最新刊に戻る

バックナンバー一覧に戻る

月曜瓦版(2000年1月10日付の情報)

特報!映画関連サイト紹介館Tasty Eigaオープン!御登録は御早めに(^^)/~

月曜瓦版掲示板は此方です。

当館7000ヒット感謝記念展


戦争映画の方向性を決定付けた戦争映画の金字塔『戦争のはらわた』リバイバル公開支援企画

先週の東部戦線(^^ゞ

遂に『Cross Of Iron』のコーナーが独立して立ち上がりました。

特別鑑賞券の販売も行っておりポストカード付きで何と!1350円の戦友価格!
ただ、渋谷のシネ・アミューズのみの鑑賞に限られますが、御希望の方はメール
にて枚数・お名前・ご住所を書いて
coi@warmovie.com迄送付して下さい。

本隊の方の動向は、チラシギャラリーWar Movie Leafletに『ヒンデンブルグ』、『地獄に堕ちた勇者ども』、『グローリー』他全9点の画像をアップ!リンク集にミリタリー通販関連サイトを追加。


年明け早々、「地獄」の門がまた開いてしまいました(笑)

最近の閻魔帳(^^ゞ

何と!今年東映ビデオの方から『亡八武士道』、『徳川女系図』、『徳川女刑罰史』の3本のビデオ化の予定があると言うことで喜びの声に満たされております。\(^0^)/……しかし、「徳川」と付けば何でもアリの世界って好きだなぁ……(^^;;


今週は凄いです………大トリ級の御屋敷がズラリと並んで壮観です(^o^)

UKから情報を発信される千花御嬢様Tout Va Bien!-万事快調-では、華麗なる縁戚を樹立しております。マドモワゼル・プリマヴェーラ様はなざかりの館、菜穂美御嬢様の菜穂美の映画の小部屋マダム・エリナ様Lovely Angel……そして、りんこの宮様春霞庵、天才児杉山宣一様olddog's-footsteps他、映画系、学術系、市民運動系等……良くこれだけ筋が良い御屋敷を縁戚を張れたものと思い、的確な推薦文には感心しております。あと、英日時差早見表、英国での予告編事情のコーナー、映画評では、星の井戸のニチェボ様お気に入りの『ワンダフル・ライフ』のレビューがアップ(^^)

くろねこ御嬢様の御屋敷Paradaise Cinema,Paradise Bookでも、くろねこ御嬢様のマメなレス付けが効を奏して訪問者が着実に増えております。映画評では、『ファンタジア2000』『ターザン』、『幸福の条件』、『テルマ&ルイーズ』、『レジェンド・オブ・フォール』そして、この御屋敷の目玉であるDouble Paradiseでは、『華麗なるギャツビー』。本の方のレビューは『氷雨心中』と『ハリー・ポッターと賢者の石』を追加。

またまた……天才少女ADU御嬢様が凄い企画を組みましたFIFTEEN HOUSEでは、『海の上のピアニスト』のコーナーが出来まして、映画評も鋭い解釈ですが……それだけでしたら、ADU御嬢様の感性からすれば、別に驚きはしません。何と!大西洋航路の客船運行史と映画の重要な舞台となる(?)ニューヨーク市における移民史とその構成を纏めており、正に労作……実に資料からの抜き出し方法が上手く、本来でしたら大トリ級です。(^o^)

今週がこうでなかったら文句無しに一押し級の扱いをしたのが、菜穂美御嬢様菜穂美の映画の小部屋です。映画評ではDAY-FOR-NIGHTの映画王・F様も誉めている『200本のたばこ』を2000年に観た映画の感想コーナーにアップ。登竜門的縁戚として、千花御嬢様のTout Va Bien!-万事快調-と祝言を挙げられました。段々と読むのが癖になる復活日記と……1999年度総括!ク○映画リストでは、あれまぁ……罵詈雑言モードを追加(^o^)。そして……極めつけが菜穂美御嬢様の御真影が拝観できること\(^0^)/Profileの中の隠し部屋にあります。天から与えられた不滅の美貌をとくと御覧頂き、目の保養として頂きたいものです。(*^_^*)(ポッ)

帝都映画三姉妹として菜穂美御嬢様と並ぶのが、みのり御嬢様楽園計画。今週は怒涛の勢いです……御屋敷の増築に波があるのはどーも似ておりまして、その塩梅が拝見していて楽しいところではあります。『美徳のよろめき』、『ファンタジア2000』、『ゴージャス』、『海の上のピアニスト』、『オリバー』、『太陽の少年』とずらりと並び壮観ですねぇ\(^0^)/

帝都映画三姉妹のトリを飾るのは、山下絵里御嬢様の御屋敷帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたでして……遂にみのり御嬢様楽園計画と縁戚樹立(^o^)小鍛冶’s Essayと映画評では、『海の上のピアニスト』、つよし様のThe White Gardenでも絶賛の『白ーTHE WHITE』、『やくざ非情史〜血の盃』そして、5つ星に輝いたのが、『御法度ーGOHATTO』でした。

マドモワゼル・プリマヴェーラ様はなざかりの館では、星の井戸ニチェボ様を囲む集ひのレポートが続々とアップ。ニチェボ様とは、昨日もお会いしたのですが、香港系が少し入った美形の部類でしょう。星の井戸のプロフィールに御真影でもアップされては如何でしょうか?(^^;;

人を好きになると言うことは、辛いけれども同時に楽しいことでもありまして、その真相に迫ったのが……Voygue&Bleeue青天日記。ふとした切っ掛けで崩れゆく「友情」についての書き込みが為されており、かなり身につまされる内容です。(涙)

実は、ネット上で一度付けてみたいと思ってはいるのが日記でして、でも書くと青臭くなるような感じがするんですよねぇ……と、そんな杞憂を吹き飛ばしてくれるのが、ひぐらし亭のだらだら日記(^^)怒涛の年末年始編が一挙にアップ。そして親馬鹿写眞館では、「季節外れのクリスマスツリー」がアップ!ひぐらし家の貴重な内部画像です。(^^)

こんな日記が書ければ良いなぁ……と読む度に思うのが花曜舎早苗御嬢様の日記帖。日記は数あれど……ここまで「読ませる」文章力と観察眼は見事です。今回は1月4日付けの「かりんとう」話が微笑ましく、1月7日の日記には泣かせて頂きました……必読の名文です。(涙)

とめ御嬢様とめの気ままなお部屋では、映画パンフレットコレクション公開と…映画評では『エンド・オブ・デイズ』と『ハムナプムトラ〜失われた砂漠の都』と雑記のコーナーでは、久保田一竹美術館において開催された「久保田一竹・慈母像開眼記念『舞衣夢』での様子がレポートされております。(^^)

玄関をグレイピンクのアンティーク風ドレスにて華麗に模様替えしたのが黒猫亭ルシアン御嬢様、「黒猫亭ドレス工房」にも追加となりました。1月16日開催のI・DOLL3(浜松町都立産業貿易センターにて開催)に向けての準備に余念がありません。

IRISH&SCOTTISH−FILM−INDEXの当主マンザキ御嬢様は1月14日〜2月3日迄、「愛しているランド」では無くアイルランド他に出張との事。その前に「うわさ話」のコーナーにスコットランドの奇岩についての情報を更新。

毒の専門館かるま堂では、本堂のBBS「解毒館」が暫く使用不可でしたが、1月8日より復旧したとの報が掲示されております。

使い勝手が良い素材集トシの素材屋さんでは、「国旗」の画像が18点追加……意外な使い道がありそうで便利かも知れません。(^^)

映画王・F様DAY-FOR-NIGHTでは、99年度の個人的ベストを発表\(^0^)/一位は、『25年目のキス』……残りの順位を知りたい方は、ためらわずに直行!映画評では『ワンダーランド駅で』……縁戚関係の紹介もグレードアップ!これは、極めてポイント高し!そして、D坂髑髏亭のBig Duke6様、CROSS−OF−IRONbouze様涎もの情報が、丸山 哲也様のタイ旅行記に寄せられております。\(^0^)/ヒントは、「クワイ川マーチ」と「ワルキューレの騎行」です(^^;;

『13ウォリアーズ』に追われるのが広瀬 浩二様予告編大画報でして、何と今回は、予告編掲示板の方では、広瀬様が飛行船ファンと言うことが判明。そして特撮映画掲示板には、「脳が溶ける奇病」を初めとして、カルト者には美味しすぎるネタの嵐!\(^0^)/皆のもの出陣じゃ〜!

D坂髑髏亭では、北米産DVD『Apocalypse Now』(『地獄の黙示録』)をジョン・ミラー様が入手されたとのことで、それに関してリージョン・コードの書き換え作業の手順が読め貴重です。年始に放映されたNHKスペシャル「遺伝子」についての書き込みがSSStudioのSSStudio様によって為されております。BD6様TAO御嬢様がこぞって風邪でダウンしたことに際して花曜舎早苗御嬢様から暖かいお見舞いの御言葉がありました(涙)

平成の言霊遣いびんた様The− Evening −Railroadでは、「昔ながらの味」のBBSが一つ撤去され、縁戚も一つ離縁……そこからが凄くなるのですが、現BBSでの「ひげ様」の書き込みがパロロロ〜を含んだ怒涛の文章。マダム・エリナ様Lovely AngelでのWelcomeを彷彿とさせます(笑)

GAY-CINEMA-COMPLEXの当主Gromit様は、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』と『ゴージャス』の二本をアップ!殊に『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の評はかなり鋭くオススメです。(^^)

最近、掲示板の回転数が良いTorture GardenのBBSでは、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』等のネタと……Tout Va Bien!-万事快調-千花御嬢様が表敬訪問。\(^0^)/

今週の大トリ!……5つあります。

kaname's Favorite Things!!

KINO

春霞庵

Lovely Angel

The White Garden

kaname's Favorite Things!!ですが、リンク集に住所検索と東京道案内MAPと言う使い勝手が良い御屋敷を追加。\(^0^)/Databaseのコーナーも大幅にリニューアル。そして、驚くべきことに、BBSを発見(笑)←さあ、どこでしょうか?

ティム・ロス専門館With Tim Rothをオープンして、千客万来状態のnina様ですが、本館のKINOには、ライブラリーが100本を超え、50音別の見出しが出来ました。映画評では、本当に書ききれない程の映画を追加……個人的には『運命の逆転』があったことが嬉しいのですが……(^^;;そして、ゲイリー・オールドマン様主演、スティーヴン・フリアーズ監督の傑作ゲイ・フイルム『ブリック・アップ』(個人的にはゲイ版『ベティ・ブルー』だと思っております)の御感想が何時上がるのか楽しみですね。\(^0^)/

りんこの宮様春霞庵ですが、玄関がリニューアル……枯草木の背景と共に展示される壱枚の絵に隠された哀しみとは……そう、上村松園画伯の傑作『花がたみ』が玄関を飾っており必見です!それと、「徒然なるがままに」は1月6日分と1月9日分が追加。殊に1月9日付けのが面白いです。読者からの観能レビューは、1月3日、4日の新春能@大槻能楽堂での模様と名古屋能楽堂での正月特別公演の模様がアップ!そして、何よりも嬉しいのが「更新履歴」が追加になったこと………本当に助かります(感涙)

何時も華麗なる玄関で魅了してくださるのが、マダム・エリナ様のLovely Angelですが、今回の展示も今迄展示された作品の中で5指に入るのでは?と思った位の優れた展示です。2000年を迎え、初のWelcomeでも、背景の画像が良い!そして、BBSでは、格闘技と音楽の意外な関係が出され………個人的には涎もの!あれこれ想像しています。(笑)西洋の古典美に関しては此方、現代的な美ではマドモワゼル・プリマヴェーラ様はなざかりの館。日本の古典美に関してはりんこの宮様春霞庵で決まりでしょう……で、当館ですが、どうしようか迷っているんですね。玄関からして和洋折衷………部屋毎に和室があったり、洋間だったり………男の裸があったり(爆)………統一性が無いんで少しだけ悩んでいるところです。(涙)

異能の才人たる、つよし様の御屋敷The White Gardenですが、玄関から中に入ると大きく改築されていることに驚かされます。『白ーTHE WHITE』、『テルマ&ルイーズ』、『月光の輝き』の3本のレビューは、それぞれ読み応えアリですが………一番の眼目は『シン・レッド・ライン』の事が読めること\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/SKYPerfecTVには大感謝ですね。ホント、足向けて練られません(笑)感想と言うか……本人の所感ですが、非常に良く書けたものだと思います。普通は、ウィット君のことに視点を当てて書くのですが、最初から「主人公を特定しない」視点で書かれてあるのは秀逸!つよし様には、ビッグ・クイーン伍長に撲殺される日本兵を演じたSSStudioの中の『日本兵物語』を是非御一読くださるようにお願いします。m(__)mそして………ぴーと様の御屋敷であるSky Burialの中の『シン・レッド・ライン』のコーナーは、ほぼ全御屋敷の『シン・レッド・ライン』評を網羅していて御勧めしたいし、捉え方としてぴーと様のものと近いものを感じます………と、この手の話しになると際限が無くなります。(苦笑)でも、もう一度見直さねば(^^)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送