最新刊に戻る

月曜瓦版

2001年1月9日(前編)

後編は此方です

祝!CROSS−OF−IRON

総帥bozue様…N御嬢様と

世紀の御成婚

祝!DAY-FOR-NIGHT

20000ヒット達成\(^0^)/


通信生活を始めて、はじめてのウィルスらしきものを投げ込まれたくさい(笑)宛名も書いて無かったし、添付ファイルが自動解凍型のファイルだったので、読まずに即刻ゴミ箱→削除。皆様も宛先不明の添付ファイルには十分に気を付けましょう(^^)/~

今週も先週に引き続き、大トリが多いですよん♪

先週に引き続き、栄光のトップを飾るのは、CRY様のCRYの記憶!遂に発表!新世紀前夜 SPECIAL GIG ”MY NAME IS KAI” −ENCORE− 2000年12月30日これは読んで貰うのが一番でしょう。

実質上、この方から先頭を切って頂きます。キューバ危機でケネディ兄弟が見せた英断は、30年近く経った今も神話として衰えることがありませんが、『バトル・ロワイヤル』を巡っての一幕は、此方も息を呑みました(^^ゞそう書けば……ピンと来る方も多いかと思います。Paradaise Cinema,Paradise Bookのくろねこ御嬢様。全盛期の菜穂美御嬢様を彷彿とさせる切れがありました……無事解決なんでこうして書ける訳ですが……今回は、映画評のほうに『あなたが見えなくても』、 『フランティック』、『シャンヌのパリ、そしてアメリカ』そして、『ゴージャス』、『百万長者と結婚する方法』、『ドク・ハリウッド』と堂々6本。本の方は……貴志祐介の『天使の囀り』と為りました。出来れば『狗神』も読んでね(^^;;

ミステリーといえば、この方も負けてはいません。狩野派の女帝!犀の山のたぬ座主が自信を持ってオススメするのは、井上夢人様の『オルファクトグラム』これが「本の虫」の推理小説に収められました。

今回は、「トリ」でも「大トリ」でも無くてスミマセン……なのが、お茶屋御嬢様のチネチッタ高知なんです。お茶屋御嬢様の2000ベストが遂に明らかに……

冒頭に持ってきた『13ディズ』の他、『ダンサー・イン・ザ・ダーク』、『私が愛したギャングスター』と新春早々劇場づいているのが、とめ御嬢様のとめの気ままなお部屋。そして、お気に入り映画『フォロー・ミー』の感想と雑記&日記の更新……大阪では美の巨人たちが放映されるのでしょうか?来週は、とめ御嬢様が愛して止まないユトリロの『コタン小路』の製作秘話なんですよ……(涙)

記憶に残る一枚と言えば、昨日一日限り玄関を飾ったシューテツ様の御真影!85年の写真なんですが、これがまあ!良いオトコだったんです!(*^^*)キャー!!!!!ホント15年前に知り合っておけば良かったとマダムがしきりに悔しがっておりましたが……KUMONOSでは、言いたい放題にて『映画についてつらつら思った事』と『2000年度私のベスト10総括』の2本!そして……感想は、縁戚を二分する賛否両論の超問題作!『ダンサー・イン・ザ・ダーク』

2000年度ベストでは、地道に一日一作品ずつアップする新手を考えたのが、ネット甲斐の本願寺少年トッパなんです。1位『サルサ!』、2位『フォーエバー・フィーバー』、3位『クロスファイア』、4位『ターザン』、 5位『ブリスター!』なんですが……膨大なログの山からの見分け方は簡単です。まず見出しに「祝!○○……」と付いて、本文の行頭に□が入っています(笑)

最近、トッパ御殿への訪問が相次いでいるのが、Yuki御嬢様のMMJ。2001年度ハリソン・ニュースでは、奥様との復縁話か?と新春らしい明るい話題。

ひぐらし亭では、玄関を爽やかに替え、「映画が好き」に「映画」、「うひょひょ」、「ダンス!」、「アニメ」、「きらーーい」、「いい男」<これは正しい見方!(^^;;……でも、読む前に大体判ってしまった自分が怖い(笑)

同じく2000年度ベストを選出したのが、DAY-FOR-NIGHTの夫馬信一様から「品がいい」と絶賛を浴びた楽園計画のみのり御嬢様。今回は、伊太利亜帰りの千花書記長から栄誉の表敬訪問を受けた『清作の妻』を含む『大悪党』、『曽根崎心中』の増村三本立てと、『パン・タデウシュ物語』、縁戚中一番冷静な評かも?『ダンサー・イン・ザ・ダーク』 そして、『バトル・ロワイアル』の絶賛モードとなりました。

2000年度ベスト10&ワースト5の募集を掛けるのが、ホントにナイスガイのモテ筋!ナイスガイ☆エディ様のNice To Meet You。期限は1月22日です。お早めに……自分も書かないと(^^ゞ

あとは、全部大トリという恐るべき週なんです

先週に引き続き大トリなのが、Katze☆御嬢様の風のフィールドでして、念願の「ダンス映画」部屋が出来たのがその理由……これからの増設大期待です。感想のほうは、二本!『ダンサー・イン・ザ・ダーク』と『バーティカル・リミット』

開設以来「聖域」と思っていた玄関を改装したのが、菜穂美御嬢様の菜穂美の映画の小部屋でして、映画評は、『倦怠』、『NO FUTURE A SEX PISTOLS FILM』、『バトル・ロワイアル』と『天国から来た男たち』の4本と、ゴッド・アンド・モンスター日記の年末年始編。今回は、『バトル・ロワイアル』の感想に鬼気迫るものすら感じます!最近の中でも出色では無いでしょうか?

瓦版創設以来初の出来事!はなざかりの館のマドモワゼル・プリマヴェーラ様が更新報告に参られました(感涙)……大トリはそれが理由では無く……玄関を建て替え今、最も美しい玄関の一つと絶賛してしまいましょう!そして、感想専門掲示板「サムシング・エロス」では、『ハネムーン・キラーズ』と『バーティカル・リミット』の評と、新企画!「無駄遣いな日々」のコーナーが新設されました。

最近、渋谷の喫茶店で「セントラル・パーク」な時間を過ごしているGAY PASSAGEのHODGE様。玄関の大リニューアル。美麗です!ディスクレビューにドビュッシー『アッシャー家の崩壊』、カプレ『赤き死の仮面』等。そして、こちらも美麗!「Male Fine Art」にフランソワ=グザヴィエル・ファーブルの作品と紹介文が附記されました。

世紀を越えて大リニューアル貫徹したのが、アカデミズムの旗手るきるきの若旦那のCinefete遂に21世紀に映画批評の扉が開きました。『倦怠』……『キャラバン』、『クリミナル・ラヴァーズ』他、『愛は静けさの中に』、『愛と哀しみの旅路』、『アガサ 愛の失踪事件』 、『悪霊島』、『熱海殺人事件』、『アダムス・ファミリー』 、『あぶない刑事』、『ア・フュー・グッドメン』と順次追加予定。

玄関に青いグラスを置いて、玄関改造計画を練っているのが新古典派の寵姫!かのこ御嬢様のcubby holeです。映画感想の方は、『ことの終わり』、『クレイドル・ウィル・ロック』 、『ヴァージン・スーサイズ』、『13デイズ』の4本……とこれだけだったら大トリの選に漏れていました……が……しかし!大トリ仕掛人!あんの様怒涛の書き込み!深夜掲示板にて爆笑必至!名付けて『ダンサー・イン・ザ・ナチス』このネタを読みたい方は消えない内に走れ!Gotta御嬢様の異常に鋭い評も読めるので大トリ確定!

20000ヒットを迎えましたDAY-FOR-NIGHTの映画館主・F様は記念企画として、一週間限定!「映画館主・F特選! 私のお気に入り映画感想サイト」を選出されました。トップを飾ったのは、お馴染み↑にある、かのこ御嬢様のcubby holeでして、「自分を利口そう偉そうに見せようという気が微塵もないところ」とduzz songのduzz様と同じ評価をしておられます。二番目は、コージ様の漆黒のナゴミに関しては、「多少文章で無茶なこと言ってても、そこにコージさんの人柄というか男気みたいなものが感じられる」と絶賛。三番手は、ジェット・リー記念館が出来た頃から縁戚を考えているTake & Misa's WORLDは、「サッパリとしたユーモアあふれる語り口」と誉めております。そして、主力4番バッターが菜穂美御嬢様の菜穂美の映画の小部屋で、「正論、本質論、そしていわゆる酷評でつづった感想文での迫力は、他の追随を許さない」は今回そう思いました(^^;;第五の騎手は、確かに納得します!Hide様のHide's What's Going On ?の「ストーリー紹介も感想も破綻がなく、コンパクトにほぼ平等に紹介。派手なケナしもありませんが、ついつい一人よがりでマニアックにはしりがちな映画サイトの定石にあえて背を向けたスタイル」は全面合意です。ホント乱れがありません!6番目は、縁戚を張ったばかり!ヤマ様の間借り人の映画日誌。ここでは、「あまたある映画サイトの中でも、理論武装された映画感想文としては随一」と一行推薦文に使いたい(笑)7番目は当館でした(^^;;「一般受けなんてハナっから狙っちゃいないところ」とこの上無い評価を賜りホントに嬉しいです!だって……無理に合せても疲れるだけでしょ?そして栄光の大トリは……みのり御嬢様の楽園計画です。「決して理屈先行では書かないところなんですねぇ。そういうところがセンスがいい、品がいいんですよ。だから読後感はどこまでもサワヤカです。アート系映画が好きな人で、映画を語らせてここまでさりげなくイヤ味のない人はあと何人もいないのではないでしょうか?」と大絶賛の嵐!\(^0^)/そして、今回は大夜逃げ学の取立人様にも是非読んで欲しい(^^;;モスクワ映画事情のレポートとテアトル新宿の『ユリイカ』を含めた上映情報。映画感想は、『13デイズ』と間借り人の映画日誌のヤマ様から絶賛を受けた『ホワット・ライズ・ビニース』の2本!

21世紀を迎え、遂に完成です!

kaname's Favorite Things!!の劇場スケジュールリンク集まずは見てみてください。余りの凄さに息を呑みました……以前より使い勝手が格段に向上しております。あとは、『チャーリーズ・エンジェル』の評もあります。

最新刊に戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送