最新刊に戻る

バックナンバー一覧に戻る

月曜瓦版特別編・前編(2000年3月22日付の情報)

月曜瓦版特別編・後編(2000年3月23日付の情報)

来週は御休みさせて頂きます。

東京「自由が丘武蔵野館」にて4月1日よりレイトショー

 


号外!

シューテツ様が驚くべき御殿を開設\(^0^)/

KUMONOS

まさか……此処まで凄い屋敷だとは思っていなかった………

落成記念大慶賀展は此方です

The White Garden異能の才人つよし様御生誕日(3月12日)

御生誕記念慶賀展示は此方です

(遅れてスミマセン)m(__)m

祝!CROSS−OF−IRONのbouze様御生誕日\(^0^)/

(3月19日)

麗しき美の殿堂、りんこの宮様の奥の院麗景殿落成\(^0^)/

落成記念慶賀展示は此方です

祝!楽園計画開設一周年\(^0^)/(3月21日)

開設一周年慶賀展示は此方です

祝!Tout Va Bien!-万事快調-書記長室開設\(^0^)/

祝!帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいました開設一周年\(^0^)/(3月30日でした(^^ゞ)

開設一周年記念慶賀展示は此方です

月曜瓦版掲示板は此方です


戦争映画の方向性を決定付けた戦争映画の金字塔『戦争のはらわた』リバイバル公開支援企画

先週の東部戦線(^^ゞ

大阪・名古屋でも上映が決定致しました。名古屋は4/15(土)〜21(金)名古屋シネマテークにての上映。大阪は5/20(土)〜26(金)扇町ミュージアムでの上映です。そして、博多での公開が決まりました。6月下旬 「シネ・リーブル博多駅」にて公開。札幌での公開も決まったそうです。ちらしコーナーである「WAR MOVIE LEAFLET」と「DVD−SOFT」コーナー「SOUNDTRACK」に5枚追加。レビューの方では「スターリングラード」が追加となっております。そして、3月19日にbouze様が御生誕日を迎え、「おまけ」コンテンツにリンク集も整備\(^0^)/かなり使える御屋敷ばかりでして、これだけでも大トリ級!


前編

本日のBGMは、オリジナル・サウンド・トラック『マグノリア』です。

先ずは、文句無しの一押しの御屋敷として、みのり御嬢様の楽園計画を挙げなければ為らないでしょう。『アデュー、ぼくたちの入江』、『グリーンマイル』、『BULLET BALLET』、『希望の街』、『コーリャ愛のプラハ』、『華麗なる殺人』と題名だけズラズラ挙げても仕方無いですね……推薦の大きな理由は、『グリーンマイル』を巡ってちょっとした意見の相違があったのですが(酷評の為)それを見事にクリアーされた点を最大評価致します。そして、『少年トッパ』のトッパ様のベスト1的な映画ジョン・セイルズの『希望の街』を組み入れられ、トッパ様からも縁戚の申し入れが行われたことです。決して一周年記念の御祝儀ではありません!(キッパリ!)

次に推挙したいのが、天才少女ADU御嬢様のFIFTEEN HOURS……と書きたいところですが、今回は「大トリ」の方が相応しいと考えています。(瓦版のネタ不足だったりして…(^^;;)もう一つの一押し御殿は、平成のネット映画伝道師、夫馬 信一様のDAY-FOR-NIGHTでして、何と62人から集計した「99年ベスト1」と言う快挙を成し遂げました\(^0^)/ベスト10じゃないところが貴重です。これによって「独自の世界」が見えて来たのは疑いの無い労作中の労作。映画評では、はびこる業者に鉄槌を下す!『トイ・ストーリー2』と意外な拾い物と言うサスペンス『氷の接吻』の二本がアップ!

この映画を書くときには、怖るべきことにその人のある一面が如実に出ます……それは、先週Paradaise Cinema,Paradise Bookのくろねこ御嬢様が実に精緻なレビューを挙げていただきました『ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ』なのですが、またまた鋭く、暖かい視線のレビューが生まれました。シネマの孤独では、帝都の賢人スーダラ様による心の襞に触れるような御感想が読めます。

菜穂美御嬢様の菜穂美の映画の小部屋では、』、『ジェネシス・ コップ』、『ミフネ』、『グリーンマイル』、『ほんとうのジャクリーヌ ・デュ・プレ』と3本の映画評が追加となりましたが、本人曰くスランプと言うことですが、それにも係わらずこれだけ纏め上げた力量は凄いです。ただ……『ほんとうの〜』に関しては御疲れの跡が見えるのが痛々しい……(涙)ですが、「男気」を扱った映画に関しては生き生きしております。(^^)そして、帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたとも縁戚を結ばれている、とある優れた御屋敷と縁戚を結ばれた事は流石です。\(^0^)/

くろねこ御嬢様のParadaise Cinema,Paradise Bookでは、映画評に『ライアー・ライアー』、『破線のマリス』(実にノッて書いているのが判ります(^^))『クッキー・フォーチュン』、『逢いたくてヴェニス』、『グレン・ミラー物語 と好調に追加。そして本の方にはP・K・ディックの『マイノリティ・レポート』が追加。あとは……映画情報(クラッシック映画関連の上映)が追加となり、有卦に入りました。(^^)

『マグノリア』のエイミー・マン御嬢様の歌声が消えない内に是非御紹介したいのが、『ナビィの恋』以来久々に出た♪GAY-CINEMA-COMPLEX(^^)ちゃんマーク3つ(貴重!)『マグノリア』お互いにこういうのが好きだねぇ……(私信)そして、『アメリカン・ヒストリーX』には、(^^)ちゃんマーク1つとまずまずの評価。

GAY-CINEMA-COMPLEXでも(^^)ちゃんマーク3つが出たのが、『ラン・ローラ・ラン』でして、最近映画評に「艶」があるとめの気ままなお部屋でも、高評価♪『WHO AM I?』、『リトル・ヴォイス』……そして、『遠い空の向こうに』と着実に更新を進めておられます。(^^)

多趣味と言えば、この御方CRY様を外す訳にはいかないでしょう。CRYの記憶では、野球関連では、「栄光のスタジアム 大リーグへの道」のVIDEO感想。 春のセンバツ高校野球、今年の優勝校予想。 そして、『ナチュラル』と『タイ・カップ』の映画評も追加されております。

『少年トッパ』では、「出合い」と「別れ」と言う御題目にて掲示板大賑わい……自分も「9月26日の台風15号」と言う題で書きまして気合入れてます!(炎)

ナイスガイ☆エディ様のNice To Meet Youでは、『フロム・ビヨンド』と『フィッシャー・キング』のレビューが追加。監督別コーナーでは、サム・ライミ様とスチュワート・ゴードン様のコーナーが完成。そして新規の縁戚が一つ追加。

『幻の湖』で燃え上がる!BON様のOZOMASHI館では、玄関の背景が一層凄くな り……(^^ゞ 特殊ホラーコーナーに『人喰いエイリアン』、『トロル』が華麗に 追加。

カルト部屋の総帥!古内師匠のLOVE ME DEADLYでは、「LMD映画グルメ街」コーナーが新装\(^0^)/『コックと泥棒、その妻と愛人』から、『バッド・テイスト』迄華麗ですが……最後の一行に込められた「品性」(*^^*)ポッ

マドモワゼル・プリマヴェーラ様のはなざかりの館では、異能の才人つよし様へのグリーティング・カードが流石のセレクト……BBSでは、The− Evening −Railroadの平成の言霊遣いびんた様が熱い!(*^^*)ポッ

さて、そのつよし様のThe White Gardenですが、今回は『シュリ』のレビューと、CD紹介。今回はチープ・トリックと「割礼」(凄い名前(^^ゞ)の紹介。そして、必読なのが大爆笑必至の「英国旅行記」なんですねぇ\(^0^)/注釈付きなのが今迄に無かった視点で斬新!本来であれば、「一押し」でもおかしく無い出来栄え。是非、御一読を!

愛蘭土から清教徒の国、亜米利加へと………新大陸で彼等は何を見たのか!と言うのが、『アンジェラの灰』でして、それと絡めて読むとTout Va Bien!-万事快調-の千花書記長紐育旅行記は大変に興味深く読めるかも?(^^;;そして、予告編コーナーには、ありもしない予告編を追加(笑)さらに、さらに……BBSでは、メトロポリタン美術館にてフェルメールを観たと題し熱のこもった鑑賞記が読めます。『ある若い女の肖像』、『水差しを持つ若い女』、『眠る女』、『リュートを弾く女』、『信仰の寓意』……レンブラントの『ホメロスの胸像を眺めるアリストテレス』(つよし様御生誕慶賀展にて使用)、そしてベラスケス師の『ファン・デ・パーレの肖像』と………確かに胸焼けを起こします(笑)

IRISH&SCOTTISH−FILM−INDEXでは、『アル・パチーノのリチャードを探して』、『メビウス』、『アメリカ物語』等の情報が追加となりました。うわさ話としては『ホールド・バック・ザ・ナイト』と『マイ・ネーム・イズ・ジョー』と『トレイン・スポッティング』が追加ですね。(^^)/~

後編

後編の一押し級のものは3つありまして(隠し玉だったりして……(^^;;)一つ目がたみ@そのひぐらし御嬢様のひぐらし亭なんですね。「映画が好き」のコーナーに『M/OTHER』、『あかね色の空を見たよ』、『ウルトラマン ティガ』、『季節の中で』、『スリーピー ホロウ』、『トイ ストーリー2』、『ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ』、『マグノリア』と短文ながらも切れ味鋭い評が8つ。そして名物!「親馬鹿写眞館」に「昼寝篇」と「ちくわ篇」(漢字の使い方にセンスを感じますね(*^^*)ポッ)のとりわけ「ちくわ篇」が必見!また、今回の「だらだら日記」ですが、殊に3月13日付けのものは、早苗御嬢様の花曜舎の日記帖すら凌ぎますし、最後の一輪の花に込められた願いが実に素晴らしい。必読です。

もう一つが、たみ@そのひぐらし御嬢様の盟友ららら御嬢様の3丁目通りでして、地図に纏わる御屋敷と縁戚追加……そして、何と言っても3月13日付けの日記が辛辣!(^o^)食い物の恨みは怖い………(笑)と実感したのでした。

りんこの宮様の春霞庵では、来訪者20000人(もっと多い気がしますが)を突破し、奥の院として麗景殿を建立為さいました。読者の観能レビューでは、「金春会定期能@国立能楽堂」での能「小袖曽我」、狂言「清水」、能「蝉丸」、能「鵜飼」の模様がアップ!殊に「蝉丸」に付けられた「逆髪」のイラストが美麗です。そして、随筆集「徒然なるがままに」では、3月17日は、「全活字中毒者」必読ですし、3月22日は、「文章を書くこと」についての心構えが読めます。手書きと同じスピードでキーボードを打つように……とは胸に染み入りました。

マダム・エリナ様のLovely Angelでは、「Welcome」のコーナーで怒り炸裂!「Angel」のコーナーにある「Easter」では、クリスマスコーナーでも好評だった「日替わりカード展示」が開催中!

ShimoShimo様の東宝特撮映画ポスター館では、『さらばラバウル』、『大坂城物語』、『太平洋の翼』、『士魂魔道 大龍巻』そして……『幻の湖』と5作品のデータを追加。「楽描きハウス」と言う御屋敷を縁戚に追加。4月1日に御覧に為る方は必見です!!!

UKE様のThe First Timeでは、『CROSS OF IRON』、『炎628』、『ヨーロッパの解放T・U・V』と東部戦線寄りになってきた模様。

東部戦線と言えばこの方、BD6様のD坂髑髏亭では、『スペシャリスト〜自覚無き暗殺者』から話が発展し、「ヴァンゼー会議」の話題まで進行中。あとは、今月限りで禁漁になる鹿島沖のヒラメの話題。

札幌の酒婦そのみ御嬢様の映画番長では、『ケイゾク/映画』の評がアップ!

遂に迎えた最終回……Voygue&Bleeueの中の「いろいろなぺえじ」では、楽しい寮生活に別れを告げるときが参ったようです。

予告編大画報では、広瀬 浩二様が『遠い空の向こうに』を大絶賛され、『ヴァージン・スーサイズ』に追われている模様が読めます。

ソチョンのホームページ〜韓国映画とハングル〜では、韓国映画のコーナーの俳優&監督編をはじめ大幅増強。掲示板では「北朝鮮映画」の話題で盛り上がっております。

早苗御嬢様の花曜舎では、3月22日の「日記帖」で、「ゴミ出し」の話題がアップ!それを受けてゲストブックでのTAO御嬢様の書き込みが微笑ましくて、しかも笑えます。(^^)

kaname様のkaname's Favorite Things!!では、うか御嬢様のBabylonian Drawersと縁戚樹立(笑)その他にも映画館関連の御屋敷が縁戚追加。

うか御嬢様のBabylonian Drawersでは、書籍に関しての御屋敷と縁戚が追加と「おだまき箱」に投稿多数。「ネコと爆弾」が一番面白いですし、エジプト旅行記も、これからどうなるか……

帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたでは、『カモメ kamome』、『スリーピー・ホロウ』、『女校怪談』、『守ってあげたい!』、『カリスマ』、『パゾリーニ・スキャンダル』、『CHAKA(チャカ2)』と順調に追加。

先週に引き続き、前編&後編と活躍されるのが、菜穂美御嬢様の菜穂美の映画の小部屋でして、『氷の接吻』を映画評で追加。そして玄関の表札が美麗に改築(*^^*)ポッ……ですが一番の読ませどころは「3月後半の日記」でして……泣けますねぇ……「ひまわり」

さて……大トリ登場です♪

BGM:Adiemus『Beyond The Century』

今回は、御二人の天才にトリを取って貰うことに致しましょう。

唯一、「評論」の域まで達した映画評を御書きになるのが天才、杉山 宣一様だとぼくは思っておりますが、olddog's-footstepsでは、玄関が「無」の域まで達した素晴らしさ。映画評も『13ウォーリアーズ』 、『13F』 、『狂っちゃいないぜ!』 、『ゴースト・ドッグ』 、『シャンドライの恋』 、『スリーピー・ホロウ』 、『トイ・ストーリー2』 、『ブルー・ストリーク』 、『マグノリア』 とどれを取っても素晴らしいものです。一周年記念慶賀展示の方の絵画も遂に見つかりましたので、お楽しみに。(^^)/~

その「天才」杉山 宣一をして、CROSS−OF−IRONへの『プライベート・ライアン』への寄稿を断念せしめた程の、天才少女ADU御嬢様FIFTEEN HOURSですが、掲示板のログ整理に卓越した手腕を発揮、Tea Time のページの模様替えを美麗に実施。以前より数段見やすくなりました。そして……『ロッタちゃんはじめてのおつかい』の原作者 「アストリッド・リンドグレーン」についての小特集を追加。掲示板も賑わい21世紀に向けての最有望な御屋敷として推薦致します。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送