最新刊に戻る

月曜瓦版(8月21日分)

カルト部屋の総帥二人が相次いで御生誕\(^0^)/

OZOMASHI館のBON様御生誕日\(^0^)/

御生誕記念大慶賀展開催中

LOVE ME DEADLYの古内師匠御生誕日\(^0^)/

御生誕記念大慶賀展開催中

祝!りんこの宮様による美の殿堂春霞庵30000ヒット\(^0^)/

30000ヒット記念慶賀展開催中

祝!天才少女ADU御嬢様のFIFTEEN HOURS本日で一周年\(^0^)/

祝!ナイスガイ☆エディ様のNice To Meet You5000ヒット\(^0^)/

祝!三遊亭円紫師匠の非合法員に花束を3000ヒット\(^0^)/


今回は、ここからはじめさせて頂きます。読者にとって一番優しい映画評を御書きになる楽園計画のみのり御嬢様が、2本の御感想を御書きに為られました。一本は『サルサ』……そして、もう一本が『顔』でした。実は、まだこの映画観て居ないにも係わらず紹介文だけで泣けてしまった……自分にとっては、フェリーニの『道』以来27年ぶりの出来事でした。あと、5000ヒットを迎えられた、ケビン・スミス様似のホントにナイスガイだった、Nice To Meet Youのナイスガイ☆エディ様が表敬訪問。\(^0^)/縁戚樹立が期待出来るところです。

「タンゴはひとりで踊れない……」とは、パトリス・ルコントの『タンゴ』のコピーですが、先日の「打ち上げ会」でもNice To Meet Youのナイスガイ☆エディ様と帝都電能社交界のお市の方様であるTAO御嬢様が熱く語られておられました。エディ様が帝都に移転したことで、最南端の縁戚となったのが、福岡在住三遊亭円紫師匠の非合法員に花束をなんです。今回は2ヶ月ぶりに本の部屋の更新を引っさげて登場!現代米ハード・ボイルド小説の旗手!マイケル・コナリー様の『ナイト・ホークス』、そして映画評のほうでは、『タンゴ』と『ザ・ペーパー』の2編が追加です。今回読んでみて間借り人の映画日誌のヤマ様、olddog's-footstepsの杉山 宣一様をも凌ぐバロキストであることが判明\(^0^)/

「月曜瓦版打ち上げ会」で一番光を放っていたのは、この方でしょう。BD6様のD坂髑髏亭には、楽園計画のみのり御嬢様、菜穂美の映画の小部屋の菜穂美御嬢様、Hawkeye大尉の野戦病院の智将Hawkeye大尉が相次いで御挨拶を述べられております。『英雄の条件』、ロバート・ゴダードの大河ゴシック浪漫『リオノーラの肖像』、兆治様の近況報告もアップされております。

兆治様と言えば、この方がイメージに浮かびます。30000ヒットを迎えられた、りんこの宮様による美の殿堂春霞庵では、「徒然なるがままに」に2編と「能って、何?」に「能の音楽よもやま話」(これが滅法面白い!)がアップ!

春霞庵のりんこの宮様を彩るのは、兆治様だけではありません。抱一さまも、時は移れども「はあと」印……で、本日気が付いたのですが、この方の写真の才能とは「酒井抱一的=琳派」では無いのか?と思ったのが、たみ@そのひぐらし御嬢様のひぐらし亭でして、玄関の御写真と、「添え状」(これが最高傑作の域!最後に〆る叙情が素晴らしい!)

ひぐらし亭のたみ@そのひぐらし御嬢様の御写真は「琳派」だとして、映画評は「象徴主義派」……同じく「象徴主義派」に認定したのが、ニフティ映画関連フォーラム有数の思索家シューテツ様のKUMONOS。言いたい放題は『ある世代以上のパソコンとの関わり方』 と題して是非、Hawkeye大尉の野戦病院の智将Hawkeye大尉にも読んで頂けたらと思っております。そして縁戚のほうですが、paromaru様の『パロパロシネマ』と、バロック派の巨星ヤマ様の間借り人の映画日誌を縁戚樹立。\(^0^)/

その智将Hawkeye大尉がHawkeye大尉の野戦病院で語るのは、遂に二世部隊も此処まで来たか……大激戦地の一つであったイタリア「100大隊(ワン・プカ・プカ)モンテ・カッシーノ地獄の戦闘」編です。流石に此処までくると「ををっ!」と言う懐かしい御写真も多数登場!(マニアックな紹介だなぁ……(^^;;)

ナイスガイ☆エディ様のNice To Meet Youでは、サウスパークウェブリングに参加と縁戚が「シネキチ」と「千の宇宙」と二つ追加。そして最大の眼目は、人間国宝級の眞の映画見楽園計画のみのり御嬢様と、月の光を浴びて帝都に燦然と輝く大輪の妖花Camela con Vistaのようこの局様の御二人の表敬訪問を受けたことです。

るきるきの若旦那のCinefeteでは、『欲望の翼』、『外人部隊』 、『クール・ランニング』の3編が追加。旅先でもレスは丁寧と言うのが高評価!今後の大旦那候補(笑)

大旦那の域迄達しているのが、狩野派の帝王、映画館主・F様のDAY-FOR-NIGHTでして、今回は、ジェンダーのしての「男」の役割を鋭く抉る!『ボーイズ・ドント・クライ』と名画座「Time Machine」ウディ・アレンの巻となっております。

るきるきの若旦那のCinefeteと縁戚を結ばれたのが、標準派の女王、菜穂美御嬢様の菜穂美の映画の小部屋。今回は、『最終絶叫計画』と『ハピネス』の二本を追加です。

月の光を浴びて帝都に燦然と輝く大輪の妖花(*^^*)ポッ!新古典派のようこの局様のCamela con Vistaを御訪問されたのが、前期印象派の活動家MMJのYuki御嬢様。「9月のセレブ御誕生日カレンダー」と「AMCイクスピアリ16の紹介」がアップ!

前期印象派の女王、くろねこ御嬢様のParadaise Cinema,Paradise Bookでは、『ホワイトアウト』の宣伝活動に余念がありません!書評が連城三紀彦の『花塵』、そして北村薫の『ターン』。映画評のほうは、『フォーエヴァー・ヤング』と『昼下りの情事』と手堅く更新しているのは立派!

この方も前期印象派でしょうね。MIYU御嬢様のCOLORSでは、『ノイズ』、『チューブ・テイルズ』、『ハーフ・ア・チャンス』、『サブウェイ』、『Taxi2』と順調です。

後期印象派の女王、かのこ御嬢様のcubby holeでは、ホラー部屋に、「悪意の結晶的傑作」である『テシス 次に私が殺される』と、『TAXI2』と『タイタンA・E』そして、スキスキな人に「スナック・バーン」((c)みさ御嬢様)の店長ガブリエル・バーン様が接客中(笑)

BON様のOZOMASHI館では、玄関が「あの場面」に変更され、「特殊ホラー」には、実はかなり好きな『血のバレンタイン』が追加。

中々挟めなくてスマン!とめの気ままなお部屋では、『ワールド・イズ・ノット・イナフ』の感想と、REM'sインナー・スペースのURL変更が、ルシアン御嬢様の黒猫亭同様変更済みです。

最後になりましたが、Gromit様のGAY-CINEMA-COMPLEXでは、GAY FILMのコーナーに『自梳』と『ベスト・ウエディング』の2本を追加。『自梳』のほうは、やはりそうでしたか……ですよねぇ。

今週のトリ!

CRY様のCRYの記憶では、「あなたの好きな甲斐よしひろの歌アンケート」結果発表が為されており、これが力作!単なる集計に終ることなく年代別、性別と細かく峻別しているところを高く評価します。

今週の大トリ!!!!

今回は非常に多い\(^0^)/

まず、天才少女ADU御嬢様のFIFTEEN HOURSでは一周年を迎え、玄関が美麗にリニューアルでして、フレーム&BGMが追加になりました。北海道旅行記も追加され、とてもタグ打ちで此処まで……と俄かに信じ難い大力作でしょう!

そして、タグ打ちと言えばこの方!トシの素材屋さんでは、新掲示板をUP、リンク集に4サイトを追加。過去のお遊び作品を14点、バナー素材を4点、トシのバナーを1点追加、玄関でのフォルダーの形式を修正され、HP宣伝用掲示板を追加されております。

平成の言霊遣ひ、帝都オフ社交界の快男児びんた師匠のThe− Evening −Railroadでは、「喋り言葉」の言語感覚のみならず「美的感覚」でも一流であったことを遺憾無く証明!全般的に白色ですが、それだけにリンク集の黒のコントラストが利いている大傑作!!

遂にこの日が参りました。東西分裂前の石丸本願寺を思わせるネットの「公界」。トッパ様の少年トッパで、縁戚樹立以来初の映画評です……『どこまでもいこう』、『月光の囁き』、『エンド・オブ・デイズ』、『家族シネマ』、『DEAD OR ALIVE 犯罪者』、『ノイズ』、『スリーピー・ホロウ』、『マグノリア』、『バレット・バレエ』、『はつ恋』、『救命士』、『遠い空の向こうに』、『スリー・キングス』、『 ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』、『アメリカン・ヒストリーX』、『スペーストラベラーズ』、『スティル・クレイジー』、『エリン・ブロコビッチ』、『インサイダー』、『ナインスゲート』と計20本(月一度はお願いしたいものです)(泣)映画評の特徴を見ると、かなりの辛口です(笑)感心したのが、書くときの文体が掲示板のレス文体になってありながら、分析は精緻を極めていて「ツボ」は外しません。で…どの流派かと言えばバロック派に近いのですが、それにしては自分の感情を入れすぎている(笑)かと言ってCRYの記憶のCRY様迄とは行かない。一番近いのがエドワルド・マネを中心にした「表現主義派」でしょうか?ディデゴ・ベラスケス師のバロック的な手法を使いながら「印象派」との接点に居る感じが致します。そして、「みんなのスキモノ」も更新しました。 御題は「ちょっとエッチ」。縁戚も真面目なところを一つ。「南知多町知的障害者育成会」のホームページです。よろしければ、一度ご覧ください。」との事です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送