最新刊に戻る

月曜瓦版(2000年7月24日)

祝!エリザベス・その子御嬢様御出産\(^0^)/

祝!マダム・エリナ様のLovely Angel開城二周年\(^0^)/

開城二周年記念慶賀展開催中

祝!りんこの宮様の春霞庵開庵二周年\(^0^)/

開庵二周年記念慶賀展開催中

祝!みのりの方様の楽園計画20000ヒット達成\(^0^)/

20000ヒット記念慶賀展開催中

祝!東宝特撮映画ポスター館10000ヒット達成\(^0^)/

10000ヒット記念慶賀展開催中

祝!かのこ御嬢様のcubby hole5000ヒット達成\(^0^)/

破格の5000ヒット記念大慶賀展開催中

祝!古内師匠のLOVE ME DEADLY2000ヒット達成\(^0^)/

祝!シューテツ様のKUMONOS2000ヒット達成\(^0^)/

祝!Hawkeye大尉の野戦病院1000ヒット達成\(^0^)/

特報!日本では滅多に紹介されないインドネシア映画関連の御屋敷登場\(^0^)/

何て御屋敷名にしましょうか?(^^ゞ

マダム・DEEPのシネマサロン慶賀館出来ました。「月曜瓦版」も収録されています。

月曜瓦版掲示板は此方です


戦争映画の方向性を決定付けた戦争映画の金字塔『戦争のはらわた』リバイバル公開支援企画

特報!8月25日『戦争のはらわた』DVD&VCバンダイビジュアルより発売\(^0^)/

先週の東部戦線(^^ゞ

7/8(土)〜14(金)福岡シネ・リーブル博多駅にてレイト&モーニングショー。8月からは横浜日劇での上映です。


今週は、軽く仕上げますm(__)m

来週は休刊致します

トップを飾って頂くのは、kaname様のkaname's Favorite Things!!でして、リンク集の増加のみです。追加に為ったのは「フェスティバルゲート−天王寺・大阪−」、「ヒューマックス」、「DreamNet」そして、olddog's-footstepsLovely Angelにて縁戚を張られている初音御嬢様(懐)の「WakeUP!!」がURL変更になったそうです……で、ここまで来て皆様首を傾げているんでは無いでしょうか?(笑)大倉が縁戚を重く見るのは判るけれども……?そうなんです。もう一つの御屋敷が凄すぎなんですわ……FJOYCINEで活躍されている、じべ様のネタふり亭日記なのですが、入った瞬間、思わず鳥肌すら立った程なんです。「演劇」、「音楽」、「美術」、「書物」、「映画」と幾つかのコーナーに分かれているんですが、一つ一つのコーナーだけでしたら、他に凄い御屋敷は幾らでもあります。が……全体のバランスの良さと、曼荼羅すら思わせる御屋敷の見取りには、あの「金と銀」……今年に入ってから御屋敷に入った時、軽い戦慄と興奮を覚えたのはシューテツ様のKUMONOSしかありません。現在、急遽縁戚の申し入れをしておりますが、縁戚樹立の暁には、大慶賀展を開催する予定でおります。凄い御屋敷を発掘された功績でトップ扱いをさせて頂きます。

バランスが良いといえば、この方もそうでして、くろねこ御嬢様のParadaise Cinema,Paradise Bookもいい感じです。書評では、筒井康隆の『ロートレック荘事件』、そして、『ボーンコレクター』のジェフリー・ディーバーによる、『汚れた街のシンデレラ』の2冊が追加に為りました。

Paradaise Cinema,Paradise Bookのくろねこ御嬢様の盟友であり、今回5000ヒット達成を成し遂げた、かのこ御嬢様のcubby holeでは、『ギルバート・グレイプ』と『ムッソリーニとお茶を』の二本が2000年に見た映画として追加。ぶつぶつ感想文には「あ」行と、「か」行の映画感想がアップされました。

cubby holeの5000ヒット祝辞を申し上げたのが、FIFTEEN HOURSのADU御嬢様。今回は「くじらと見た夢」が皮切りとなって、掲示板では「夢談義」に花が咲きました。その掲示板の6月度のログ整理と、「Tea Time」の最新版更新の予定です。別館のドミニク・ミラー館では「Sting' BRAND NEW DAY TOUR」と「Dominic Miller has Album with」そして、「Photo Gallery」が更新です。

ADU御嬢様のFIFTEEN HOURSと先週縁戚関係を結ばれたのは、シューテツ様のKUMONOSでして、今回は「言いたい放題」に『上手に映画を見る方法』が追加……そして、「あの禁断の企画」がいつ出るかですねぇ……(^^ゞ

シューテツ様のKUMONOSの生みの親(?)のとめ御嬢様のとめの気ままなお部屋では、今回は映画評が3本『アルナーチャラム』、『シビル・アクション』、『200本のたばこ』、そして「雑記」に『FF\』の完了報告がアップされております。

才知迸る女御、狩野派の女王たぬ座主の犀の山では、「キネマの天地」に、『愛と憎しみのデカン高原』 、『ロッタちゃん はじめてのおつかい』を追加。そして「本の虫」には、 直姐さん経由でしょうか……『バトル・ロワイアル』がアップされております。

新古典派の寵姫、ようこの局様のCamela con Vistaでは、「罵詈雑言モードでは無い」……『インサイダー』と『小さな赤いビー玉』の二本がアップ。実に良く書けています。

標準派からは御二人……20000ヒットを記録した、みのりの方様楽園計画では、『ドグマ』、『クリクリのいた夏』、『ハピネス』と3本とも高評価!

色々と大変そうなことが随所に伺える標準派の女王、菜穂美御嬢様の菜穂美の映画の小部屋では、『ナインスゲート』の一本だけ……ですが、当方もこんな感じなんで、沢山やられてしまうよりは妙にホッとするものがあります。(^^;;それと……エリザベス・その子御嬢様への祝辞は、菜穂美の映画の小部屋のBBSにて受け付けで宜しいですね?

バロック派の女王帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたでは、『ボーイズ・ドント・クライ』、『センチメンタルシティマラソン』、『DRUG GARDEN』、『ランデブー』等がありますが、久々に5つ☆が出ました。『クレイジー・イングリッシュ』がそう……確か、これNice To Meet Youのナイスガイ☆エディ様が観てませんでしたっけ?

CRYの記憶では、「巨人MVP日記」が更新。問題の「甲斐よしひろライブレポート」は、28日移行の予定です。

とりぞうのぺーじの「鳥蔵放談」では、「君が代」に2番があった……というネタで迫ります。

Yuki御嬢様のMMJでは、夏のハリソン祭り第2弾開催中!

SCOTTISH&IRISH−FILM−INDEXでは、『フィオナが恋していた頃』、『ドアーズ』、『少年ケニヤ』の3編がアップ!

開庵二周年を迎えたりんこの宮様の春霞庵では、「徒然なるがままに」に2編追加。多忙の最中の気分転換他の内容です。

トッパ様の少年トッパでは、本のコーナーの「船戸与一の本を読むべし!」で、最新刊で何を今更直木賞の……(--;)『虹の谷の五月』を推薦。リンクのコーナーの「個人のホームページ/その2」で、へこあゆさんの「へこあゆのページ」、カール坊や(笑)の「My name is KARL」が縁戚として追加。甲斐バンドとそのファンの為の、ウェブリングの「かんらんしゃ」に登録されております。

三遊亭円紫師匠の非合法員に花束をでは、『用心棒』への鋭い分析が光るのですが、何故かハメットの『血の収穫』を使っていないのは、言い尽くされたからでしょうか?

GAY-CINEMA-COMPLEXでは、「第9回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭」で10本を鑑賞され、その速報が玄関にてアップ!来週の消化加減によっては「驚異の更新!大トリ」も夢ではありません。(^^)

今週のトリ!

無事カナダ旅行から戻られた、ルシアン御嬢様の黒猫亭を挙げておきたいところです。「ぽんぽこ夫婦のカナダ珍道中記」と題してカナダ旅行9日間の全記録が克明に記載されております。

もう一つは、千花書記長のTout Va Bien!-万事快調-でして、書記長室が美麗に改装されております。そして、映画評では、本年度米国アカデミー最優秀ドキュメンタリー賞を受賞作。1972年ミュンヘン五輪の際のイスラエル選手団人質事件を題材にした『One Day in September』への社会学者としての鋭いメス捌きは必読です!

さて、トリの最後を飾るのは、映画館主・F様のDAY-FOR-NIGHTでして、今回は『ハリケーン』の意外な読み方と、名画座「Time Machine」に懐かしや、ジェームズ・カーン様の小特集。そして……弁士が語る活動写眞舘『白い花びら』……生演奏付きでお楽しみ下さい。(^^)/~

今週の大トリ!

一つ目は、告知があった時点で感づいておられましたでしょうが、ナイスガイ☆エディ様のNice To Meet Youで2000年上半期ベスト5の集計発表が行なわれました。投票者は30人、全体ベストは此方個人別ベストは此方で大乱戦が判ります。御疲れ様でした。

もう一つは、雪實様の雪實之館でして、玄関からフレーム指定を外され、大改築を行われました。更新のほうですが、『セブン・イヤーズ・イン・チベット』、『八月のクリスマス』、『シュリ』、『トップガン』、『ウォレスとグルミット』となっております。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送