危険な関係−リンク集

「美」と「洗練」の極み

かなの Les Quatre Saisons on the Earth仏蘭西に在住のかな御嬢様による「石鹸」と「エコロジー」の御屋敷。話題は石鹸関連が中心ですが、Writer in the Darkの鬼才しーほーくさまと同じく各種市民運動系の活動もされている御方です。その為に「縁戚のスジが良い!」掲示板は、石鹸の泡立ちに満ちており、木目細やかな回答に知性を感じる御屋敷です。

心に残った映画のはなしbellet御嬢様による一見ごく普通の御屋敷。ですが……中に入るとバリバリのバロック様式の映画評が連なります(笑)一読して縁戚内定……というのは、バロック派の巨星間借り人の映画日誌のヤマさま→新古典派のCamela con Vistaのようこの局さま→新古典派切っての理論家、千花書記長のTout Va Bien!-万事快調-→狩野派の女王たぬ座主の犀の山→国宝級の御屋敷シューテツさまのKUMONOS→象徴主義派の巨匠スーダラさまのシネマの孤独と廻り続け、今迄かつてこれほど迄に縁戚選球眼が良い人は見たことがありません。一種の天才かもしれないなぁ……と喜びを隠し切れません。(^^;;映画評のみならず、縁戚の紹介文、区分け共にネット歴が浅いとは俄かに信じられない程のスジの良さ!強く推薦致します。

Theater5418佐緒御嬢様による文句ナシの国宝的大伽藍!Yuki御嬢様のMMJ(ミュージック&ムービー・ジャングル)のリンク集を見ていたところ、「特に女性の生き方を描く映画を取り上げています」との紹介文を読んで背筋に衝撃すら走ったほどなんです。「絶賛筆を尽くす」と言う表現をホント使いたい位凄い御屋敷です!「シネマ・ライブラリー」では、『スノー・ホワイト』、『バウンド』、『キャリントン』、『ミセズ・パーカー』など出てくる映画が尽く「ツボ!」それ以外の映画紹介でも『オスカー・ワイルド』があり感涙!更に、映画評では「俳優チェック」もあり”映画は男優を観るのが基本(笑)”との自分のスタンスにガッチリと合いますし、それに違いはあるのですが、特に感嘆したのが「ゲイ映画」を取上げるときに「媚び」が無いのです。これは立派!!!変に同情されてもなぁ……と思うところがありますので嬉しかったりします。更に!「星樹館」では、歴史上の女性を月一度紹介してくれており、その視点、史料整理の腕も確か(一度やれば短く纏めるのが如何に難しいかが判ります)。さらに厳しい面だけでなく「親馬鹿」の一面も「Kaoru Land」にて拝見出来て微笑ましい限り(^^)そして、縁戚の紹介は玄関でも行ない、縁戚紹介文も丁寧!<最重要ポイント!……と本当に100点満点ならば90点を優に付けられる御屋敷が此方です。Paradaise Cinema,Paradise Bookのくろねこ御嬢様、風のフィールドのKatze☆御嬢様、Camela con Vistaのようこの局さま、春霞庵のりんこの宮さまに共に推薦出来る御屋敷なんです。完全に参りました!(*^_^*)(ポッ)必見です!

風のフィールドドイツ語で雌猫を意味するKatze☆御嬢様の御屋敷。雌猫とは言い得て妙でして、決して媚びない気高さがあるんですよ。同じく北海道在住のParadaise Cinema,Paradise Bookのくろねこ御嬢様とcubby holeのかのこ御嬢様の中間に位置すると考えております。映画部屋(特に目玉は昨日オープンしたダンス映画の部屋!<超期待!)かのこ御嬢様の後期印象派の跡目を継ぐ女性の視点を生かした映画評。CAFEの部屋、そして舞姫の視点で綴るYOSAKOI部屋と北海道在住の「地の利」を生かした御屋敷作りは21世紀に生きる御屋敷作りの一つの手本となるかも知れません。

ようこそ 〜銀の人魚の海へ〜人魚夫人によるまだ、出来たての御屋敷。みのり御嬢様の楽園計画経由で当館を御知りになられました。当方から縁戚申し入れをすることはあっても、引きが来たのは珍しく。どれどれと覗いてみると……新築中の為、御部屋の数は少ないのですが、実に「地に足の着いた映画評」を御書きになるんです。映画評は「森」のコーナーに、本のは「月」のコーナーに、音楽は「風」のコーナーに収められており、新築とは言え、これだけの御屋敷を作ったことに感心し、将来性高しと判断し縁戚樹立へと至りました。皆様の御引立ての程を宜しくお願い致します。

犀の山遂に出来ました。ニフティの映画関連フォーラムでも有数の論客たぬ御嬢様による「書籍」と「映画」の御屋敷。ホントに凄いですよ。で、今回は文字フェチを自任するたぬ御嬢様が「内田百鬼園先生」を始めとして愛して止まない書籍への愛を綴り、銀幕に浮かぶ幻影への「愛」を語る御部屋となっております。たぬ御嬢様の凄みは「他の追従を許さない論理性」と「卓越した美意識」そして、「近代人としての自我」。更に「大博識」の4つを矛盾することなく共有している点なんですよ。どこかが満たされれば、一方が欠けるものですが、これは驚異の才能。ネット上で出会った「まことに敵わない相手」の御一人でもいらっしゃいます。まずは御覧あれ。

チネチッタ高知お茶屋御嬢様とやま様による地域密着型の御屋敷。地域密着型と言ってもそうした御部屋がありますが、それ以外の人が行っても楽しめる御部屋が満載です。殊にお茶屋御嬢様の好みからして、かなり渋目の線を狙っているので、掲示板等を通して相互交流を図るのと、縁戚拡大に努められればこらから数十倍に可能性が伸びていく御屋敷だと考えております。

3丁目通り北海道在住のららら御嬢様の御屋敷。本館は「日記帳」が特筆ものですが……この方の凄みは本館だけを見ては判断できません……と言うのは、ららら御嬢様の真の力量は「掲示板」で発揮できる分野のものだからです。「本館」のみならず「縁戚関係」の掲示板を丹念に当たってみるとその「社交手腕」の凄みが実感できるかと存じます。

わがままホームシアターParadaise Cinema,Paradise Bookのくろねこ御嬢様、花曜舎の早苗御嬢様とあと、近日御屋敷開設希望のTAO御嬢様、そして、J・ウッズ御嬢様こと野中 路絵御嬢様は、「類希なる美意識と感性の統合」と言うことで、ぼくにとりましては「四天王扱い」をさせて頂いております。人にはそれぞれの長所がありますが、ことに彼女の場合、「単独の書き込み」よりも、その場その場に応じて変化する「会議室」の方が長所を発揮出来る気が致します。さて、J・ウッズ御嬢様は、可愛い御子様をお持ちの傍ら、中々育児に追われて「映画館」へ行けない淑女の為に素晴らしい御屋敷を開設されました。それが「わがままホームシアター」なんですね。勿論、映画と言うものは、映画館で観るのが一番集中しやすく、最も適しているのですが。行きたくとも行けない………。そうした御方が気軽に書き込める場所の一つでは無いでしょうか?「会議室」(書き込むにはメール・アドレスの登録が必要ですが、ROMは自由に出来ます)はツリー方式になっていて、一般向けとマニア向けの二つの会議室が整備され、これからの発展が大きく望めそうな感じですし、気が向いた話題があれば書き込ませて頂きます。落成したばかりの御屋敷なので皆様の暖かい御協力をお待ちしております

Tout Va Bien!-万事快調-英国に留学中の才媛千花御嬢様が遂に居城を作られました\(^0^)/
ぼくとマダムが常々感心しているのは、「歴史学」を専攻しているだけありまして、「通り一遍の見方」はしない人なのです。マダムが「直感」で感じたことを、千花御嬢様は膨大な資料に当たって裏付けてくれるという有り難い御屋敷になるでしょう………。
ジェンダーの問題から「映画の闇」を切り裂くメスの切れ味は、出来て早々から快調です。GAY-CINEMA-COMPLEXと並べて読み比べてみるのも一興かと………。米国発の映画情報サイトは今では珍しく無くなりましたがUK発の華麗なる筆さばきを御賞味下されば幸いで御座います。

Paradaise Cinema,Paradise Book北海道在住のくろねこ御嬢様による、恐るべき御屋敷(^^ゞ花曜舎の早苗御嬢様が映画の館を建てたらこうなるだろうなぁ……的な研ぎ澄まされた感性に満ちております。流石は北国の帝王ニチェボ様!縁戚を結ばれた眼力は節穴では無かったのですね。ハリソン・フォード命と最初は聞いていて「ああ、そう……」と思っていたら、まあ、これがハンパじゃなく他の部分が凄いのです。とりわけ、多大な読書量と映画の鑑賞量の華麗なる合体Double Paradiseのコーナーは、マダムですら唖然とした程!こんな凄い御屋敷とは早々に縁戚を結ばないと……と焦り半分、喜び半分で縁戚を結ぶことに致しました。

帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたタイトルも長い御屋敷ですが、菜穂美の映画の小部屋で知っただけに、内容がこれまた半端では無いのです。世界最大級の物流の要所である築地魚河岸に御勤めの山下絵里御嬢様は、持てる才気と情熱、そして「地の利」を最大限に生かし映画に関しては、何と週一休を除いて「毎日更新」(^^ゞ映画の感想も内容にかなり触れてはおりますが、観た後読むと意見の相違が有っても納得してしまう説得力があります。独自の審美眼で選んだ美少女映画特選他、築地の魚河岸での出来事を綴ったコーナーなど「映画だけ」に拘っていない伸びやかさと、邦画の方に力を入れた紹介を持ちまして縁戚を張ることに致しました。3月に出来た御屋敷ですが……1万アクセスが有っても不思議では無い程の充実ぶりです。推薦致します。

とめの気ままなお部屋本館リニューアルと同時期に縁戚を結ばせて頂いた御屋敷なのです。ず〜っと更新が無かった為、当方にて勝手に縁戚解除をしたのですが、見事に復活為さいましたので再度祝言を挙げさせて頂きます。以前とは見違えるような門構えになりましたし、印度映画に関してのコーナーも新規に開設。そして、命綱的な存在である「掲示板」も新設と……以前は見られなかった改善が伺えます。(^o^)

ひぐらし亭玄関に入ると即座に、こんな御屋敷を待っていた(^o^)と思いました。ファイナンシャルプランナーの資格を持つひぐらし@たみ御嬢様の涙無くしては語れない家計簿運営の記録がこれから綴られようとしております。家政財政運営を中心として、日々更新されるであろう(^^ゞ「日記」と専門資格を生かした保険話に期待大ですね。映画の簡単な感想もありますが、メインは家計簿で押して欲しいものです。m(__)m

FIFTEEN HOURS15歳にて、この感性。天才少女ADU御嬢様の殿堂です。自分も感性の早熟さでは誰にも負けないと言う自負があったのですが、完敗です。映画のコーナーも大幅にリニューアルされ、着々と大伽藍への道を進んでおります。10年後が恐ろしくなって参りました(^^ゞ

IRISH&SCOTTISH−FILM−INDEXアイルランド&スコットランド関係の映画情報では指折りのサイト。随分参考にさせて頂いております m(_ _)m祝!御引越し!

はなざかりの館帝都オフ社交界に大輪の華を咲かせ続ける、マドモワゼル・プリマヴェーラ様のサロン。殊にBBSは、イヴェントが或る際には緊急連絡所と化しており、ここを外しては帝都オフ社交界の流動を掴めません。正にニチェボ様がおっしゃる通り、「交通の要所」。ルネッサンス時のコンスタンチノープルの様な輝きに満ちております。時折更新される映画評も読み応えありです。

優雅なる趣味と言うことでは、帝都オフ社交界でも随一の髭陛下の豪邸。月1度の割合で玄関が整備され、「優雅なる毒」に満ちたWelcomeのコーナーが張り替えられます。クリスマス、紅茶、化粧品関連の淑女ネタでは他の追従を許さない程の格式に満ちております。

黒猫亭1/6の世界に「魂」を吹き込むフィギアの世界で活躍されているルシアン御嬢様の御屋敷。ドール関連の縁戚は流石の充実ぶりですし、週一回の割合で更新される映画評の視点&作品選定も他者では持ち得ないものばかり。観る側にとっては、実に判りやすく親切な御屋敷です。

 

春霞庵「和」の「美」を追求する、りんこの宮様の庵。玄関が琳派の絵を思わせるようで華麗です。読者による能楽レビューのコーナーがアップされ、毎週更新される随筆集「徒然なるがままに」は能楽に関係無い人でも是非御一読を御勧めしたい名文集です。

菜穂美の映画の小部屋密かな香港電影通の菜穂美御嬢様の瀟洒なサロン。年間170本を樹立。殊に本年の東京国際映画祭関連特集&マトリックス特集は御勧め。掲示板は、若手の書き手の修行の場となっており、常に新鋭の方が書き込まれる登竜門となっております。

 

前ページに戻る

トップページに戻る

 

広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー