最新刊に戻る

月曜瓦版(2000年7月4日)

祝!CRYの記憶開設2周年\(^0^)/

2周年記念慶賀展は此方です

特報!日本では滅多に紹介されないインドネシア映画関連の御屋敷登場\(^0^)/

何て御屋敷名にしましょうか?(^^ゞ

マダム・DEEPのシネマサロン慶賀館出来ました。「月曜瓦版」も収録されています。

月曜瓦版掲示板は此方です


戦争映画の方向性を決定付けた戦争映画の金字塔『戦争のはらわた』リバイバル公開支援企画

特報!8月25日『戦争のはらわた』DVD&VCバンダイビジュアルより発売\(^0^)/

先週の東部戦線(^^ゞ

7/8(土)〜14(金)福岡シネ・リーブル博多駅にてレイト&モーニングショー。8月からは横浜日劇での上映です。本隊では新企画、初のbouze将軍の日記付き!SOFT COLLECTIONが開設されました。REVIEWに第25回課題「荒鷲の要塞」掲載と縁戚のほうに「りおなのVIVA!WIDESCREEN」が追加となりました。


今週は大トリ続出です♪

先ず、今週はここからはじめるしかありません。ようこの局様Camela con Vistaでして、西洋史学科出身の強みを生かして、歴史物には抜群の強さを発揮!ことに、『プランケット&マクレーン』の御感想とその背景の史実考察には、ADU御嬢様FIFTEEN HOURS、日本帰省中の千花書記長Tout Va Bien!-万事快調-をも凌ぐほど。そして、これから楽しみなのは、ギボン先生が痛烈に罵倒したコモドウス帝の真実に迫る!遣唐使映画ならぬ「剣闘士映画」『グラディエーター』の史実考証モードに要注目!映画評では、菜穂美の映画の小部屋菜穂美御嬢様楽園計画みのりの方様絶賛の『show me love』。犀の山たぬ座主もボロカスに叩いていた『ナインス・ゲート』の罵詈雑言モード。そして美麗な御花コーナーも追加で、今回は世紀末帝都電能社交界に燦然たる「毒の華」を咲かせた女御で御座いました。(*^^*)ポッ

3週間ぶり!奇跡のカムバックを果たしたみのりの方様楽園計画ですが、『ミラクル・ペティント』、『ザ・ハリケーン』、『出発』と此方も3連打!ことに『ザ・ハリケーン』の御感想は、みのり節が炸裂!こうした「真実追究型」の映画ですと抜群の強さを発揮します。

日本帰省中の千花書記長Tout Va Bien!-万事快調-ですが……これも本来であれば「大トリ」なのです。今週は多すぎますし、「絵巻」を旨とする瓦版では、ここに配置するしか無いんですね。さて今回は1930年代アメリカ大恐慌下の社会派ドラマ『Gradle Will Rock』、1920年代の愛蘭土における英国系貴族の末路を描く『Last September』、そして、『秘密と嘘』、『リトル・ヴォイス』のブレ ンダ・ブレッソン主演のコメディ『Saving Grace』。短評では、『マン・オン・ザ・ムーン』、『橋の上の娘』、『The Whole Nine Yards』の計6本がズラリと並びます。そして、備忘録には「学会に行こう」流石に、滅多に読めぬ貴重な記録です。

学会に御縁があると言えば、春霞庵りんこの宮様を外す訳には行かないでしょう……(ホントに瓦版って映画関連のHPの内容なのか?(苦笑)今回は「徒然なるがままに」で夏バテ防止策の話題と………「日本の美―笑い―」展の御話。そう言えば、「ヨハネス・フェルメール展本日からだったなぁ……早速行かなくては(私信)そして、「読者の観能レビュー」には、6月29日(木)野村狂言座@宝生能楽堂の『秀句傘』、『口真似』、『泣 尼』の参題が並びます。

初登場!熊猫山師様雪實之館ですが、今回は「旅日記豪州編その1」が公開され、写真と共に風情が楽しめます。「映写室」も更新ですが……今回の更新の眼目は、リンク集の下部だと思っています。「窓の杜」から「映画フォーラム」、「IMDB」と……未整理とは銘打っていますが、これから「大化け」しそうな予感。御屋敷によっては「大トリ」も十分に有り得ます!

リンク集の拡充(特に映画館関連)では、縁戚のみならず本邦随一では無いのか?と思っているのが、kaname様のkaname's Favorite Things!!でして、今回は熊猫山師様雪實之館(こうして書くと映画館に思える(^^;;)、「シアター淵野辺−淵野辺・神奈川−」、「ユナイテッドシネマ阿久比−阿久比・愛知−」、「ユナイテッドシネマ長崎−長崎・長崎−」の3館が追加。映画評のほうでは『エリン・ブロコビッチ』が追加です。

難波の才女たぬ座主犀の山では、予告編大画報広瀬 浩二様が名作と言える予告を御作りになった『變臉 この櫂に手をそえて』、『数に溺れて』、『外科室』の3本が「キネマの天地」に追加。「本の虫」の推理小説に『さよならは2Bの鉛筆』を追加されました。そして、縁戚のほうには熊猫山師様雪實之館が加わり、何時の間にか大所帯ですねぇ。

初登場では、この方三遊亭円紫師匠の非合法員に花束をでは、7月7日にサーバー・メンテンナンスの予定の告知と『シュリ』、『逃亡者』、『パーフェクト・ワールド』の3本の紹介が為されております。

「きまぐれ日記」と言う絵日記のインパクトで「大トリ」目前だったのが……お茶屋御嬢様チネチッタ高知でして、今回は「自主上映グループ」の紹介と言うことで、各美術館等の紹介も含まれております。そして、最大の眼目は正規のリンク集の拡充ですね。驚異の大型新人ヤマ様の間借り人の映画日誌勿論入っています。\(^0^)/

シューテツ様の国宝級の御殿KUMONOSお待ちかね!「言いたい放題」は『ルールと判断力との相関関係』と題しましてバリバリの「社会派」です。\(^0^)/

開館2周年を迎えた。同じく大阪在住の多趣味人CRY様のCRYの記憶では映画評に『アイアンジャイアント』、「巨人MVP日記」で、6月のMVPを発表。「あなたの好きな甲斐よしひろの歌ベスト15」アンケート募集開始 、甲斐よしひろが選んだ100冊の感想としてジェイムズ・M・ケイン『郵便配達夫はいつも二度ベルを鳴らす』(渋い!)そして、少年トッパをも賑わす、甲斐よしひろソロツアー曲順予想を開催中。

少年トッパの今月上旬の御題は「さわやかなモノ」勿論!『シーズ・オール・ザット』&『フォーエバー・フィーバー』の二本を推して参りました♪

『シーズ・オール・ザット』を御覧になった貴重な御方(感涙)くろねこ御嬢様Paradaise Cinema,Paradise Bookですが、掲示板がリニューアル♪40件から、150件と保存容量が増えました。映画評のほうですが、『シーズ・オール・ザット』、IMAXシアターで鑑賞した『MI2』、『レインディア・ゲーム』、『プランケット&マクレーン』と当たりが続いて嬉しい限り。本のほうも黒田研二『ウェディグ・ドレス』が大当たり!とのことでおめでとう御座います♪

くろねこ御嬢様Paradaise Cinema,Paradise Bookと縁戚を組まれましたのが、Yuki様のMMJでして、今回はハリソン・フォード新作情報が2件追加。Notebookのほうには、FIFTEEN HOURSADU御嬢様、菜穂美の映画の小部屋菜穂美御嬢様必見!映画音楽(スコア盤ではなくアルバム盤のほう)の紹介が2本!そして、6月の人気ランキングに大異変!ドラマ部門に『TRL』、男優部門にリヴァー・フェニックス&ジム・カヴィーゼル、女優部門にケイト・ブランシェット、恋愛部門に『危険な関係』、サスペンス部門に『愛と死の間で』、コメディ部門に『大災難・P・T・A』と………まるで誰かさんの好みを如実に反映した結果が…(^^ゞ

MIYU御嬢様のCOLORS『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』を最高位に♪『バウンド』、『ノッティングヒルの恋人』、『シックス・センス』と高評価が並びます。

現在、DAY-FOR-NIGHTの映画館主・F様他が掲示板管理を代行している、かのこ御嬢様のcubby holeですが……良いものが揃っております。『2番目に幸せなこと』、『ミッション・インポッシブル2』、『グラディエーター』と……どれも、これも面白い。そして、「ぶつぶつ感想文」に「は」行の「ひ」ではじまる映画が追加です。

帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたでは、「小鍛冶’s Essay」のコーナーに「やめられない、旅行」と題し一文が……映画評のほうでは、『オネーギンの恋文』、『東海道四谷怪談('59)』、『ナインスゲート』、『プロポーズ』、『ミッション・トゥ・マーズ』と追加です。

SCOTTISH&IRISH−FILM−INDEXですが、タイトル・ロゴが変更になりました。愛犬のショーン号の遺影です。(涙)『パラダイス・アレイ』、『ガンドック 復讐の導火線』と二本が追加となりました。

今週のトリ!

東京都に引っ越してきたナイスガイ☆エディ様Nice To Meet Youでは、2000年度上半期のベスト5を募集中。自分の場合、リバイバルも含むとのことなので『戦争のはらわた』を一位に推しておきました。清き一票を!

遂に70年代迄参りました。BON様OZOMASHI館では、日本で公開されたホラー映画関連のデーターベース化を図る「ホラームービー・フロム・アウタースペース」ですが…『魔鬼雨』、『センチネル』、『吸血の群れ』、『サスペリア』、『エクソシスト』、『デアボリカ』、『ザ・チャイルド』等、ホラーファンだったら感涙噎び泣きのタイトルがずらりと並びます。90年代まであと二息!頑張れ!

ソチョンのホームページ〜韓国映画とハングル〜も検索機能が付き格段と使い易くなったのでは?と思うんです。掲示板の御写真は、韓国映画界の大御所スター、アン・ソンギ様ですね。

菜穂美御嬢様菜穂美の映画の小部屋ですが、「菜穂美のなんでもあり」の御部屋に「私の愛する音楽」が追加。『ミッション・トゥ・マーズ』、『エニイ・ギブン・サンデー』、『暗戦〜デッドエンド』、『SHOW ME LOVE』と順調な仕上がりです。

今週の大トリ!

大力作!ひぐらし亭での「ある独身男性の保険を考える」は、ホント……第一級の原史料に当たっているだけに迫力満載。これを参考に「自分に見合った保険の入り方」の検討をして頂ければ、これに勝る喜びはありません。

とめの気ままなお部屋もリニューアルして大トリ獲得!『グラディエーター』、『将軍の娘』、『ワイルド・ワイルド・ウェスト』の3本も読ませます。

トシの素材屋さんも玄関が……あれまあ、スッキリ……軽くなりましたねぇ。良いことです。

映画館主・F様のDAY-FOR-NIGHTでは、前代未聞の映画感想文強化週間 !として……『アイアン・ジャイアント』、 『エニイ・ギブン・サンデー』 、『レインディア・ゲーム』、『グラディエーター』、 『M:i-2』と、強力なラインナップが並び、内容もこれまでとは、一味違う改革の匂いが致します。

そして……〆はここ。D坂髑髏亭BD6様が放った強烈な一文「須藤公園《亀池》の清掃作戦 ブラックバスは害魚か?」に込められたやるせない「怒り」と偏見に対しての絶望感。今迄「髑髏亭」の中で読んだ中でも、感涙と衝撃の伝説「亀ツリー」と並んで、優に10指に入る最高の仕上がり……はなざかりの館マドモワゼル・プリマヴェーラ様には是非とも読んで欲しい名文です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送