最新刊に戻る

バックナンバー一覧に戻る

(11月17日分の情報)

何時までも青鬼ばかりにやられてばかりは居られないと、地獄の亡者達が賛助会を作りまして、遂に、三途の川の行き来が楽になりました。(^^)あと、地獄WORKSにメイキング・フォト集が追加。上映会状況では、大阪難波千日会館が熱い!日々特集上映の情報が寄せられている模様です。

 

「月曜瓦版」を行ってきて、かなりの歳月が流れたのですが…先週は、今迄に無い動き方をしたのですね。

連動」と言うキーワードで、今回は特集を組んでみました。

まず、台風の目となるサイトが二つあったのですよ。

マダム・エリナ様のラブリー・エンジェルから始めてみる事に致しましょう。目立った更新は、先週は行わなかったにも係わらず「紅茶」、「化粧品」、「淑女オフ」、「上村松園」の四つのキーワードで電脳社交界の淑女を虜にしたのです。

早苗御嬢様の花曜舎でも、紅茶ネタが日記帖で11月10日から掲載されておりますし、ラブリー・エンジェルのBBSで紅茶に対しての熱い想いを綴ったのが、春霞庵りんこの宮様。宮様は、「上村松園展」での熱が入ったレビューに大幅加筆補正して春霞庵の「徒然なるがままに」でアップされており、必読です!

さて、つわりとこむらがえりで苦しむ早苗御嬢様に救いの手を差し伸べたのが、The− Evening −Railroadのびんた様。花曜舎のゲストブックに書かれておられた対処方法は、数多くのお母さんに多大なる福音をもたらすことでしょう。今週の功績者NO1は、びんた様です。(*^_^*)(ポッ)

ラブリー・エンジェルにて、横浜淑女オフの告知が為されましたが、場所の選定に大きな役割を果たしたかも?と言えるのがマドモワゼル・プリマヴェーラ様はなざかりの館。来週の日曜日に開催予定の『スパイシー・ラブ・スープ』オフの二次会に中華を選んだのが間接的要因と思われます。

優雅なる淑女の館に対抗するは、某頭様の戦争映画専門館CROSS−OF−IRONです。

某頭様がそろそろ日本に帰国する時期ですが、眼下では、FIFTEEN HOUSEの館主ADU御嬢様による息詰まるような交渉が行われていたのです。(^^ゞ

まず、ADU御嬢様は、予告編大画報にて、『戦争のはらわた』のリバイバル上映版の予告編を広瀬浩二様が製作することを聞きつけ、CROSS−OF−IRONに告知を打ちました。某頭様がこれを聞いて、「サイトを挙げてのバックアップをせねば」との声明を発表。予告編大画報CROSS−OF−IRONの国交樹立なるか?息を呑んで見守っております。

密使となって大活躍のADU御嬢様の御屋敷FIFTEEN HOUSEでは、遂に戦争映画専門部屋が設立。第二次世界大戦、ベトナム戦争、内戦編と3つのカテゴリーに区分けされ、これからの進展が見込まれます。そして、かのこ御嬢様が放った一石『ディア・ハンター』の息詰まるような生々しい感想は、ぼくが20年前初見で観たときの感想と同じ……文句無しの名文として推薦です。

予告編大画報ですが、『戦争のはらわた』の予告編作りを始めとした正月映画の特報作りの秘話と、掲示板では、ミレニアムゴジラの話題と全米大ヒットの映画ポケモンの話題で沸き返っております。

さて、ラブリー・エンジェルに代表される淑女勢とCROSS−OF−IRONに代表される殿方勢の間で、お市の方の様に戦国の嵐に翻弄されながらも、二つの世界を渡り歩いてきた女御がTAO御嬢様。彼女を交えて、D坂髑髏亭では、『この森で、天使はバスを降りた』の比類無き分析が目下進行中です。

では、通常の紹介もm(__)m

黒猫亭では、16000カウント計画始動!キリ番を踏んだ方は、サヨウナラでは無くて特製ドールをプレゼント!映画評ではルシアン御嬢様十八番のポール・バーホーヴェン監督の『スターシップ・トゥルーパーズ』の感想が独自の視点で楽しめます。

Voygue&Bleeueでは、固〜い家電メーカーに御勤めの青御嬢様が、組合活動を巡っての一つの悲話(笑)が、『青天日記』にて読めます。ろんぱあるうむは、現在静かな湖畔の状態。

菜穂美の映画の小部屋ですが、遂に殆どの映画祭関連映画のレビューがアップし終わりました。中でも、『サティヤ』の感想は、殆どネタバレ無しなので安心して読めると思います。(笑)『シュリ』の感想が個人的には好きですね。(^^)

菜穂美の映画の小部屋と当館とolddog's-footstepsが『シックス・センス』で融合を果たしました(^^ゞただ、かなり内容に触れておりますで、未見の方は要注意。

大体において好評な『シックス・センス』の不評モードが星の井戸と縁戚関係を樹立した、札幌の酒婦そのみ様の映画番長で読むことが出来ます。批判的な意見も多いでしょうが、これはこれで、一般観客としては至極真っ当な意見であるでしょう。(^^)

いつもは辛口なREM叔父様が『シックス・センス』を絶賛!これは、REM'sインナー・スペースでの10月度の映画の感想。ベニサン・ピットでの公演『債鬼』も絶賛でした。

Fire-Fightingでは、これまたお母さん必読の特集!幼児の突然死における注意事項が特集として組まれております。

愛機が故障し、ibookで乗り切ったラリー公園師匠のGOREでは、フランスのカルト映画サイトを初めとして3つのリンクが追加。(^^)

さて、ラリー公園師匠が絶賛した『性本能と原爆戦』のタイトルに引っかかった客人が居るのは、みのり御嬢様の楽園計画本体の方も『ルナ・パパ』、『まぼろしの市街戦』、『恋愛日記』、『歌う色男、愛・ラブ・パラダイス!』と好調に更新を続けております。

地味ながらも更新を怠らないトシの素材屋さんでは、その努力が実ってか20000ヒット目前。今回の更新は、初心者向けの講座で「フレーム」内のファイルの講座を追加。

今週のトリ!

日本全国シネコン巡りで決まりでしょう。今回で最後の更新となります。長い期間御疲れ様でした…と言うのは、まだ早い!EP2に向けての準備は、今はじまったばかりなのです。

kaname's Favorite Things!!の方では、『シュウシュウの季節』と『ポーラX』の二本のレビューが追加になりました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送