しい作品でした。
『バウンド』と並んで大推薦させて頂きます。

それにしても、この映画が去年の興行収入一位と言ふ仏蘭西に「文化」
の爛熟を感じてしまひますわ。

『裏社交界の徒花』 マダム・DEEP( HCD05016@niftyserve.or.jp)

BGM:オリジナル・サウンド・トラック『ペダル・ドゥース』

「は」行で、はじまる映画の感想に戻る

ゲイ&レズビアン関連映画コーナーに行く

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送