最新刊に戻る

バックナンバー一覧に戻る

月曜瓦版(2000年3月6日の情報)+7日分追加

祝!GOREのラリー師匠に二世誕生\(^0^)/名は春也くん

御生誕記念慶賀展示は此方です

祝!D坂髑髏亭のBig Duke6様御生誕日\(^0^)/

御生誕記念慶賀展示は此方です

祝!GAY-CINEMA-COMPLEX140000ヒット達成\(^0^)/

祝!CROSS−OF−IRON90000ヒット達成\(^0^)/

祝!菜穂美の映画の小部屋23000ヒット達成\(^0^)/

祝!DAY-FOR-NIGHT7000ヒット達成\(^0^)/

祝!OZOMASHI館1000ヒット達成\(^0^)/

月曜瓦版掲示板は此方です


7日分の追加情報の部分です。

祝!CROSS−OF−IRON90000ヒット達成\(^0^)/

祝!菜穂美の映画の小部屋23000ヒット達成\(^0^)/

Paradaise Cinema,Paradise Bookの本の部分の修正m(__)m

菜穂美の映画の小部屋にて『戦争のはらわた』のレビューがアップ!力入ってます。


戦争映画の方向性を決定付けた戦争映画の金字塔『戦争のはらわた』リバイバル公開支援企画

先週の東部戦線(^^ゞ

大阪・名古屋でも上映が決定致しました。名古屋は4/15(土)〜21(金)名古屋シネマテークにての上映。大阪は5/20(土)〜27(金)扇町ミュージアムでの上映です。あと「戦争のはらわた」シナリオ SCENE150〜170追加……そして、レビューには『ハンバーガー・ヒル』と『遠すぎた橋』の二本が追加です。


100万人の映画評/スタッフ新作採点アップトゥデートの他に、『マトリックス』のアクション監督ユエン・ウーピン様のインタビューが読めてこれは貴重です。そして、kaname's Favorite Things!!のkaname様御推薦の『ブック・オブ・ライフ』(ハル・ハートリー監督作)の紹介も読むことが出来ます。(^^)


本日のテーマ曲はマイケル・ナイマン中心に致します。

先ず取り上げたいのが、来月で創設一周年を迎える、映画館主・F様DAY-FOR-NIGHTでして、「あきる野映画祭」コンペの応募要項一覧が力作です。直接ページからダウンロード出来る様に組まれており、汗と涙の結晶が伺えます。そして、映画評のコーナーでは、マイケル・クライトン原作、ジョン・マクティナアン監督……そして予告編大画報の広瀬浩二様が予告を手がけた『13ウォリアーズ』オマー・シャリフ様の事に迄触れているのにはキャリアの違いを感じます(^^)。そして、ティム・バートン監督の最新作『スリーピー・ホロウ』についての2本です。疲労困憊の中でも文章からはそれを感じないところが凄みがいや増している感じがします。

次いで登場して頂くのが、今月14日に創設一周年を迎える菜穂美御嬢様菜穂美の映画の小部屋ですね。映画評では『地雷を踏んだらサヨウナラ』そして、先週映画館主・F様DAY-FOR-NIGHTで特集を組まれた『マグノリア』のレビューが読めます。あとは、3月度の日記で「映画館の最終上映時間」についての問題提起が行われ、縁戚も一つ追加。BBSでは、Tout Va Bien!-万事快調-英国在住の才媛千花御嬢様が、「チケットを取ることが出来たらその為だけに日本に帰る」と迄言わしめた「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」の来日公演情報が掲載!

最近「艶」と「気迫」が充満してきていて「読ませる映画評」の円熟の域まで達しているのが、みのり御嬢様楽園計画なのです。ホントに最近は凄いです………『スペシャリスト』を御書きになった辺りがターニング・ポイントだったのでしょうか。さて、今回の映画評は、「愛」に溢れた『遠い空の向こうに』の推薦文と、書いているみのり御嬢様の息遣いすら聞えてきそうな『ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ』の二つが凄い。そして……最近来客数も日増しに増え、新規の縁戚が三件追加。これから伸びていく傾向が伺えます。

英国在住の才媛千花御嬢様Tout Va Bien!-万事快調-が放つのは、マイケル・ウィンターボトム監督の最新作『Wonderland』のレビューと、予告編事情、そして、かなりの数の愛読者が予想される「備忘録」では、とある留学生夫妻との心暖まる交流が読めます。そして、「知の殿堂」とも言うべきBBSでは、先週の「美術館で出会う女は何故二人か?」と言うネタから男二人旅と言うロード・ムービーの話題ではなざかり。面子の方も豪華でして、はなざかりの館マドモワゼル・プリマヴェーラ様楽園計画みのり御嬢様菜穂美の映画の小部屋菜穂美御嬢様DAY-FOR-NIGHT映画館主・F様FIFTEEN HOUSE天才少女ADU御嬢様、そして英国の食事情について花曜舎早苗御嬢様が一花を添えられました。

長い沈黙を破って……広瀬 浩二様が復帰なされました\(^0^)/予告編大画報では、掲示板に復活レスをつけられ、そして「現在進行中」のコーナーでは、映画字幕翻訳の第一人者である戸田奈津子女史のギャラの話題と絡めて予告編製作費用の内幕が書かれており、貴重な資料です。

今週の中トリ

天才少女ADU御嬢様FIFTEEN HOUSEで決まりですね。殊に楽園計画みのり御嬢様をはじめとして『遠い空の向こうに』で感動した人は必読です。(断言)映画のレビューのみならず背景となった米ソ宇宙開発史が実に分かりやすく、そして元データーが記載されており、これから手を着けようとする方に紛れも無い福音となるでしょう。

BGM:OST:『ガタカ』(と為るわけなんですよ)

 

久方ぶりの登場がルシアン御嬢様の御屋敷黒猫亭でして、今回は映画評のコーナーに『ワールド・イズ・ノット・イナフ』と『13ウォリアーズ』が追加。読書記録としてトマス・ブロックの航空パニック物の最高傑作『超音速漂流』、藤田宜永様の『鋼鉄の騎士』が追加。そして、4/30(日)ドールズ・パーティー2000春 3rdと題して、池袋サンシャインシティ文化会館2F 展示ホールDにて出店を為さるそうです\(^0^)/

IRISH&SCOTTISH−FILM−INDEXでは、先日FIFTEEN HOUSEのBBSにて東宝特撮映画ポスター館のShimoShimo様が情報を寄せられた「ケルティック・フィルム・フェス」の第一報が追加。これから情報が濃くなることでしょう。あと、「うわさ話」のコーナーにピアース・ブロスナンとディングルについての書き込みが寄せられております。

さて、「女人四十」と言う映画がありましたが、三十を迎えたある女御の変化について貴重な書き込みをされたのがVoygue&Bleeue青天日記。今回は、今迄の中でもトップレベルの面白さ。そして、「無言の現在」も順次更新が進んでおります。

先週御誕生日を迎えられた、かりん御嬢様Accessory itemでは、アイコンと数字を中心に優れものの素材がアップ。

本日、御誕生日を迎えたBig Duke6様D坂髑髏亭では、遂にTAO御嬢様が動いた!「元祖厚底ヤマンバ種突撃レポート」とその反応が楽しめます。とりわけ智将Hawkeye様による戦後風俗史的な書き込みと……ミラー様によるお茶目な書き込みが読めホントに貴重(笑)隠れミラー様ファンでいらっしゃる春霞庵りんこの宮様必読!(^^ゞそして、東部戦線ネタでは「ドイツ軍最高の戦略的頭脳、フォン・マンシュタインの回想録」がアップ!

早苗御嬢様花曜舎も今月に入ってから御挨拶を更新してからの「日記帖」がハズレ無し!3月1日は「美」についての書き込み、翌日の2日には「桜湯」と言う風雅な書き込み……そして3月4日には読みながら何故か感動してしまった「とある事件」の書き込みが為されております。そして、ゲストブックにはLovely Angelマダム・エリナ様TAO御嬢様が相次いで参入され、「淑女の館」に相応しい雰囲気になって参りました。

たみ@そのひぐらし御嬢様ひぐらし亭では、特に大きな更新こそ無かったけれども、「ひぐらしの縁側」にて「お好み焼き」の話題にて遂にTAO御嬢様が参入されました。(感涙)そして、だらだら日記ですが……2月度最後の日、29日の日記が読ませます!

さて、今週の初登場の御屋敷は、ららら御嬢様3丁目通りでして、たみ@そのひぐらし御嬢様ひぐらし亭早苗御嬢様花曜舎と縁戚を結ばれた他、仲良しビデオシアターのコーナーを更新されました。

ビデオで映画を観ると言えば、この方野中 路絵御嬢様わがままホームシアターを外す訳には行かないでしょう。今回は、あの……『鉄道員』(ぽっぽや)の期待の罵詈雑言モードが凄い!そして『ライフ・イズ・ビューテフル』のラストに対しても疑問呈示。さらに!「クセモノたちの会議室」でのやり取りが最高なのですわ。\(^0^)/

くろねこ御嬢様の御屋敷Paradaise Cinema,Paradise Bookでは、現在ジーナ・ローランズ姐さん版の『グロリア』で話題沸騰中。『ライアー』、『マスク・オブ・ゾロ』、『ザ・エージェント』、御懐かしや……『トッツイー』の評まで(感涙)本の方では、元正女帝(氷高皇女)の生涯を描いた『美貌の女帝』、『ソープ探偵くるみ事件簿』、『返事はいらない』の3冊が追加。

『少年トッパ』のトッパ様は「白いブランケット」の拡販に熱を上げておられます。そして、掲示板の御題は「春」と言うことで、早くも楽園計画みのり御嬢様が参戦されました。

「春」と言えば御引越し……御引っ越しの真っ最中だったニチェボ様の星の井戸では、当主不在の為、ひぐらし亭たみ@そのひぐらし御嬢様、3丁目通りららら御嬢様映画番長そのみ御嬢様を中心に安否を気遣う声が上がりましたが、無事復帰されました。(^^)

そのニチェボ様に是非とも読んで欲しいのが、災害掲示板でして、引越し時の防災対策を現在募集中です。何かアイディアがありましたらお願いします。m(_ _)m

防災と言えばこの方、kanjii様のFire-Fightingでは、食生活における「栄養素」の拡充を今回書かれており、各栄養素が欠如した場合の症状も記載されております。

帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいましたでは、小鍛冶さんエッセイが本日になって、急遽追加されておりました。一度アップして追加された模様です。映画評の方では、『ロッタちゃん はじめてのおつかい』、『ガラスの脳』、『ラブ・オブ・ザ・ゲーム』、『修羅がゆく9 北海道進攻作戦』、『修羅がゆく10 北陸代理戦争』、『シャンドライの恋』……そして、『うずまき』に5点満点。

うか御嬢様のBabylonian Drawersでは、着々と増築が進んでおりまして、本のコーナーに諏訪哲二の『学校はなぜ壊れたか』がアップ!

学問のプロ、りんこの宮様春霞庵では、玄関が狩野長信作『花下遊楽図屏風』(国宝)で美麗に飾られ瀬戸内寂聴原作の新作能〈夢浮橋〉が「徒然なるがままに」と「読者の観能レビュー」の両方で読むことが出来ます。それと「非常識な女」に対しての辛辣な筆も光るものです。

出るべくして出たか……と感じたのが、平成の言霊遣いびんた様の御屋敷The− Evening −RailroadのBBSでして、先日の「縁戚問題」に続いて、今度は「応接間」即ち掲示板の問題が浮上して参りました。

GAY-CINEMA-COMPLEXでは、2000年度米国アカデミー賞の予想レースと、「美形な若手監督三人衆」の顔写真がアップ。

今週の大特集ーカルト者大集合

一つ一つはそうでなくても、ここまで重なると……と思ったことでして、先ずは異能の才人つよし様がThe White Gardenにて、あの『少女椿』のレビューを挙げられました\(^0^)/

次いでは、ナイスガイ☆エディ様のNice To Meet Youでは、監督別映画評の、ピーター・ジャクソン、ジョージ・A・ロメロ、 ジョン・カーペンターと大御所コーナーを完成。次いで二月度の映画評では『ゴッドandモンスター』、『オペラ座の怪人』、『ブッチャー・ボーイ』、『ザ・キャッチャー』、『僕のバラ色の人生』、『ラテン・ボーイズ・ゴー・トゥ・ヘル』、『叫びの家』、『シンプル・プラン』、『I WANT YOU』、『シュリ』、『リング0 バースデイ』と2月度に観た映画をアップ!

BON様のOZOMASI館では、『血みどろの入江』、『暴行魔ハイド』、『ドリームデーモン』、『キッス』、『禁断の世界』(これが一番観たいですねぇ(*^_^*)(ポッ))と順調にアップ。

今週の大トリ\(^0^)/

古内師匠のLOVE ME DEADLYですね。先ず玄関を美麗にリニューアルし、ホントに軽くなり、美的センスも抜群です。そして……「愛と地獄のコンチェルト」のコーナーが大爆笑必至!開けてみた瞬間から10分近く笑い転げておりました。

さらに、さらに!……カルト部屋の大御所ラリー師匠も遂に動きました\(^0^)/GOREでは、音楽のコーナーの「VIVRE HALL LIVE SCHEDULE」が更新、縁戚は古内師匠のLOVE ME DEADLYと「漂泊旦那の漂流世界」が追加。そして……「お笑いスター誕生の部屋」、「新・映画の墓場」も凄いですが……一番の読ませ所は「空想映画劇場」でして、ありもしない映画をデッチ上げてレビューするというコーナーです。これは笑えます。\(^0^)/

月曜瓦版最新刊に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送